1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ノルトライン・ヴェストファーレン州
  6. デュッセルドルフ
  7. デュッセルドルフ 交通
  8. デュッセルドルフ空港 (DUS)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
デュッセルドルフ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デュッセルドルフ空港 (DUS) Q&A一覧に戻る

デュッセルドルフ空港乗り継ぎ時間について締切済すぐに!

くりぱふさん

by くりぱふさん

  • Q&A投稿日:2019/05/01
  • 3

ANA便でデュッセルドルフまで行き、エアマルタに乗り継ぎする旅程を検討しています。
乗り継ぎ時間は1時間55分ありますが、ANAによるとエアマルタはスルーチェックイン対象外のようでして、、(泣)
同様のご経験がある方、乗り継ぎ時間は2時間弱で足りそうでしょうか?
時間的に厳しそうならブリュッセル乗り継ぎにしようかと思っています。
空港のご様子などご教示くださいますよう、宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ザッハトルテさん

    by ザッハトルテさん(デュッセルドルフでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/02

    これ別切りのようで実はANA発券の通しチケットですよね。
    スカイスキャナーでは出てこないけどANAのHPでは表示されるし、ANAから直接買われたんじゃないですか?

    だったら問題ないですよ。

    エアマルタのチェックイン締め切りは45分前までなので1時間10分の持ち時間がありますし、天候などの理由で大幅に遅延したり万一乗り継げないときはANAが何とかします。

    チケット購入した時の状況書かないと、回答する側も困りますしアドバイスも難しくなりますよ。

    質問者からのお礼
    すみません、、まだ旅程検討中で購入前なのですが、別切りで手配予定です。
    NRT→BRUは特典航空券で、BRU→MLAはエアマルタから購入しようと思っています。
    アドバイスどうもありがとうございました。


    by くりぱふさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(デュッセルドルフでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/05/02
    • 実体験:あり

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(デュッセルドルフでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/05/02
    • 実体験:あり

    NH209とKM0353の乗継だと思います。デュッセルドルフの最低乗り継ぎ時間は35分です。
    コンパクトな空港なので1時間55の乗り継ぎでNH209便が到着してパスポ-トコントロ-ルを受けた後は預け手荷物を引き取ってマルタ航空でのチェックインが必要ですので間に合わない事はないと思いますが時間的にはあまり余裕が無いように思います。

    NH209はほとんど定刻か定刻よりは10分程度早くデュッセルドルフ空港に到着しています。

    ブリュッセルはマルタ航空が19:50出発で4時間たっぷりの乗り継ぎ時間がありますがマルタ着22:35はデュッセルドルフ発のマルタ着20:30に比べるとちょっと遅いですね。

    慌てないでゆっくり行動で来てショッピングも楽しめるのはブリュッセルですがどちらにするか何とも難しい所です。

    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/mp/dus.html

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    再確認しました所、受託手荷物は最終目的地までスルーできるようです。
    エアマルタでのチェックインは必要ですが、デュッセルドルフで受託手荷物を一旦ピックアップする手間はなくなりますので、なんとかいけそうなかんじです。
    時間に余裕がないときに列に並びながらハラハラドキドキするのは避けたかったので(^^;
    どうもありがとうございました★

    by くりぱふさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP