アフ ハンガ テー Ahu Hanga Tee
建造物
3.25
施設情報
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
倒れた8体のモアイと復元住居
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 2
「アフ・ハンガ・テエ(AHU HANGA TEE)」
ここでは、8体のモアイがモアイ倒し戦争(フリ・モアイ)でうつ伏... 続きを読むせに倒されています。
赤いプカオ(マゲ)も転がっています。
モアイ倒し戦争とは、1000年~1500年代にかけてモアイ造りや運搬の為に島中の木を伐採しましました。
そのため森が無くなり、土壌も悪くなり作物が育たなくなって…。
それなのに人口が増加し、食料危機に。
当時、10の部族に10,000人の人がいたと言われています。
周囲を海に囲まれた絶海の孤島イースター島で、逃げ場のない人達が残された資源を争って戦争を始めました。
それが「モアイ倒し戦争」です。
相手の部族の象徴であるモアイを倒す。
モアイの目には霊力(マナ)が宿ると信じられていたので、顔が見えないようにうつぶせに倒され、目は粉々に砕かれました。
他にも、藁でできた住居、ニワトリ小屋、畑などなど、かつてのラパヌイの人達の暮らしが、忠実に再現されています。 閉じる投稿日:2019/11/18
-
うつぶせに倒れた8体のモアイ
- 4.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
-
イースター島の南海岸
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
- 0
-
-
倒れたモアイ像
- 4.0
- 旅行時期:2009/11(約16年前)
- 0
-
モアイ倒し戦争時のまま現代へ・・・
- 4.5
- 旅行時期:2009/10(約16年前)
- 0
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
アフ ハンガ テーについて質問してみよう!
イースター島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
かぴうささん
-
oha310さん
-
ひろしゃなさん
-
TU3104さん
-
kksydneyさん