航空機からクルーズ船に乗継ます。欧州(イタリア)の航空事情を教えてください。締切済早めに!
- 投稿日:2013/06/27
- 1件
◎欧州で、飛行機の遅延にあう頻度についてお訊ねします。
日本と同じぐらいですか、それともそれ以上頻繁ですか。
私共...
続きを読む親娘は 9月下旬に イタリア、ジェノバから
MSCスプレンディダに乗るクルーズ旅行を計画しています。
地方から出発することと、休みが取れる日数が限られているので、
個人手配することにしました。
地方から 21日羽田00:40発の深夜便で 21日仏パリ06:20着 (JAL・AF便)
★乗継時間3時間55分で
21日仏パリ10:15発 伊ジェノバ11:50着(AF便)
★乗継時間6時間10分で
21日 ジェノバ港 18:00出港 MSCクルーズ船スプレンディダ号乗船
と計画しました。日本国内では、よほど航空機に遅延欠航がないかぎり
無理のないスケジュールだと思いますが、
◎欧州では、前泊するなどしないとあやしい?計画でしょうか。
欧州に詳しい方、船に限らず、乗継に失敗した経験のある方のお話もおきかせいただければ嬉しいです。参考にさせていただきます。
閉じる
回答(1件)
クルーズは、とても楽しいですよ。10回ほど経験しておりますので、ご参考までに。
飛行機の乗り継ぎについては、ほとんど...
続きを読む心配する必要はないと思います。直近では5月にエディハド航空で、成田〜アブダビ〜ミラノ便を利用しましたが、時間通りでした。実は、多少の遅延を心配して、ミラノからの鉄道を3時間程度余裕をみて
予約したのですが、全く必要ありませんでした。(ミラノ駅のパブでゆっくりできたのでそれはそれで良かったですが)
これまでに、遅延などで困ったことは、幸い1度もありません。
自分の場合は、折角行くのだから、と思っていつも乗船前に、1、2泊して近郊の街を観光しています。個人で行く場合には、特にそういった自由時間が設定できるので、出来ればそうされると、旅全体の楽しさが倍加するのではないでしょうか。
余談ですが、船のオプショナルツアー料金はとても高額です。寄港地の観光は、最寄駅までタクシーで行って、鉄道を利用するとかなり節約できますよ。
クルーズを存分に楽しんで来てください。良いご旅行を。
(by moriayuさん)
閉じる