1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 交通
  7. マカオ国際空港 (MFM)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マカオ国際空港 (MFM) Q&A一覧に戻る

マカオへのタバコ及びライター持ち込み、現地購入締切済早めに!

ミハエル・セバスチャンさん

by ミハエル・セバスチャンさん

  • Q&A投稿日:2019/08/08
  • 1

11月にマカオへいく予定にしておりますが、マカオへのタバコ及びライター持ち込みについて、愛煙家の方でご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

1.マカオへIQOSを持ち込みされた方はいらっしゃいますでしょうか。その際、入国審査はすんなり通りましたでしょうか。

2.タバコ(ヒートスティック)は19本以内で持ち込み予定ですが、19本では到底足りないため、現地での購入を検討しています。IQOSはマカオでは売っていないとの事ですので、通常のタバコを購入予定です。
宿泊予定のホテルの近くにセブンイレブンがあるようですがそのような場所にタバコやライターは売っているのでしょうか。
タバコの公開陳列が不可になったとの事で普通に購入出来るのか不安です。

3.マカオ空港はライター持ちこみ禁止との事ですが、タバコは一切吸えないのでしょうか。搭乗手続き前は喫煙可能なのでしょうか。
また、ライターは日本から持ち込みもNGなのでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • kintarow88さん

    by kintarow88さん(マカオでの回答数:11件)

    • 回答日:2019/08/08
    • 実体験:あり

    1.マカオへIQOSを持ち込みしましたが何も問題なかったですよ。
    2.私は鞄にワンカートン忍ばせてますよw一度も何もありません。
    3.紙巻はすわないのでライターはもっていきません。
     紙巻は普通に売ってますし、直行便で澳門空港なら荷物検査などスルーです。
     

    質問者からのお礼
    kintarow88さん

    書き込みありがとうございます。

    IQOSは普通に持ち込めるのですね。手荷物検査場で「何だ、これは?」みたいに言われませんでしたか?

    さすがにカートン持ち込みはバレるとリスクが高いので、現地では現地購入の紙巻きにしようと思います。2017年の元旦から、タバコの公開陳列が禁止されたとの事ですので、どのように買えば良いか少し不安です。日本のコンビニみたいに、棚に並べてあれば言葉が通じなくてもジェスチャーで何とかなるかなと思っているのですが。。。


    by ミハエル・セバスチャンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP