1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 交通
  8. アメリーゴ ヴェスプッチ空港 (フィレンツェ ペレトラ空港) (FLR)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アメリーゴ ヴェスプッチ空港 (フィレンツェ ペレトラ空港) (FLR) Q&A一覧に戻る

パリで乗り継ぐ方法について教えてください。締切済すぐに!

siroirukaさん

by siroirukaさん

  • Q&A投稿日:2013/12/14
  • 4

エールフランスで関空からパリ ドゴール空港ターミナル2Eに17時に到着予定。エールフランスで乗り継ぐのだが、イタリアのフィレンツェ行きがターミナル2Gで18時45分発です。
 乗り継ぎは、初めてです。パリのドゴール空港の地図を見ると、2Eから2G歩いて行けないみたいに書いてあったのですが・・・?シャトルバスで行く?そんなに離れているのか?乗り継ぎ時間が短いので、遅れないか不安です。2Eから2Gの移動方法を教えてください。来週出発します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • めんたい子さん

    by めんたい子さん(フィレンツェでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/12/17
    • 実体験:あり

    日本→パリ→ヴェネツィアへ乗り継ぎの際に
    到着時間が遅れて乗り継ぎできませんでした。

    私の場合は同じターミナルだったのですが・・・。
    同じ航空会社だったのでホテルを用意してほしいと伝え
    空港内レストランで使えるミールクーポンとホテルバウチャーを
    もらいました。
    ホテルは近隣ですが無料バスがあり、それで移動しました。
    その際にもう一つのターミナルに立ち寄りしたのですが
    結構距離あったと思います。

    1時間45分で長いようであっという間だと思うので
    心配であれば到着前にCAさんに色々聞いておいた方がいいかも。

    無事乗り継ぎできるといいですね!

    質問者からのお礼
    貴重な体験談をありがとうございました。乗り継ぎできないなんて。ショックです。次の日、ヴェネツィアに行く飛行機には乗れたのですか。 by siroirukaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あずみんさん

    by あずみんさん(フィレンツェでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/14
    • 実体験:あり

    1年前にエールフランスにて成田→シャルルドゴール→ベニスのトランジットを経験しました。ちなみに過去にはシャルルドゴール→ブダペストのトランジット経験があります。
    シャルルドゴールは世界的にみてもとても広い空港なので、2回とも無料バスを使っての移動でした。徒歩での移動は無理だと思います。
    時間がないとおっしゃっていますが普通トランジットには1時間30分から2時間ぐらいあいているかと思います。同じ航空会社を利用しての一括購入のチケットなら乗り換えはできると思うのですが...どうなのでしょうか?
    万が一飛行機が遅れたせいで乗り遅れた場合は同一会社なら大丈夫でしょう。
    シャルルドゴールに到着してトランスファー(トランジット)方向に歩いていくと目立つところにエールフランスのカウンターがあるので乗り換えの指示をしてくれると思います。
    言葉に不安があるのでしたら関空で荷物を預ける時に聞いておくといいですよ。
     

    質問者からのお礼
    乗り継ぎの経験を教えてくださって、安心しました。ありがとうございました。 by siroirukaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(フィレンツェでの回答数:26件)

    • 回答日:2013/12/14

    siroirukaさん こんばんは

    下記の空港案内によればシャトルを使うようですが、降機して保安検査を受けてから2G行きは黄色のルートのシャトルバスと記載されています。

    Welcome to Paris-Charles de Gaulle, Terminal 2E
    Follow "Flight Connections" then "Terminal 2G".

    http://www.easycdg.com/1/informations-passagers/connecting-flight-connections-guide-paris-cdg-airport/connection-terminal-2e-paris-cdg-charlesdegaulle-airport/

    2E→Terminal2G 30minutes

    Welcome to Paris-Charles de Gaulle, Terminal 2E
    Follow "Flight Connections" then "Terminal 2G".

    → Jetway then pedestrian pathway (including moving walkway).

    → Security check.保安検査

    • From Gates K and L:
    → Take the transfer shuttle bus (Yellow route) toward Terminal 2G.

    • From Gates M:
    → Take the transfer shuttle bus (Red route) toward Terminal 2E.


    → Passport control (French border), then access to the boarding lounge.

       yamada423

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。英語の説明のサイトを見てよくわかりました。乗り継ぎの見通しが立ったように思います。 by siroirukaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • お気楽主婦さん

    by お気楽主婦さん(フィレンツェでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/14
    • 実体験:あり

    今年の8月に、JALでターミナル2Eに到着し、ターミナル2Gから出るフィレンツェ行きエールフランスに乗り継ぎました。ターミナル2Gは、ターミナル2A〜2Fとは、かなり離れた別の場所にあり、LCC用ターミナルのような位置づけに近いものです。シャトルバスでしか行けません。参考までに、私達がどのように乗り継いだかを書いてみます。到着したターミナル2Eで、シェンゲン協定国への入国審査を行い、歩いてターミナル2Fへ移動し、ターミナル2FからN2というシャトルバスに乗って(バス移動時間5〜10分)、ターミナル2Gへ到着しました。ターミナル2Eから2Fまでは、徒歩で10分くらいですが、N2というシャトルバスの乗り場がわかりにくかったです。同じエールフランス便間での乗り継ぎですので、制限エリア内を移動するバスでの乗り継ぎも可能なのかもしれません。関空でのチェックイン時に、エールフランスのスタッフによく聞いたほうがいいと思います。私達も、乗り継ぎ時間が2時間弱で心配していましたが、JAL便が定刻ちょっと前に到着したので、迷いながらも問題なく乗り継ぐことができました。乗り継ぎ便の出発1時間前には、ターミナルに到着できました。

    質問者からのお礼
    貴重な経験を教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。 by siroirukaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP