1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 交通
  8. フィウミチーノ空港
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フィウミチーノ空港 Q&A一覧に戻る

預けた荷物の移し替えについて締切済いつでも

Gaoさん

by Gaoさん

  • Q&A投稿日:2015/04/15
  • 4

今年の8月にイタリア旅行を予定しています。そこで質問ですがカターニャ空港からローマフィウミチーノ空港経由でヴェネチアへアリタリア航空で行く予定ですが、購入したチケットでは、ローマフィウミチーノ空港での乗り継ぎ時間が50分しかないのです。同じ国内線同士の乗り継ぎなので人間は乗り継ぎに余裕があるとしても預けた荷物が50分間でヴェネチア行きの飛行機に移し替えができるのでしょうか?経験のある方教えて下さい。
ちなみに予定は
カターニャ空港を7:50出発
フィウミチーノ空港9:15到着
フィウミチーノ空港10:10出発
ヴェネチア空港11:20到着というスケジュールです。これが日本国内であれば大丈夫だと思いますが、アリタリア航空はあまり良い話がないので心配しています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 快特さん

    by 快特さん(ローマでの回答数:37件)

    • 回答日:2015/04/16
    • 実体験:あり

    同じ会社なら可能です。 ただし 乗継便搭乗手続き完了していることが前提

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ローマでの回答数:85件)

    • 回答日:2015/04/16

    おはようございます。

    余計な心配しないほうが・・などと書いてしまい反省しています。
    イタリアの経験豊富な方の稀有な経験の回答を見て、ルール・常識が当てはまらないこともあるんだと知りました。
    私の回答は参考にされないように。

    ベネチアに行かれるそうで、参考URLに詳しい旅行記を紹介します。
       yamada423

    質問者からのお礼
    わざわざ御連絡ありがとうございました。ヴェネチアの旅行記は参考にさせていただきます。今後とも宜しくお願いします。 by Gaoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ローマでの回答数:85件)

    • 回答日:2015/04/15

    こんばんは

    >同じ国内線同士の乗り継ぎなので人間は乗り継ぎに余裕があるとしても預けた荷物が50分間でヴェネチア行きの飛行機に移し替えができるのでしょうか?

    余計な心配しないほうが楽しい旅ができますよ。
    荷物の積み込みが終えなければ出発しませんので大丈夫です。

    >これが日本国内であれば大丈夫だと思いますが、アリタリア航空はあまり良い話がないので心配しています。

    イタリア人がこれを見たらなんて思うでしょう。

        yamada423

    質問者からのお礼
    さっそくのご教示ありがとうございました。参考とさせていただきます。 by Gaoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • lovesatoさん

    by lovesatoさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/04/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    チェックインで預けた荷物はカターニャからヴェネチアまでそのままいくのではないですか?
    チケットを別で購入してるのならば話は別ですが・・・

    質問者からのお礼
    さっそくのご教示ありがとうございました。当然荷物はスルーで行くはずですが、50分という短い時間で果たして積み替えが出来るのか疑問に思った次第です。 by Gaoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP