1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. ダブリン
  6. ダブリン 交通
  7. ダブリン空港 (DUB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ダブリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダブリン空港 (DUB) Q&A一覧に戻る

ダブリン空港で入国に係る時間について締切済早めに!

ひさこさん

by ひさこさん

  • Q&A投稿日:2023/06/04
  • 1

飛行機到着時刻から入国までの時間をどれくらい見積もっておけばいいか参考までに教えてください。
入国審査での受け答えは、多分、スムーズにできると思います(イギリス経由で行きます)


ダブリンエクスプレス(バス)の往復予約チケットを予約しようかと検討しています。楽なので。時間指定の予約なので、どの便のしようかなと(空いていれば予約外の便にも乗車可能)
ちなみにコノリー駅近くのホテルに滞在予定。

おおよその体感でもいいのでよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • パパさんさん

    by パパさんさん(ダブリンでの回答数:3件)

    • 回答日:2023/06/04
    • 実体験:あり

     今年のGWに、同じくLHR乗り継ぎ(JL→BA)にて入国しました。日曜日の夕方です。
    航空機が到着後、入国審査を受けてターンテーブルまですぐ(15分ぐらい?)でした。ちなみに荷物はまだ出てきていませんでした。
     ご存知と思いますが、イギリス~アイルランド路線は国内線扱いなので、ロンドンで乗り継ぎの際はUK&Ireland Borderに進んでください。ただ、ダブリン到着時にもパスポートチェック(押印あり)があり、事実上の入国審査となります。アイルランド出国の航空券の提示を求められましたし、質問もしっかり目でした。
     私が利用したときは、他に到着便が重なってなかったのか、ヨーロッパ人以外が進む有人ゲートはガラガラでした。ただ、ご利用の航空会社がどのターミナルに到着で、同じ時間帯にどの便が重なっているかにもよると思います。中東キャリアなんかにぶつかると、もしかすると時間がかかるかもしれませんね!

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    便数が被らなければ早そうですね。1時間くらいみてる方がいいかと思いましたが、案外早そうですね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by ひさこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP