1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 交通
  7. アタテュルク国際空港 (IST)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アタテュルク国際空港 (IST) Q&A一覧に戻る

トルコでの乗り換えについて締切済早めに!

Misaki Kasaiさん

by Misaki Kasaiさん

  • Q&A投稿日:2014/02/16
  • 5

三月からポルトガルへ旅行へ行くのですがその時にトルコのアタテュルク国際空港で乗り継ぎがあります。
乗り継ぎ自体が始めてなのでトルコ航空での乗り継ぎに慣れてる方ぜひアドバイスを頂けたらなと思っています。

またここからが1番質問したいことなんですがトルコの空港につくのが18時10分なのですが出発は翌日の朝10時55分です。
空港に一泊しようかとも考えたのですがやはり近くのホテルを取って一泊した方が良いのでしょうか?またみなさんのオススメの駅近ホテルなどありましたら教えて頂けると大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • かるもなさん

    by かるもなさん(イスタンブールでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/16
    • 実体験:あり

    こんばんは

    masaki kasaiさんが 利用されるのは 成田発のイスタンブール行きでしょうか?
    そうでしたら 同日夜成田発便が 昨秋から就航したため トランジットホテルの提供条件に
    あわないと 私はこの1月の搭乗の際 TK予約から 説明されました。
    3月で時間等変わってるかもしれませんので 一応TK予約に 確認してみてください。もしTK提供ホテルが使えるならそれがいいと思います。

    もし 自力でトランジット用のホテルを取るのであれば 旧市街のトラムの駅そばが
    個人的には おすすめです。ギュルハネ、スルタンアフメドあたりだと 遅くまで飲食店もやってます。ほんの少しですが イスタンブールを味わえます。価格もも空港周辺より 幅があります。
    ただ翌朝は 空港まで1時間かかるとして(トラム+地下鉄)8時前にはホテルを出なければいけないので 今回は空港そばに泊まって ポルトガルのために 体力温存なさるのも一つの手かと思います。



    質問者からのお礼
    とても丁寧な解答ありがとうございます^ ^
    はい、成田発でトルコへ行きます。
    まずはトルコ航空に問い合わせてみます。
    オススメの場所まで教えて下さって本当にありがとうございました! by Misaki Kasaiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Istanbul_lifeさん

    by Istanbul_lifeさん(イスタンブールでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/16

    極楽人さんと同様に、トルコ航空のサービスを利用されるのが経済的かと思います。このサービスは、10時間以内に同目的地へのトルコ航空の他の便がない場合に限られます。(参考URLをご参照)

    ただ、空港近くのホテルですと、街に出るのが却って不便だったりするかもしれないので、旧市街かもしくはアクサライ(空港までメトロで乗り換えなし40分)にホテルをとられた方がイスタンブールの観光も少しゆっくり楽しめるのではないかと思います。アタテュルク空港のパスポートコントロールは時間帯によっては混むかもしれず、街に出られるのは恐らく夜8時近くなってしまうと思います。

    夜の旧市街、特にアヤソフィアとブルーモスクの間にある噴水広場はとても素敵ですけれど、1人で散策する時にはあまり奥に入らない方がよいです。そしてホテルをとるのであれば、より安全なトラムバイ沿いをお勧めします。

    どうか安全で良い旅を!

    質問者からのお礼
    URLまで貼っていただいてありがとうございます!
    参考にさせて頂きます^ ^
    はい、素敵な旅になるよう頑張ります(o^^o)
    ありがとうございました! by Misaki Kasaiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • fukurandasodeさん

    by fukurandasodeさん(イスタンブールでの回答数:25件)

    • 回答日:2014/02/16
    • 実体験:あり

    コートヤード イスタンブール インターナショナル エアポートが便利ですよ。
    周りに観光スポットはなく乗り継ぎの為のホテルです。
    清潔で使いやすかったです。
    朝食はバイキング形式で美味しかったですよ。
    少し早めに出て空港でお土産を買うのもお勧めです。タイルの鍋敷きやトルコ風絵柄の陶器グッズが有るお店は物によっては現地より安い値段でした。

    質問者からのお礼
    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!^ ^ by Misaki Kasaiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 極楽人さん

    by 極楽人さん(イスタンブールでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/16
    • 実体験:あり

    こんにちわ

    トルコ航空→トルコ航空の同日乗継ぎが不可能で、到着から出発まで10時間以上ある場合(エコノミークラス)には、「トルコ航空が無料でホテルを用意してくれる」というサービスをご存知ですか? もちろんホテル送迎付です。昨年5月に利用しました。アタチュルク到着ロビーの右奥に「トルコ航空ホテルデスク」があり、そこで搭乗券を見せると手配してくれます。今もHPのどこかに記載されていると思いますが、トルコ航空に問い合わせてみるといいでしょう。
    空港至近の豪華ホテル(私にとって)でしたが、不便な場所にあり街を楽しむ状況ではありませんでした。電車でスルタン・アメフトあたりに適当な宿を見つけるのも一興です。ブルーモスクの夜景がきれいです。
    大きな荷物は出発空港(成田?)で「ポルトガルまで」と頼んでおけば、イスタンブールは軽装で出られますよ。

    楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    そんなサービスがあったなんて知らなかったです!
    教えて下さってありがとうございます!
    さっそくトルコ空港に問い合わせてみます^ ^ by Misaki Kasaiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • やくもさん

    by やくもさん(イスタンブールでの回答数:17件)

    • 回答日:2014/02/16

    イスタンブールからポルトガルまでがトルコ航空なら荷物は預けたままで大丈夫かも。
    以前、ザグレブからフランクフルト経由で成田に帰った時、
    同じスターアライアンスだったか、ルフトハンザのコードシェア便だったか忘れましたが
    荷物預けたままでお願いしたら断られたことがあります。
    一応、航空会社に確認したらいいかもしれません。

    空港近くのホテルはわかりませんが、翌朝慌ただしくなるのを避けて
    宿泊は空港近くがいいと思います。
    到着してチェックインしてからも、まだ旧市街には十分行けると思います。
    ブルーモスクもアヤソフィアもライトアップされてるでしょうし、
    シルケジ辺りのロカンタで食事してもいいかもしれません。
    ただ、最終電車の時刻が不明というかわからないのが難点です。
    電停にもバス停にも時刻表とか貼ってなかった気がしますので。

    質問者からのお礼
    御丁寧な解答ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます^ ^ by Misaki Kasaiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP