1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 交通
  7. マカオ国際空港 (MFM)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マカオ国際空港 (MFM) Q&A一覧に戻る

マカオ空港からホテルまでタクシー

締切済早めに!
sasamicyanさん

by sasamicyanさん

  • Q&A投稿日:2010/07/09
  • 7

マカオに行く予定ですが、飛行機が19時30分着予定です。
幼児を連れての旅で、送迎の混載車に乗るのを避けたいと思っています。
そのため、旅行会社に割り増し料金を支払って、個別送迎を申し込みした場合、一人10000円〜14000円(!)ほど上乗せでした。
自力でタクシーで行こうと思ったのですが、
代理店の人に「夜の空港ですし、タクシーの台数が非常に少ないので危険」と言われました。

そんなにタクシーの台数が少なくて、取り合いになるのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • miyuさん

    by miyuさん(マカオでの回答数:13件)

    • 回答日:2010/07/15
    • 実体験:あり

    * チェックインについて*

     私も送迎なしでの海外旅行はマカオが初めてでした。
     チェックインは、「予約の控え」と「パスポート」と保証金替わりの「クレジットカード」を提示するだけでOKです。かんたんなので、大丈夫ですよ!

     クレジットカードの提示は、ホテルによりますが、四つ星・五つ星クラスのホテルではたいてい求められるようです。
     私はそれをすっかり失念していて、英語も苦手なので、ホテルマンの「クレティカ」と聞こえるクレジットカードの発音が聞き取れず、日本で支払い済みなのでクレジットカードがいるとも夢にも思わず、かなり手間取ってしまいましたが、懇切丁寧に対応してくれました。

     
     マカオ空港は、迷いようがないくらい小さな空港ですし、おまわりさんも巡回していましたので、安全だと思います。タクシーが乗り場になかった場合は、けっこうびゅんびゅん走ってきますが、客がいそうでも減速しませんので、思い切り手を振ってアピールしてください。一般の路上駐車が多くて見えにくい場合は、道に乗り出している人もいました。
     
     なんにせよ、楽しんできてくださいませ。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • billionaireさん

    by billionaireさん(マカオでの回答数:63件)

    • 回答日:2010/07/10


    >>個別送迎を申し込みした場合、一人10000円〜14000円(!)ほど上乗せでした。

    一人、って二人なら20000円以上上乗せってことですか?

    ありえない!! ボッタクリ! その旅行社、ナニ??

    空港から旧リスボア辺りまでなら60〜70パタカ(800円くらい)
    だと思います。

    皆さんがおっしゃってるように、黙ってホテル名を見せれば
    行ってくれます。
    英語、日本語まずムリですが、会話不要です。

    白タクとかメーターで悪さするとかは皆無ですのでご安心を。

    ドライバーたちもフライトの着陸時刻に合わせて
    集まるそうです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    送迎無しで申し込みました。
    自力でタクシーにのり、ホテルに迎います。

    チェックインがとても不安ですが・・・。 by sasamicyanさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • miyuさん

    by miyuさん(マカオでの回答数:13件)

    • 回答日:2010/07/09
    • 実体験:あり

     私は同じ時間の飛行機で、マカオ空港から送迎バスの予定でしたが、うっかりバス乗り場を間違えて正面の市バス・タクシー乗り場に出てしまい、20分ほどその場にいました。停車して客待ちしているタクシーはたしかにあまりありませんが、たくさん走ってきますし、取り合いという雰囲気はまったくありませんでした。マカオ空港自体が、香港からのフェリーターミナルに比べるとかなり空いているので、タクシーがつかまらないということはないと思います。みな、5〜10分程度で市バスやタクシーに乗って行きました。
     ちなみに、ホテル(ヴェネツィアンでした)の送迎バスも大型バスで半分程度の乗車率でしたから、混雑の心配はあまりないと思います。乗車時間もせいぜい15〜30分程度でしょうし……。

     マカオは、私が夜着したことのある国際空港のなかでは(東南アジアとEUで計10回くらい)、ほとんど客引きがいないといってもいいくらいです。あまり心配いらないと思います。

    質問者からのお礼
    力強いお言葉ありがとうございます。
    旅行会社の方には少し止められましたが
    自力でタクシーがんばります! by sasamicyanさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 独りさん

    by 独りさん(マカオでの回答数:2件)

    • 回答日:2010/07/09
    • 実体験:あり

    それはめちゃくちゃ高いです。
    僕が最初にマカオに行ったときはたぶん9時ごろ着でしたが、
    タクシーは捕まえられました。
    ただ、中国語以外は通じないので、ホテルの漢字名を書いたメモを
    用意しておきましょう。
    若しくは、ツーリストインフォメーションがあるので、そこで
    漢字を書いてもらうのも良いでしょう。(私はそうしました)

    質問者からのお礼
    とても参考になります。
    ツーリストインフォメーションもあるのですね。
    今までツアー送迎ばかりだったので、そういうことに不慣れで。
    ありがとうございます。 by sasamicyanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • こやママさん

    by こやママさん(マカオでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/07/09
    • 実体験:あり

    はじめまして!こやママと申します^^

    3月に 子連れでマカオへ行ってきました。お子さんは何歳ですか?
    うちは、1歳、2歳、5歳、8歳の男の子を連れてのマカオ旅行でしたが
    そんなに割りましでタクシーを頼まなくても ホテルの送迎バスで問題ないと思いますよ。

    荷物はベビーカーなどもありすごい量でしたがバスの下に荷物入れがあるし運転手の方が手伝ってくれた記憶があります。

    バスの中で1歳の甥っ子が泣いていましたが 特に嫌な顔されることはありませんでした。ほとんどが中国人観光客で 他人には興味ないって感じでバスに乗っていました。

    マカオのフェリー乗り場を出ると各ホテルの送迎バスばかりでタクシーには気が付きませんでした。バスで行くのが無難だと思いますよ!
    個人送迎の割り増し料金を払うなら その分おいしいポルトガル料理でも
    食べてきてください。日本人の口に合いますので^^

    それと、19:30頃のマカオ市内全然危なくないです。
    女、子供だけでもぷらぷら出来るくらいです
    危ないのは深夜だけですね!深夜のカジノめぐりなどするときは注意してください。地元のヤンキーみたいな若者がたむろしてたりするそうです。(主人いわく)

    マカオは、1泊しかできなかったけどとても良かったです。
    また行きたいと思わせる街でした。 お子さんといっぱいマカオ旅行楽しんできてください

    宜しければマカオ旅行記見てください
    香港→マカオ移動編
    http://4travel.jp/traveler/koya/album/10448337/


    質問者からのお礼
    旅行記拝見しました。

    とても楽しかったです。
    いろいろ参考にさせていただきます。 by sasamicyanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Kaoriさん

    by Kaoriさん(マカオでの回答数:13件)

    • 回答日:2010/07/09
    • 実体験:あり

    空港のタクシーがさほど少ないとは思えませんが、マカオのタクシードライバーは英語が出来ない人も多いです。
    送迎車に乗るのが一番安心で無難だと思いますよ。

    タクシーを利用されるのならば、目的地を広東語で記載しているものを見せるといいでしょう。
    個別送迎はあまりにも高すぎるので止めたほうがよいですね。
    マカオは小さな島なので、端から端まで移動しても5000円もかかりませんよ。

    質問者からのお礼
    広東語を記載したメモを用意しておきます。
    がんばります! by sasamicyanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • トンチャンさん

    by トンチャンさん(マカオでの回答数:5件)

    • 回答日:2010/07/09

    狭いマカオでどこまで乗ってもタクシー代金が安いのに、旅行会社提示の個別配送費はいかにも高過ぎますね。

    マカオ空港からタクシーに乗った経験はございませんが、午後7時30分ですとまだ遅くないので、台数が少なく危険だとは思われません。

    ご心配だと、下記のマカオ航空のHPをクリックして、お問い合わせになられてはいかがですか?

    http://www.airmacau.jp/inquiry.html

    送迎のシャトルバスは、座席下にトランク等の格納庫も有り、お子様共々ゆったりと乗車が出来ると思います。

    現地で、バスかタクシーにお決めになる余裕は十分に有ると思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    タクシーでがんばることにしました。
    送迎がないことはチェックインも自力なので、とても不安です。 by sasamicyanさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP