1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. グアム国際空港 (GUM)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グアム国際空港 (GUM) Q&A一覧に戻る

グアム空港の過ごし方締切済いつでも

オージラさん

by オージラさん

  • Q&A投稿日:2015/04/22
  • 4

アイランドホッパーの乗り継ぎで、長時間グアム空港で過ごすことになります。
1度目は午前2時から8時の6時間、
2度目は午後6時から11時の5時間、
3度目は午前5時から午後5時の12時間です。
ラウンジの利用権はもっていません。
3度目は街に出て観光しようと思っています。
グアムは初めてです。
お勧めの過ごし方や、グアム空港の状況を教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(グアムでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/04/23
    • 実体験:あり

    今年2月と4月にトランジット利用しました。私も悩みました、

    オージラさんの場合もっと時間帯が微妙ですね。
    グアム入国が目的で無い者(私)にとって世界で最悪の空港でした。
    考えられなかったことは、トランジットでもグアムに入国が必要です。
    しかも入国申請書は入国が前提で書く必要があります。
    ただ空港が混んでる時は指導者がいてチェックしていただける。一方
    すいてる時の事ですが、親切なイミグレ官がいて、入国用紙何も用意して
    いなかったので全部書いてくれました。(信じられない親切)
    さて、本題の「ラウンジの利用権はもっていません」ですが、対策はあります。

    グアム空港内のラウンジは UA と他社の共同運営のみと思います
    他社共同(Sagan Bisita VIP Lounge)は ダイナースカードとPriority Pass
    そしてLook JTBなどでの利用が出来ます。 中は結構充実しています。誰でも入れるPriority Passに入会すれば利用出来るのですが。
    問題は指定航空会社のフライトが無い時間帯は閉まっていました。(たまたまかも?私はUAのエコノミーでしたのでUAラウンジは利用できず)

    オージラさんの
    ・1度目は午前2時から8時の6時間、
    これは要注意 空港内のフードコートは(午後6時くらいから閉まりだします)
    開くのはかなり早いようですが。朝5時半には開いていた。何時から開くか要チェックです。

    どうせ、グアム入国しているので 街で何かする。しかし
    早朝に行くとこあるのか? グアム市内経験者に聞くのが良いかと。

    ・2度目の午後6時から11時の5時間、
    各方面からの到着便が終わり、入国者が減ったころでしょうか、
    私は午後4時ごろに到着して、入国に2時間かかりました。
    多分免税店以外開いていないかと思います。
    早く入国出来てしまえば、やっぱり町へ行くでしょうか。
    2度目なのでフードコート弊店を意識して判断されたらと思います。
    フードコートの書き込みは↓
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10315231/tips/11622533/

    ・3度目は午前5時から午後5時の12時間です。

    「3度目は街に出て観光しようと思っています。」それ以外かんがえられませんねえ
    では素敵なご旅行になりますよう 

    質問者からのお礼
    アメリカ本国と似て、面倒な乗り換え手続きですね。
    なぜか、夜中に飛ぶアイランドホッパーが多くて、微妙な滞在時刻になります。
    フードコートが夕方でしまうとなると軽食も準備した方が良いですね。
    クレジットカード+プライオリティパスの入会も考えたのですが、入会金と利用頻度を考えると、微妙かなと思ってます。
    リーズナブルに入会する方法があれば良いのですが。
    短い期間に、大勢の人から情報いただきました。
    ありがとうございます。
    助かります。 by オージラさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mikoさん

    by mikoさん(グアムでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/04/23
    • 実体験:あり

    空港内に限らず、グアムの建物内はすごく冷房が効いているので薄い長そでは必須です!
    空港内は免税店のほかにフードコートもありますので、5〜6時間待ち時間は買い物とか食事やお茶して過ごすといいと思います。

    早朝5時から午後5時の3度目の滞在は12時間とのことで、一日グアム満喫できますね!グアムの繁華街タモン地区は空港から10〜15分程度でビーチもショッピングも楽しめます。
    ただ早朝5時からだとお店がまだ空いていない事が多いのですが、私が12時間滞在するとしたら・・・。

    土曜日曜ならテテドの朝市に平日ならKマート(24時間営業のスーパーです。うちはグアムに行くと必ず行きます!食品から日用品、お土産なんかも売ってます。)で買い物
    それから最近できたらしいエッグスシングスで朝食。
    イパオビーチでシュノーケル
    プロアでランチ
    GPO(グアムプレミアムアウトレッドで買い物ROSSがおすすめ!)
    こんな感じでスケジュール立てて行けばかなり濃い滞在できそう!!

    たのしんできてくださ〜い!

    質問者からのお礼
    空港内の寒さを考えてませんでした。
    危うく凍えるところでした。
    上着を持っていきます。
    遅くまで空いているスーパーは良さそうです。
    ここで買い物すると機内持ち込み荷物になるので、水分のあるものは駄目ですよね。
    アドバイスありがとうございます。 by オージラさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ひなぞうさんさん

    by ひなぞうさんさん(グアムでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/04/23

    他の方の回答にありますように、かなり空港内のエアコンの効きがすごかった記憶があります。
    長時間何もしないで…っていうと、ある程度厚着をしていなければ風邪をひきそうな気がします。
    私はラウンジを利用しましたので、その他何があるのかよくわからないのですが、小さな空港ですので、時間を持て余してしまいそうですね。

    空港から歩いていける距離に、ホームデポという、かなり大きなホームセンターがあります。
    ホームセンター好きならここでだいぶ過ごせると思いますよ。
    他にはタクシーでは10分くらいのとこに、グラムプレミアアウトレットというアウトレットモールや、Kマートというでっかいスーパー、タクシーで15分くらいのとこに、マイクロネシアモールという、でっかいショッピングモールもあります。
    水曜日の夜であれば、チャモロビレッジでナイトマーケットが催されており、地元の市って感じで楽しいですよ。
    夕方17時くらいの開催です。

    グアムは空港からそういうグアム内での大きな施設や観光場所がタクシーで15分前後くらいのとこに点在してるので、5〜6時間あれば、一つくらいはいけそうです。

    せっかくなので楽しい滞在になるといいですね。

    質問者からのお礼
    歩ける距離に店があるとは知りませんでした。
    ホームセンター好き(笑)でも無いのですが、1時間くらいは楽しめそうです。
    あいにく、水曜日の夜にはあたりません。
    アイランドホッパーの乗継ぎスケジュールで旅程を決めてしまいました。
    情報いただきありがとうございます。 by オージラさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • niyan91さん

    by niyan91さん(グアムでの回答数:85件)

    • 回答日:2015/04/23
    • 実体験:あり

    Guam空港の待合室。そこにあるいすには一人分ずつに仕切りがついています。とてもありがた迷惑で、横になることがでいません。夜中のトランジットではいつも寝不足になっていました。
    新聞紙を持って行ってそれを強いて仮眠をとったことがあります。ただ、Guam空港はとてもエアコンの効きが強いので寒くてそのときは寝ることができませんでした。少しでも寝ておきたかったのですが。
    結局フードコートの席で温かいうどんをリクエストしてその席でうたた寝しちゃいました。
    私は失敗しましたが、新聞など敷物と、暖かい服装で横になれると少し楽に朝が迎えられると思います。
    楽しい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    ベンチシートがないのですね。
    長時間すごすには長椅子は欠かせないのですが…
    目立たない、良さそうな床を探してみます。
    ありがとうございます。
    by オージラさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP