1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ザグレブ
  6. ザグレブ 交通
  7. ザグレブ国際空港 (ZAG)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ザグレブ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザグレブ国際空港 (ZAG) Q&A一覧に戻る

ザグレブ空港での入国審査締切済早めに!

kaigaidaisuki55さん

by kaigaidaisuki55さん

  • Q&A投稿日:2015/03/23
  • 3

トルコからザグレブに入って、そこからすぐにドゥブロブニクに行きます。
ターキッシュエアラインでザグレブに入り、クロアチア航空でドゥブロブニクに行くので一度ザグレブで入国審査をして荷物を受け取り再度、国内線カウンターで荷物を預けるような流れだと思います。

ザグレブ空港の大きさが良くわからないので、入国審査、荷物をピックアップしてクロアチア航空の国内線カウンターに行くのに時間は結構かかるのでしょうか?

大都市の空港のようにターミナルがいくつもあって移動が大変のような事はありますか?

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • さんちゃんさん

    by さんちゃんさん(ザグレブでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/23
    • 実体験:あり

    kaigaidaisuki55様


    はじめまして。昨夏、わたくしもイスタンブール経由のターキッシュエアラインでザグレブに入り、ザグレブ、リュブリャナを観光した数日後、クロアチア航空でドブロブニクに飛びました。

    ザグレブ空港は他の方が書いていらっしゃるように、小さな空港です。到着ロビーも出発ロビーも同じフロアで、国際線から国内線への乗り継ぎもそう時間はかからないと思います。

    ただ、クロアチア航空の国内線(ザグレブ→ドブロブニク)エコノミークラスは、預ける荷物(スーツケース等)が15?までで、それ以上は超過料金がかかると言われました。その辺りは気をつけたほうが良いかと思います。

    また、わたくしたちは最終便のドブロブニク行きに搭乗したのですが、乗客が少ないせいか、手荷物検査がすごく厳しく念入りに行われ、そこで時間がかかりました。

    空港についての記録は少ないのですが、よろしかったら旅行記参考になさってください。

    楽しい旅となりますように。

    質問者からのお礼
    さんちゃんさん

    回答ありがとうございます。

    スーツケースが15kgは越えてしまいそうなので気をつけないと行けませんね。
    知らなかったので助かりました。

    貴重な情報ありがとうございました。

    by kaigaidaisuki55さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • koroさん

    by koroさん(ザグレブでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/23
    • 実体験:あり

    ザグレブ空港は小さい空港なので国内線カウンターまで時間はかからないと思います。ただ、ものすごく混雑しています。私が言ったときはカウンターもかなり並んでました。

    質問者からのお礼
    koroさん

    回答ありがとうございます。
    小さいくうこうだとやはり並ぶのですね。
    そのつもりで行動します。

    ありがとうございました。 by kaigaidaisuki55さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Kenさん

    by Kenさん(ザグレブでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/23
    • 実体験:あり

    kaigaidaisuki55さん:ザグレブ空港は、信じられないほど(?)小さいです。日本で言えば、小さな地方空港のようでした。ご安心下さい。

    質問者からのお礼
    Kenさん

    回答ありがとうございます。
    小さい空港ということで安心しました。

    広くて迷子になるかと少し心配していました
    ありがとうございました。 by kaigaidaisuki55さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP