1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 交通
  8. バルセロナ エル プラット空港 (BCN)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バルセロナ エル プラット空港 (BCN) Q&A一覧に戻る

バルセロナからパリ・シャルル・ド・ゴール空港での乗継について

締切済早めに!
うりがめらさん

by うりがめらさん

  • Q&A投稿日:2012/12/11
  • 3

先程、同質問をさせていただきましたが、タイトルがわかりずらかったので再度投稿させていただきます。

以前何度かこちらにスペイン旅行の件で質問させていただき、無事旅程を決めることが出来ました。

そこで、スペインからの帰りの便について質問させてください。
エールフランス1649便でバルセロナからパリへ→
パリ・シャルル・ド・ゴール空港で大韓航空902便へ乗継ぎソウルへ(乗り継ぎ時間2時間45分)→
ソウルから大韓航空781便で福岡着という旅程になりました。
この場合、
1.バルセロナの空港ではパリまでのエールフランスの分までしかチェックイン出来ないのでしょうか?
2.その場合はシャルル・ド・ゴール空港で一旦荷物を受け取り大韓航空カウンターで再度チェックインになるのでしょうか?この場合は入国審査は無く、出国審査のみでよろしいですか?
3.エールフランスはシャルル・ド・ゴール空港の2Fターミナル、大韓航空は2Eターミナルなのですが移動は徒歩のようなんですがスムーズでしょうか?

エールフランスはよく遅れると聞きましたのでチェックインも荷物もソウルまでスルーで行くといいのですが…。
事前に知っておくと安心ですので、実際に行かれた方のアドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • やっしーさん

    by やっしーさん(バルセロナでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/12
    • 実体験:あり

    1. おそらく福岡までの搭乗券が発券される可能性が高いですが、航空会社が違う場合、通信の障害などあればパリで搭乗券を発券してもらうように言われることもたまにあります。荷物はスルーでいけると思います。僕も福岡が近いので仁川経由はよく使います。

    2.パリで荷物のピックアップは必要はないです。出国審査のみです。

    3.移動は簡単なように見えて意外と複雑ですが、表示通り行けば間違いはないですし、2時間45分もあれば十分と思います。セキュリティーチェックが込んでいることがあります。免税の手続きがあれば、できればバルセロナですませておいた方がいいと思います。シャルル・ド・ゴール空港はすごく込んでいることが多いです。

    エールフランスが遅れるとよく言われますが、私の経験では普通と思います。遅れることもあるし、早くつくこともあります。ロスバゲは多いですが。いつ行かれるかわかりませんが、今からの季節、シャルル・ド・ゴール空港が雪で大幅に遅れることもあります。これは運ですね。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    パリでの荷物ピックアップは無いようなので安心しました。
    免税の手続きがあればバルセロナでしておこうと思います。
    旅行は2月なので確かに雪は心配ですね…。
    そこは運次第ということで旅行を楽しんできます! by うりがめらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(バルセロナでの回答数:20件)

    • 回答日:2012/12/12
    • 実体験:あり

    >1.バルセロナの空港ではパリまでのエールフランスの分までしかチェックイン出来ないのでしょうか?

    CDGでのターミナル2同士であるならMCTは90分なので別切りのチケットに
    していなければ問題は発生しませんのでBCNのチェックインで福岡までは
    バゲージはスルーで送ってくれます。

    >2.その場合はシャルル・ド・ゴール空港で一旦荷物を受け取り大韓航空カウンターで
    >再度チェックインになるのでしょうか?この場合は入国審査は無く、出国審査のみでよろしいですか?

    その通りで出国審査のみです。
    チェックインに関しては問1を参照。

    但しソウルから先の搭乗券はバルセロナからでは日付をまたいでいますので
    おそらくソウルから先の搭乗券は発券はしてもらえずソウルのトランジット
    カウンターでの発券の可能性の方が高いです。

    >3.エールフランスはシャルル・ド・ゴール空港の2Fターミナル、
    >大韓航空は2Eターミナルなのですが移動は徒歩のようなんですがスムーズでしょうか?

    ターミナル2同士のMCTは90分なので2時間45分もあれば余程の遅れが無ければ大丈夫ですね。

    何かの参考に。

    質問者からのお礼
    Magic_takashiさん、ご回答ありがとうございます。
    チケットはEチケットで1枚になってますので、荷物は大丈夫そうですね。
    もしソウルで発券になったとしても、以前トランジットカウンターで手続きをしたことがあるので何とかなりそうです。

    CDGはターミナル2同市なので遅れがなければ乗り継ぎ時間も余裕がありそうなので安心しました。
    ありがとうございました。 by うりがめらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • パパさんさん

    by パパさんさん(バルセロナでの回答数:7件)

    • 回答日:2012/12/11

    チェックインについてですが、コンピューター上の問題がなければ、バルセロナで福岡までの分を通しでチェックインできるはずです。ですから荷物も福岡まで受け取る必要はありません。

    パリでの乗り継ぎですが、時間的には余裕があるようですね?ゲートの移動も表示に沿っていけばそんなに迷うことはないかと・・・。

    免税手続きがあるようなら、バルセロナでするかパリでするかは注意が必要ですね!

    質問者からのお礼
    パパさん、ご回答ありがとうございます。
    荷物が福岡までスルーということで安心しました。
    免税手続きですがバルセロナで早めに空港に着いてしておいた方がよさそうですね。 by うりがめらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP