1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ハルシュタット
  6. ハルシュタット 観光
  7. ハルシュタット湖
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハルシュタット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハルシュタット湖 Q&A一覧に戻る

ハルシュタット湖の遊覧船締切済早めに!

ウィッチママさん

by ウィッチママさん

  • Q&A投稿日:2016/06/16
  • 2

7月上旬にハルシュタットへ行く予定ですが、チャンスがあえば遊覧船に乗ってみたいと思います。
一周にかかる時間はどれくらいですか?
お値段は? 時刻表の掲載されたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ka3さん

    by ka3さん(ハルシュタットでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/06/17
    • 実体験:あり

    遊覧船というりっぱなものではないですが、電動ボートも手軽ですよ。湖岸を歩いていると看板があります。家族経営みたいでした。ご主人が簡単な操作を教えてくれました。テレビでは、小学生の息子さんが運転して案内してましたよ。

    湖の隅から隅まで行けるわけではないですが、ハルシュタットの町を遠くから眺めたり、対岸のお城(個人所有で見学不可)の近くまで行ったりしました。

    質問者からのお礼
    ka3さん、こんにちは。
    早速のご回答ありがとうございました。

    貸し出しの電動ボートというのもあるのですね。
    なるほど、ボートであれば、好きなところに行けそうですが、
    自分で操縦することに一抹の不安も抱いてしまいます。

    ハルシュタットは過去2回も訪ねているのに、
    対岸のお城の存在を初めて知りました。
    今回は1泊するので、夕方のハルシュタット、朝方のハルシュタットを
    堪能したいと思っています。

    ありがとうございました。 by ウィッチママさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 子連れ旅人さん

    by 子連れ旅人さん(ハルシュタットでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/06/17
    • 実体験:あり

    ウィッチママさん

    オーストリア旅行、楽しみですね。
    おたずねのサイトですがこちらです。
    http://www.hallstattschifffahrt.at/en/prices/prices.html

    丁度7月11日からコースとお値段が変わるようですね。

    一応、私の旅行記もコピペしておきます〜。

    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    子連れ旅人さん、こんにちは。
    早速のご回答、ありがとうございました。

    サイトのアドレス、助かります。ありがとうございました。
    旅行記拝見いたしました。

    今回は鉄道でハルシュタット入りするので、連絡船には乗るのですが、
    もし、時間的に余裕があれば、遊覧してみたかったのです。
    ホテルはマルクトで、
    着いた日のうちに岩塩鉱に行ったり、
    翌日はバスでダハシュタインに行ったりするので、
    マルクトからラーンまでの交通機関として使うという方法もありだなと思いました。
    あの道を何度も行ったり来たりは…と思ってもいたので、
    計画がちょっと膨らんだ気がします。

    ありがとうございました。 by ウィッチママさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP