1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. ウブド王宮 (プリ サレン)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウブド王宮 (プリ サレン) Q&A一覧に戻る

ウブドでの芸能鑑賞。締切済早めに!

konacoさん

by konacoさん

  • Q&A投稿日:2011/07/12
  • 7

今月末にバリへ行きます。
今回は初めてウブドへ行くので、芸能鑑賞をしたいと思っています。

日程的に月曜日しか行けないので、ウブド王宮で開催されるサダ・ブダヤの公演を見に行こうと考えているのですが、ウブドも芸能鑑賞も行ったことがないのでよく分かりません。

?チケットの購入方法と値段
?鑑賞時の注意点
?公演時間(19:30開始でいつぐらいまでかかるか)

分かる方、教えてください。
よろしくお願いします。

あと、ウブドのお勧めも教えていただければ助かります!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ふぃーさん

    by ふぃーさん(バリ島での回答数:5件)

    • 回答日:2011/07/14
    • 実体験:あり

    ウブド王宮の前にあるツーリストインフォメーション(ビナウイサタ)で1週間のプログラムがもらえます。(時々変わるので。)
    チケットもそこで買うでのもいいし、道でふらふら売っているチケット売りからでもOKです。
    ちょっと遠い場所でやるものの場合は送迎があるようで、ツーリストインフォメーションで案内しています。

    蚊に刺されますので、虫除けはしていった方がいいです。
    それと、アウトドアで使う折りたたみの座布団は重宝しました。
    ウブド王宮だったら、近くのお店で早めの食事をとって、トイレに行っておくのもお薦めです。食事はテイクアウトしてもらってもいいし。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 葉巻小僧さん

    by 葉巻小僧さん(バリ島での回答数:369件)

    • 回答日:2011/07/13
    • 実体験:あり

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧です。

    メイン会場は王宮の中で、雨天の場合は道を挟んだイベント会場
    ここならいいのですが・・・・・

    このイベント会場が使用されている場合は、猿森通りを少し南下した
    右手の稽古場みたいなところでやります。(50mmほどだったような?)
    この移動が突然なのでうっかりしていると はぐれそう です。

    チケットは当日の現場で十分間に合いますが、ご心配なら朝から現場で
    売っていますのですぐに買えます。
    コンサート会場でチケットを売っている ダフ屋 のような感じです。
    APA〈あぱ)でも売ってますよ。

    席は早いもの勝ちなので、席を取って移動している方もいますが、
    ある程度の時間になれば帰っている方がいいです。
    詰めて〜 と促されますからね。(前の方ござ席の事 後ろはいす席)

    写真ははっきり言って ストロボは届きません。
    撮りたいのなら前のほうです。

    終わるのは9時ごろ 私は始まる前に食事をするか、ホテルに帰って
    とっています。
    開いているレストランもあるのですが、気分的に早く帰りたいので・・・

    公演が終わってホテルのシャトルバスを待っていると、バロン様が
    歩いてお帰りになるシーンに出くわした事があるのです。
    これに遭遇すると ちょっと笑えますよ〜


    公演の中には ビデオ代 カメラ代 を徴収する場合も有りますので
    現地でご確認下さい。

    最期に・・・・
    お帰りの足の確保をお忘れなきよう・・・・

    質問者からのお礼
    いつもありがとうございます!
    前の方はござ席なんですね〜パンツで行かないと…ですね。
    地理的にも心配なので、早めに行って確認しておきたいと思います!
    迎えを頼むのも忘れないようにしないと… by konacoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 朧月夜さん

    by 朧月夜さん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/13
    • 実体験:あり

    昨年8月にサダ・ブダヤの公演を観ました。
    チケットは、ウブド王宮周辺で声をかけられて購入しました。
    昼間から何人も売り歩いておられるようです。

    注意点としては、乾季でも雨が降ることもあり、その場合会場は王宮に向かって左側の集会所のような屋内ステージに変更になります。
    私達の滞在中も毎日のように雨が降り、屋内ステージでの公演でした。

    とても人気があるようで、会場は超満員になり、通路や楽団のうしろにまで座席が作られていました。
    私達はゆっくり食事をしすぎて出遅れてしまい、そこに座ることに…。小学生の娘二人は特別に楽団の隣(ステージ上です!)で体育座りで観せてもらいました。

    公演終了は8時50分頃でした。

    舞踊は本当に素晴らしかったです。
    私はまったくの素人ですが、ディナーショーのようなところで観る舞踊とウブドでの本格的なものとは全然違うと感じました。サダ・ブダヤは、プログラムも9番まであり次々といろんな踊りが披露されるので、飽きることなく、でもたっぷりと楽しめると思います。

    今年の8月もバリに行く予定ですが、もう一度、今度は早く行って絶対真正面の席に座って観よう!と家族で話しています。

    質問者からのお礼
    楽団の後ろなんで…ある意味貴重な体験ですね!ちょっとうらやましい。。笑。今回は初めて行くので、少し早めに行ってみようと思います。

    雨が降ったら屋内ですね。迷子にならないように流れについて行きたいと思います。ありがとうございました!

    今年のバリも楽しんでくださいね☆ by konacoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sonetさん

    by sonetさん(バリ島での回答数:9件)

    • 回答日:2011/07/12
    • 実体験:あり

    去年の6月に行ってきました。自分は隣のブリアタン村のティルタ・サリとグヌン・サリを見てきました。
    サレン・アグン宮殿でのサダ・ブダヤなら屋外での開催になると思います。夜は涼しいので心地よい夜風に当たりながらの観劇になりますよ。
    更に宮殿を利用した舞台になるはずですからライトアップされた会場もとっても綺麗だと思います。
    さて、サレン・アグン宮殿はウブド市場のすぐ近くにありお客さんは結構多いかも知れません。月曜はバリ舞踊の開催が2箇所のみです。月曜のサダ・ブダヤは演目も多彩なプログラムで絶対満足されると思います。
    チケットは宮殿入り口でも販売してますが、近隣の通りいたるところで地元の人が販売してます。ダフ屋じゃないので安心して購入してください。
    サダ・ブダヤは8万ルピアで19時半の開催です。
    席は先着順となります。多分平らなところでの開催ですからステージも同じ高さです。見やすい席を確保したいのなら少し早めに行きましょう。
    ギリギリに行くと立ち見か、座れても前の人の頭が邪魔で見づらい場合があるかもですよ。

    質問者からのお礼
    宮殿を舞台にするんですか。想像できないです…楽しみ!
    早めに行って、見やすい場所に座りたいと思います。
    たくさんありがとうございました! by konacoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あんこう鍋さん

    by あんこう鍋さん(バリ島での回答数:17件)

    • 回答日:2011/07/12
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    私は今年5月にウブドに滞在してきました。

    ウブドの街中には舞踊の会場がいくつかありますが、
    チケット代はたいてい一人75000ルピアです。
    (金曜日のプリアタンのティルタサリは100000ルピアでした。)

    会場入り口でチケットは購入できます。
    また、夕方頃から街中でチケットを売り歩く売り子さんから買うこともできますよ。定価です。

    座席は自由席です。

    公演時間は80〜90分ほどです。夜9時には終わります。

    注意点って特にないですが、
    日本国内の演劇とかコンサート観賞と同じように考えればいいと思います。

    質問者からのお礼
    どこの国でも基本は同じですよね。あまり構えずに楽しみたいと思います。
    ありがとうございました! by konacoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ももさん

    by ももさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2011/07/12

    はじめまして。

    私はタナロット寺院でケッチャクダンスを鑑賞しました。

    チャーター車で日本語ガイド付きで見に行きました。

    ガイドが券を購入してくれましたが、ガイドがいなくても購入はできると思います。

    ただ、タナロットは広く場所が分かりにくっかたですね、早めに行って見る場所はチェックをはじめにしたほうがいいかも。

    ?屋外でしたら、虫が飛んでいるので虫除けはしたほうがいいですよ。暑いので水分補給できるものも。
    ?ケッチャクは1時間くらいでしたかね?

    料金はRP50,000でした。

    席は、真ん中の一番前でバッチリでしたよ。

    鑑賞後写真も取れるので、カメラ等は忘れないでね。


    質問者からのお礼
    今回はガイドさんなしで行くのでちょっと緊張してます。
    ウルワツは何がなんだか分からない間にお金を渡していたので…今回はしっかり予習をして、楽しみたいと思っています。

    タナロットも夕日の名刹ですよね〜
    まだ行ったことないので行ってみたいですが、今回は時間がないのでまたにします。
    ありがとうございました! by konacoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • koetjingさん

    by koetjingさん(バリ島での回答数:18件)

    • 回答日:2011/07/12
    • 実体験:あり

    On Monday you can see the Legong Dance in Ubud Palace at 19:30. The performing group is Sadha Budaya and the price is Rp80.000. Tickets can be bought at the entrance.
    Best regards,
    Dirk Weemaes
    Villa Sabandari - Ubud

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP