1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. コタキナバル
  6. コタキナバル 交通
  7. コタキナバル国際空港 (BKI)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
コタキナバル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コタキナバル国際空港 (BKI) Q&A一覧に戻る

セントレアから香港トランジットでコタキナバルに行く件で、質問があります。締切済早めに!

lyublyuさん

by lyublyuさん

  • Q&A投稿日:2011/07/20
  • 3

こんにちは、教えて下さい。
私は、セントレアから、キャセイに乗り香港でドラゴンエアにトランスファーしてコタキナバルに行く予定です。
行きはトランスファーに、二時間三十分間ありますが、帰りは一時間二十分しかありません。
他の方の質問と回答を見て、心配になってしまいました。
そこでしつもんですが、香港でのトランスファーは、国際線の中で行えますか?
一回、入国手続きが必要だったりしませんか?
あと、荷物は、目的地までスルーできますか?
日本でドラゴンエアの搭乗券も発券していただけますか?
逆にコタキナバルでキャセイの搭乗券も発券して頂けますか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • namitomoさん

    by namitomoさん(コタキナバルでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/20
    • 実体験:あり

    関西空港から香港を経由してコタキナバルに行きました。
    トランスファーエリアで上の階に移動するのですが、行きは、時間に余裕があったのでよかったのですが、帰りがすごく混雑していてぎりぎり間に合ったという感じでした。(向かい側にも1か所あります)
    行きにチェックしておいた方が無難だと思います。
    チケットは、関西空港で2枚(関空→香港・香港→コタキナバル)を受け取りました。関空→香港は、ゲートナンバー・座席が印刷されてましたが、
    香港→コタキナバルは、座席のみだったと思います。香港到着後(間際)座席のモニターにトランジット情報が、表示されるので、確認することをお勧めします。飛行機を降りてからも何箇所かモニターがあるので確認できます。帰りも同じです。
    荷物は関空→コタキナバル(帰りは逆)で途中ピックアップは、できませんでした。
    香港の空港は広くて免税店・フードコートも充実しているので、時間つぶしに困ることはないと、思います。
    楽しい旅行を楽しんでください。

    質問者からのお礼
    モニターしっかりみておきます。
    ドキドキします。
    でも、なんとかなりそうな気がしてきました。
    親切にありがとうございました。 by lyublyuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぽーさん

    by ぽーさん(コタキナバルでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/07/20
    • 実体験:あり

    昨年同じルートでコタキナバルに行きました
    チケットも2枚分発券し荷物もスルーでしたよ
    香港ではトランジットの案内表示を見ながら移動すれば問題なく行けますがこんなところから入るの??みたいな入り口でチケットをチェックして階段を上がればたくさんの免税品店のフロアーへ
    入国の必要はありません
    コタキナバル楽しんできてください



    質問者からのお礼
    実際、行ったことのある方の体験談は、説得性があって、うれしいです。
    安心しました、コタキナバル、楽しんできます。
    ありがとうございました。 by lyublyuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • うねっちさん

    by うねっちさん(コタキナバルでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/07/20

    実際に自分が同じ事をしたことがないので想像でお答えします。
    どのようにチケット買ったかわかりませんが、キャセイパシフィックとドラゴン航空は同じ系列というか完全子会社で、たぶんコタキナバルで、トランジットで、香港までと、セントレアまでの2マイノボーディングパスが発券されて、荷物もそのまま積み替えるようになるのだろうと思います。

    香港の空港では、乗り継ぎの便に30分前までとしか書いてないですが、荷物のチェックだけですし、ターミナルも同じようですから、問題ないと思います(それ前提で、チケットが販売されていると思いますが)。
    一応、以下のアドレスが、香港の空港のサイトですが。
    まずは、キャセイパシフィック航空に聞いてみるのがいいのでは?

    空港のトランジット案内
    http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/transfer-transit/all/transit_procedures.html

    手続きとターミナル位置
    http://www.hongkongairport.com/leaflet/transfer_transit_guide.pdf

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ご指摘のようにキャセイの東京事務所に電話して聞いてみました。
    やはり国際線扱いで荷物はスルーできるし、
    チケットも、全行程ぶん、出発空港で、発券してくれるそうです。
    乗り換えも50分以上がルールなので、大丈夫と言われました。
    安心しました。
    by lyublyuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP