1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. ピサ
  7. ピサ 観光
  8. ピサの斜塔 (鐘楼)
  9. Q&A
ピサ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ピサの斜塔 (鐘楼) Torre Pendente (Campanile)

建造物

ピサ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ピサの斜塔 (鐘楼) https://4travel.jp/os_shisetsu/10265898

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(5件)

このスポットについて質問する
  • ピサの斜塔のネット予約締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/05/20
    • 5

    6月にフィレンツェに行きますが、その際にピサの斜塔に行こうと思い、ネット予約しようとしましたが、この画面から先、どこをクリ ...  続きを読む ックして進めていいのかわかりません。

    http://boxoffice.opapisa.it/Turisti/app?component=torna&page=RicercaOrdine&service=direct&session=T

    この次に、予約希望日を入れるカレンダーがでると思うのですが…。
    お判りになる方いらしたら、教えていただけると助かります。
      閉じる

    回答(5件)

    こんにちは。

    試してみましたが、英語もイタリア語も、カレンダーが出たり出なかったりするみたいです。

    少し時間を ...  続きを読む てみる、などなど試してみてはいかがでしょうか。(by yearnoteさん)  閉じる

    ミツキさん
    by ミツキさん
  • ピサの斜塔 ネット予約者の入場方法締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/11/11
    • 2

    フィレンツェ滞在中、ピサ観光に行きます。
    ピサの斜塔に13:20でネット予約済みです。旅行記等も拝見させていただいているの ...  続きを読む ですが、人によって書き方が違うので、まだ入場の仕方がよくわかっていません。
    ?バウチャーのチケット交換が必要か
    ?何分前に集合か
    ?手続きを済ましてから別の場所の観光をしててもいいのか

    ネット予約での入場経験のある方
    アドバイスよろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(2件)

    わくおさん ピサの斜塔に今年9月にネットで予約して、行きました。 事前の手続きは必要なく、ネットから打ち出した予約時間や名 ...  続きを読む 荷物を持ち込めないため、斜塔の奥側にある荷物預り所に持ってるバッグを全て預ける必要があります。預かり料は無料ですが、スペースの関係で、予約時間の20分ぐらい前でないと預かってくれないかもしれません。 ご参考になりますと幸いです。(by ごんたくんさん)  閉じる

    わくおさん
    by わくおさん
  • ピサまでの電車チケット締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/11/06
    • 3

    11/19(水)にフィレンツェから電車でピサへ行くつもりです。

    急行で行くつもりなのですが、
    ネット予約をしといた方が良 ...  続きを読む いでしょうか?
    当日でも簡単に切符を買えるものかを知りたいのですが、詳しく方、体験談などアドバイスよろしくお願いします。

    当日の買い方や、乗る電車や、所要時間なども教えていただけるとありがたいです。  閉じる

    回答(3件)

    Pisaへは、所謂近郊区間の在来線なので、直前になればネットで買えますが、当日駅で買えば充分です。→当日買った方が列車指定 ...  続きを読む うのがわかりやすいかと。
    窓口なら紙に書いて渡せばOKです。

    買い方は駅で自動券売機か窓口で8ユーロです。

    所要時間は、早いタイプのRegionale Veloce が50分〜1時間。少し遅いタイプのRegionaleが1時間10〜20分程度で走ります。一部乗り換える便もあります。
    どちらも2等車のみで、1時間に2本は最低あります。

    イタリア国鉄のfsのサイトや使いやすいドイツ国鉄DBのサイトで時間検索していくと良いですよ。
    (by eurokoさん)  閉じる

    わくおさん
    by わくおさん
  • ピサの斜塔とフィレンツェからの列車締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/08/09
    • 16

    初めてイタリアへ60代後半の女性2人がツアー旅行にて参加します。
    少し不安ですが、フィレンツェで「1日自由行動」の日に、 ...  続きを読む
    個人で列車を利用してピサの斜塔を見に行く予定です。

    旅行記や過去の質問を拝見しましたが、、下記のように「斜塔について」と「列車」について疑問点がありますので、ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。



    タワーについて:

    1. タワーに順次登っていく時、各自のペースで途中何度も休みながら、登ることは可能ですか?
    2. 登り始めて、途中、体力的に無理だと思ったら、頂上に着く前に、降りてくる事は出来ますか?
    3. 頂上に着いた後は、滞在時間の時間制限は、あるのでしょうか?

    列車について:

    4. 列車の時刻は TRENITALIAのホームページで調べられましたが、「列車の料金」と「自分の乗りたい列車が何行きなのか」を知りたい場合、どこを見ればよいのでしょうか?
    5. Pisa S.Rossore駅についてですが、この駅は無人駅で、案内表示もなく、地下道を通って5分位歩いけば、斜塔に到着するようですが、この地下道はすぐ見つけることできますか?また、地下道から斜塔までの道のりは治安が悪いですか?
    6. 行き 「Pisa S.Rossore駅」から徒歩で、帰り「Pisa centre駅」まで徒歩で行くのと往復「Pisa centre駅」を利用して、徒歩やタクシーを利用するのとどちらがお勧めですか?
      閉じる

    回答(16件)

    2011年5月の経験です。

    タワーに着いて:
    1.見学はグループツアーでした。係員に連れられて20人ぐらいで移動し ...  続きを読む 休憩しながら登ります。途中で疲れたと言って、そこに残っている人がいました。

    2.頂上に着く前に降りる人はいませんでした。

    3.頂上での滞在時間は10-20分程度だったと思います。全てグループで行動していました。
     

    列車に着いて:
    1.列車の時刻はTRENITALIAのホームページで右上のイギリスの国旗をクリックして英文に変え、左上のチケット欄でfrom欄にFirenze S. M. Novellaを入力し、to欄にPisa S. Rossを入力して、日時を入力すると、時刻が出ます。金額は右端に出ますが8ユーロのようです。1週間以上先の電車は料金が出ないようです。7時53分と9時53分の電車は乗り換えがないようです。何行きの電車かは私にはわかりませんでした。近距離チケットは駅の売店で行き先を言えば売ってくれました。

    2.プラットホームの端に地下通路があったと思います。大きな駅ではないのですぐわかります。駅から斜塔までは5分ぐらいですが、Googleで地図を印刷して行ったほうが良いと思います。駅から斜塔までは住宅街で、しかも、観光客が10人程度は降りましたので、治安が悪いような印象は受けませんでした。

    3.私たちは行き 「Pisa S.Rossore駅」から徒歩で、帰り「Pisa centre駅」まで徒歩で行きました。斜塔からPisa centre駅までも風情があり、ゆっくり歩いてゆくのがお勧めです。しかしPisa centreのまわりはすりが多いので、ほかの観光客とくっついて歩き、カバンはしっかり押さえることをお勧めします。

    詳細は下記の旅行記を参考にしていただければ幸いです。
    北イタリアとオペラハウスのオーケストラコンサートの旅(5月1日:ピサ観光)


    (by zaruさん)  閉じる

    ぷーさんさん
    by ぷーさんさん
  • 斜塔の入場券を事前予約する場合締切済早めに!

    • 投稿日:2010/11/23
    • 3

    他の方の口コミを見ましたが
    ちょうどいいものが見つからなかったので質問させていただきます。

    来年の年始にピサを訪問 ...  続きを読む 予定です。
    斜塔にも登りたいので事前にチケットを予約するつもりです。
    どこかのホームページで
    「チケットを事前予約した場合は1時間前には発券の事」
    のような記事を見た気がしています。
    そのあたり、けっこう時間には厳しいのでしょうか?

    レンタカーでフィレンツェから移動のため、
    若干の時間の前後が考えられます。
    ピサ観光の後で他の都市へ移動して観光をしたいので、
    詰められる時間は詰めておきたく・・・。
    ※あまり詰めすぎるのは良くないと思うので、無理はしないつもりですが。

    最近行かれた方で、情報をご存知の方がいましたら
    教えていただけますか。  閉じる

    回答(3件)

    人数制限のために登頂は大変なようですね。一時間半前に着くようにしてはいかがでしょう。(by KINKINさん)

1件目~5件目を表示(全5件中)

PAGE TOP