1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ビクトリア州
  6. メルボルン
  7. メルボルン 観光
  8. ペンギンパレード
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
メルボルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ペンギンパレード Q&A一覧に戻る

ペンギンパレード観覧中の防寒着について締切済早めに!

まめこはさん

by まめこはさん

  • Q&A投稿日:2018/08/05
  • 5

8月中旬にメルボルンでフィリップ島のペンギンパレードを観覧します。
7月の中旬に予約をした際に「8月中は『アンダーグランド』のチケットは完売。」との事で、『ペンギンプラス』のチケットを予約しています。

現地が夏場でも海風を受けながら夜間に1時間もじーっと座っているのは寒いと色んな方の旅行記で知りました。
8月はまだ冬の季節。
メルボルン市内ですと東京の12月ぐらいの気候とのことですが、
ペンギンパレード観覧時はどのぐらい寒いのでしょうか?

ちなみに、以下の服装で参加しようかと思いますが、
もっと厚着をした方が良いのでしょうか?
・帽子
・手袋
・ゴアテックのジャケット
・Uniqloのライトダウン
・長袖シャツ
・デニム
・貼るカイロを持参
以上です。

現地の冬場に参加した経験がある方、ご教示くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • rumorさん

    by rumorさん(メルボルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/06
    • 実体験:あり

    まめこはさん: rumorです、こんばんは。2012年8月12日頃に行ったが大雨で頭上から足底まで濡れて大変でした。周りは暗くて歩き易いの靴と防寒服以外に雨具を用意した方が無難と思います。
    良い旅をして下さい。 8月6日 rumorより

    質問者からのお礼
    rumorさん

    初めまして。まめこはです。
    ご回答をありがとうございます。

    真冬、夜間、大雨・・・・・。
    それは修行でしたね。

    雨具も忘れずに持って行きます。
    楽しんできますね。 by まめこはさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • boo-さん

    by boo-さん(メルボルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/05
    • 実体験:あり

     上記の準備があれば十分大丈夫だと思います。でも、もし足りなかったら思い出・土産で売店で欲しいもの売ってるんで、売店まで戻って必要なもの買ってください。チッケト見せれば何度でも入れた、私は。みんなそうだと思う。フィリップ島ぽいものいろいろ売っていました。現地ツアーでアンダーグランドゲットできましたが、その前に行った岬に比べたら風も弱くここは暖かでした。

    質問者からのお礼
    boo-さん

    初めまして。まめこはです。
    ご回答ありがとうございました。

    服装はこんな感じで大丈夫ですかね?
    他の皆様にもアドバイスを頂きましたので、
    お守りとして、冬の小物も持って行こうと思いますが、
    売店で旅の思い出になりそうな防寒具があったら、購入しちゃうかもしれません。

    帰国したら、「なんで買った?自分?」って思ってしまうんですがね・・・。 by まめこはさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nikonikoさん

    by nikonikoさん(メルボルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/05
    • 実体験:あり

    9月に行きました。冬の海風を受けて、ペンギンが上がってくるのをじっと待つので、体がジンジン冷えてきます。まめこはさんの、お考え通りで大丈夫かと思いますが、更には、ネックウォーマーも持って行かれると、首元、口元の防寒になるかと思います。デニムの下にタイツを履くのもいいと思います。足元から冷えていきますから。
    私もアンダーグラウンドチケットは取れず、ペンギンプラスでしたが、十分楽しめます。ペンギンプラスの場所の取り合いには、割り込みされたりして多少苦労しますが、その場所だけに執着せず、ペンギンの上がってきた様子を観覧したら、通路に戻り、脇を歩くペンギンを見るのも楽しいです。その頃には寒さを忘れてしまいます。どうぞ楽しんでいらしてください。

    質問者からのお礼
    nikonikoさん

    初めまして。まめこはです。
    ご回答をありがとございます。

    旅行記を拝見致しました。
    ペンギンパレードでの興奮、伝わってきました。
    冬でも楽しめそうで、気分が↑ってきました!

    ネックウォーマー、タイツも忘れずに持って行って、
    楽しんできますね。

    by まめこはさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mamuさん

    by mamuさん(メルボルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/05
    • 実体験:あり

    昨年10月初め ペンギンプラス席で フェアリーペンギンを見てきました。
    春でしたので そこまではしませんでしたが 風を通さないウインドブレーカーに ウルトラライトダウンをインして ヒートテックジーンズはいて 丁度でした。
    何となく 足元はどうするのかな~と思いました。

    8月の人の写真を見ると しっかり防寒しておられました。
    昨年8月のメルボルンの投稿を見てみてください。3組くらい見たと思います。

    ツアーで行くなら 担当の人から聞くと思いますが 
    ペンギンプラス席は 木の扉の先にあり チケットを持っている人しか入れませんが 扉の手前の海へ向かって右側の柵の所を ペンギンは海から上がって 通っていきます。
    海から上がってくるペンギンを堪能したら 人が増える前に 柵の手前に戻ることを お勧めします。と言っても小さいペンギンですので あまり早く行っても追い越してしまうだけですので 堪能してから 行かれるといいです。

    参考まで…。

    質問者からのお礼
    maruさん

    初めまして。まめこはです。
    ご回答をありがとございます。

    8月の旅行記は拝見させていただいていましたが、
    ペンギンパレードの服装はあまりわからずだったので、相談させて頂きました。

    ペンギンプラスの効率の良い見学の仕方のご指南、助かります。
    右側の柵ですね。
    φ(・_・”)メモメモ

    堪能してきます。 by まめこはさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ユーユさん

    by ユーユさん(メルボルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/05
    • 実体験:あり

    まめこはさん

    こんにちは。
    私は冬の経験は無いのですが、今年の2月にペンギンパレードを見て来ました。
    アンダーグランドの席と言っても、特に指定は無く、早い者勝ちで皆さんガラスにへばりついて、外をペンギンが通るまでジット待ってると言う感じです。
    時間が来て引き上げる時にも、海から上がってくる親ペンギンを近くで沢山見る事が出来て楽しかったです。
    なので、今度行く時はアンダーグランドの席でなくていいかなって思いました。
    2月だったので、私はユニクロのライトダウンを持って行ったのですが、着るほど寒くなく楽しめました。

    8月の夜は結構寒いと思います。
    充分暖かい恰好をしてお出掛けになってくださいね。

                                  ユーユ

    質問者からのお礼
    ユーユさん

    初めまして。まめこはです。
    早速にご回答をありがとうございます。

    ユーユさんの旅行記を拝見しました。
    私が参加予定のツアーとは違いますが、まぁ、ほぼ同じような旅程だと思います。
    コアラ、可愛いですね。

    ペンギンパレードは寒さに負けずに楽しんできます。 by まめこはさん

    参考になった!:15

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP