1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. ヴェルサイユ
  7. ヴェルサイユ 観光
  8. ヴェルサイユ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ヴェルサイユ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴェルサイユ宮殿 Q&A一覧に戻る

ヴェルサイユ宮殿とマリーアントワネット離宮締切済すぐに!

akiさん

by akiさん

  • Q&A投稿日:2023/08/09
  • 2

こんにちは。
準備不足なので教えてください。
ヴェルサイユ宮殿のフルタイプのチケットを購入しましたが、直前予約なのでなんとかとれたのが時間指定の17時からのものしかとれませんでした。

今回、ヴェルサイユ宮殿より、マリーアントワネット離宮が目的なのですが、時間前に離宮を見たりすることは出来ますか?
それとも、すべての敷地が17時以降からしか見れないということでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • cocoさん

    by cocoさん(ヴェルサイユでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/08/10
    • 実体験:あり

    akiさん

    Versailles楽しみですね。

    2023年,10月、ベルサイユ宮殿に隣接するWaidorf Astoria Versailles Trianon

    Palaceに2泊し、Petit Trianon,Le Grand Trianon,庭園を2日間かけ

    (合計8時間ほど)満喫しましたが、全ては見れませんでした・・・

    余りにも広大で・・・ベルサイユ宮殿は何度か訪問しているので見学して

    いません。

    Trianon Palaceホテル横の庭園入口は朝7,8時には開門してますので

    地元の人たちが散歩で行き来しています。

    Google mapでReine通り、Grille de la Reineを確認してください(#^.^#)

    入口を入ると、大きなベルサイユ宮殿と庭の地図がありますので宮殿裏庭に行き

    プチトランに乗られたら時間節約になると思います。

    乗車券購入の小屋も直ぐわかります。

    個人用ゴルフカートはカップルにはいいと思いますが€25もするし???

    広大な庭園にはレストランもありますので午前中に訪れて17時まで楽しんで

    ください(#^.^#)

    お天気になりますように・・・


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ようぜふさん

    by ようぜふさん(ヴェルサイユでの回答数:3件)

    • 回答日:2023/08/10
    • 実体験:あり

    akiさん、こんにちは。

    今年のGWに場内とプチ・トリアノンを訪問した時の経験から書かせて頂きます。
    自分たちは13時からのチケットを取れたのですが、敷地の一番奥にあるプチ・トリアノンを先に見ようと思って入城口の係員に尋ねたら庭園側から城内へは戻れないから先に城を見てから行くように案内されました。庭園側だけ早く入城できるか否かは現地に行って庭園用の入園口の係員に直接お願いしてみるしかないかと思います。
    17時からの入城だと閉園まで1時間半しかないので、パスポート指定時刻通りの入城後にプチ・トリアノンまで行って見学して戻るのはかなり難しいと言わざるを得ません。
    プチ・トリアノンの方がメインならば、パスポートをキャンセル、もしくは二重投資を覚悟でもっと早い時間帯のESTATE OF TRIANON TICKET(12EUR)の購入を公式サイトで試みては如何でしょうか?
    因みに庭園入園後トリアノンまでの移動は徒歩を避け、高いですが時間を自由に使えるセルフの電動カートか、7.5EURで乗り放題の乗合プチ・トラン(電動のシャトルバス)を利用して時間と体力の消耗を防ぐことをお奨めします。自分たちは宮殿前からプチ・トランに乗車しましたが、プチ・トリアノンまで片道10分くらいかかり、館内の見学と庭園散策には正味1時間半近く使いました。
    では、よい旅を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP