1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ドブロブニク
  6. ドブロブニク 観光
  7. ドブロブニク城壁
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドブロブニク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドブロブニク城壁 Q&A一覧に戻る

ドゥブロヴニクカード締切済すぐに!

Kazuhiro  Maedaさん

by Kazuhiro Maedaさん

  • Q&A投稿日:2015/09/11
  • 3

ドゥブロヴニクカードについて質問です。
ドゥブロヴニクに9/21の夕方ついて、9/22までいる予定です。
9/21はあまり時間がないので旧市街まで不通にバスで行って、9/22はドゥブロヴニクカードを朝から使用したいと考えています。

そこで、お聞きしたいのですが、ネットで予め購入しておいた1日券を9/21に受け取って9/22に使用する。あるいは9/21に直接販売店で購入して9/22に使用することは可能でしょうか。9/22は時間を有効に使いたいと考えています。

あと、ドゥブロヴニクカードの使用目的は「城壁」と「ロヴリイェナツ要塞」、「市内バス」の為ですが、他におすすめの場所があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 遊牧民さん

    by 遊牧民さん(ドブロブニクでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/09/11
    • 実体験:あり

    昨年、ドゥブロヴニクカードをネット予約して使ってみました。
    ドゥブロヴニクの新港に船で着き、半日の観光でした。2回目のドゥブロヴニクですが、城壁ウォーキングがすてきだったので又いきたいと思ったのと、新港から、バスに乗るのに現地通貨のクーナを持っていないのとで、前もってカード払いできるドゥブロヴニクカードを予約して使いました。
    カードは新港のインフォメーションで簡単に受け取れました
    使う当日受け取ったので、翌日から使えるかは不明です
    城壁の他に総督邸へ行ってみましたが、はっきり言って入場料を払ってまで行くところかなぁと思います
    帰りは、バスが大混雑だったので、結局タクシーにユーロで乗ったのでお得感はありませんでした。心配だった現地通貨がなくてもほとんどユーロが使えて問題ありませんでした。
    おととし、ドゥブロヴニクの城壁内に3泊しましたが、城壁ウォーキング以外でとくにおもしろかったのは、無料で楽しめる町歩きと旧港から出ている現地の有料ツアー(ドゥブロヴニクカードは使えません)で、わざわざ、インフォメーションへ出向く時間を考えるとあんまりおすすめできないと思います。

    質問者からのお礼
    遊牧民さん、ご回答ありがとうございます。
    私にとってカードにメリットがあるかどうかの判断材料となる情報で助かりました。
    城壁ウォーキングがとても楽しみです。
    ありがとうございました。 by Kazuhiro Maedaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • chibibiさん

    by chibibiさん(ドブロブニクでの回答数:24件)

    • 回答日:2015/09/11
    • 実体験:あり

    Kazuhiro Maedaさん

    こんにちは。

    Dubrovnikカードは、いつ買って、いつ使い始めても大丈夫だと思います。
    存在している限り。いつだったかレストランカードなるものもありましたが。
    とくに有効期間が1日のものは、前日に買うのが普通かもしれませんし。
    博物館は無料になるものが多いですが、街の歴史にそこそこ興味があるという人でなければ、
    博物館をじっくり見るより街をぶらぶらしたいと思うかもしれません。
    旧市街だけならとても狭いですが、1日飽きずに過ごせると思います。

    おすすめは

    ・スルジュSrž山。ケーブルカーならあっというまですが、歩いても30分ぐらい。午後は旧市街が逆光になるので、午前中がおすすめです。
    ・レクターズパレスの博物館(歴史博物館?)
    ・フランシスコ会修道院の博物館
    ・Sv.Vlaha教会(英語だとSt.Blaiseセントブレイズ(とかブレイシス)らしい)
    ・個人的には民族史博物館、海洋博物館、アートギャラリー(テラスは無料)
    ・旧市街からちょっと歩いて、泳ぐならDanče、その上の公園Gradac(だったかな)
    ・夕暮れの散歩にはBabin kukの遊歩道

    ちょっとてんこ盛りになので、1日で全部は無理かもしれませんが、
    私はDubrovnikが大好きなので、ぜひちょっと旧市街から出て、のんびり散策されることをお勧めします。

    どうぞ楽しい旅を

    質問者からのお礼
    chibibiさん、ご回答ありがとうございます。
    Dubrovnikが大好きなのが伝わってくる、詳細な情報に感謝しています。
    こんかいは(も?)弾丸貧乏旅行なので、Dubrovnikの本当の良さを味会うほどゆっくりできないかもしれませんが、おすすめポイントを参考に堪能してきたいと思います。
    ありがとうございました。 by Kazuhiro Maedaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sheltieさん

    by sheltieさん(ドブロブニクでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/09/11
    • 実体験:あり

    2013年にドゥブロヴニクに行き、実際にドゥブロヴニクカードを利用しました。

    カードは事前購入だと割引があるようですね。私たちはホテルで購入しました。

    旅行記にそのことを記していますので、ご参考にされてください。ただ、2年前なので情報が古く、内容や金額等も変わっているかと思いますので、その点、ご了承願います。

    実際にカードが必要かどうかですが、私たちは最初にマラブラーチャ薬局で大量買いしてしまったので、バスでホテルまで往復したことから、カード代の元は取れたのですが、ロープウェイの割引もないですし、フランシスコ修道院も別料金なので、正直、カードにある施設は、あまり利用しなかったというか、その時間がもったいなかったというのが実感です。

    全ての方にカードがお得なので、ぜひとは言えないかもしれません。、

    余談ですが、城壁の外にあるカフェ「buza」はとてもよいので、プランの候補としてはいかがでしょうか。




    質問者からのお礼
    sheltieさん、ご回答ありがとうございます。
    仰る通り、カードがお得かどうかは使用する人次第だと思いますので、よく考えてみたいと思います。
    旅行記も拝見しました。素敵な写真ばかりで、旅行がより楽しみになりました。
    ありがとうございました。 by Kazuhiro Maedaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP