荷物の預け方
締切済すぐに!-
-
by HINGISさん
- Q&A投稿日:2014/07/03
- 4件
今月、クロアチアに行きます。帰国日に、ドブロブニク6:25発ザグレブ7:20着
ザグレブ15:10発関空へ。
ザグレブで、市内観光したいのですが、スーツケースをどこに預ければよいか教えてください。よろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(4件)
-
-
-
by lion3さん(ザグレブでの回答数:2件)
- 回答日:2014/07/03
- 実体験:あり
こんにちは、
同じアライアンスならばバッゲジスルーは可能ですが、
クロアチア航空はスターアライアンス、
カタール航空はワンワールドと異なりますが、
ドブロブニクの空港カウンターで
E-Ticketなどを見せて
ザグレブでのバッゲッジスルーを頼んでみてはどうでしょうか、
可能であることも多々あるようなので。
普通は同じアライアンス同士で接続を決めることが多いので
あまりケースがないと思うので
ケースバイケースの対応になると思います。
- 質問者からのお礼
-
lion3さん,有難うございます。
STW社に質問しますと、
ドブロブニク〜ザグレブ間はクロアチア航空でございます。
アライアンスは異なりまして、バゲッジスルーでのご案内は致しかねます。
22日:ザグレブ到着7:30頃ーーー出発15:10この長い間
⇒空港にはお預かりいただく場所はございませんので、お持ちいただく形にな
ります。
との回答がありました。
仕方ない時は、ザグレブのバスセンターで預けようと思います。 by HINGISさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by lion3さん(ザグレブでの回答数:2件)
- 回答日:2014/07/03
- 実体験:あり
航空会社の記載がありませんが、
同じ航空会社、同じアライアンスの航空会社ならば、
ザグレブで荷物を受け取らず、
大きなスーツケースなどはバッゲジスルーしていまうのがいいのでは。
ザグレブから関空行きはないので、どこかを経由するということですか。- 質問者からのお礼
-
lion3さん,回答有難うございます。
まだ、チケットが届かないので断言はできませんが、
ドブロブニクからザグレブは、国内線のクロアチア航空。
ザグレブからドーハ乗換の関空までは、カタール航空と思います。
よろしくお願いします。
by HINGISさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by アヒルのつばささん(ザグレブでの回答数:1件)
- 回答日:2014/07/03
- 実体験:あり
HINGISさんへ
おはようございます!
アヒルのつばさも、午後出発の便と時がありました。
その時、その日に宿泊したホテルにチックアウト後も預かって欲しいと頼んだところ預かってくれました。
観光から戻り、ホテルに立ち寄りより、それから空港へと向かいました。
たぶん、ホテルでしたら、サービスとしてあるかと思います。
ただし、貴重品、パスポート、航空券の控えはもって出かけることは、
必要になるので注意してください!
アヒルのつばさより参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by とらっちさん(ザグレブでの回答数:13件)
- 回答日:2014/07/03
- 実体験:あり
ザグレブバスターミナルで預けることができます。
僕らも預けてお土産をかいにいきました。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
とらっちさん、有難うございます。
旅行記も楽しく読ませていただきました。とらっちさんと同じ便で帰国する予定ですので、心強いです。。
旅行記より・・乗り継ぎに時間があるので、バスで空港からザグレブバスターミナルに到着する。ザグレブバスターミナルの荷物預り所にトランクを2つ預けて・・・・
空港に預ける所がなかったので、ザグレブまでバスで行って、ザグレブバスターミナルの荷物預り所に荷物を預けないといけなかったのですね?
空港のバスターミナルはすぐわかりますか?
また、クーナの出金はどこですればベストでしょうか?(到着時、空港のATMでカードで出金を考えていますが)
by HINGISさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-