1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 交通
  7. タンソンニャット国際空港 (SGN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タンソンニャット国際空港 (SGN) Q&A一覧に戻る

ホーチミンからダナンへの乗り継ぎ 1時間10分締切済いつでも

one miler さん

by one miler さん

  • Q&A投稿日:2016/08/01
  • 6

9月にダナンに初めて行きます。
成田からホーチミン乗り換えで行くのですが、
乗り継ぎ時間が1時間10分しかありません。

しかもホーチミンまでがJALで
乗り換えはベトジェットと、違う航空会社の組み合わせです。

もう買ってしまったので行くしかないのですが、
乗り継ぎ成功に向けてできることはやっておきたいと思っています。
現時点で自分で思いつくこととしては、

・ベトジェットの事前Webチェックイン
・もちろん荷物は預け入れしない

ぐらいしかないのですが、

他になにかやっておくべきことや、
国内線乗り継ぎへの効率的な行き方など、
なんでもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか。

ベトナム乗り継ぎ上級者の方のご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • GuteReise787さん

    by GuteReise787さん(ホーチミンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/08/02
    • 実体験:あり

    かなり厳しい状況かと思います。。。

    でもホーチミン到着が早着するかもしれませんよね!
    ここ数日のJAL便を見ると、10分程度は遅延してるようですが。。。

    そして羽田発の間違いでしょうか?
    当然別切り航空券ですか??

    入国審査に並んだらアウトなので、スポットインして、シートベルトサインが消えたら、即、ドアに向かって進む。
    降りたらダッシュ位しかアドバイスできません。

    搭乗クラスが分かりませんが、東京-ホーチミンは、前方通路側を抑えた方がいいでしょう。
    CAの手が空いてそうな時に、到着予定時刻を聞いてみたりして、心配してる様子をアピールして、味方につけるとか。
    (運がよければ、シートベルトサインが消えたら、優先的に前の方に案内してくれるかもしれませんよ)

    ドキドキですね。
    ご検討をお祈りします!

    質問者からのお礼
    乗れたらラッキーぐらいに思っていくことにします。
    ありがとうございました! by one miler さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(ホーチミンでの回答数:17件)

    • 回答日:2016/08/01
    • 実体験:あり

    国際線ー入国―国内線 無理では?
    入国・税関 30分 移動 15分 これだけで45分です 70−45=25分
    後は運ですけどーー
    国際線は遅延30分は当たり前と思いましょう!

    質問者からのお礼
    乗れたらラッキーぐらいに思っていくことにします。
    ありがとうございました! by one miler さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はたぼーさん

    by はたぼーさん(ホーチミンでの回答数:13件)

    • 回答日:2016/08/01

    なかなか70分は、厳しい時間です。

    ・ベトジェットの事前Webチェックイン
    ・もちろん荷物は預け入れしない

    に加えて、遅れないように、または、早く着くように、神様に祈ってください。

    あとは、日ごろの足腰の鍛錬でしょうか。

    国内線は、国際線から出て200mです。がんばってください。

    質問者からのお礼
    乗れたらラッキーぐらいに思っていくことにします。
    ありがとうございました! by one miler さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • クマさん

    by クマさん(ホーチミンでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/08/01
    • 実体験:あり

    7月22日、私もタンソニアット国際空港13:50着、国内線15:55発のベトナム航空の乗り換えをしました。荷物は預けていましたが、一番時間がかかるのは入国審査でした。約40分かかりました。後は荷物を拾い上げて、X線にかけ、外でsimカードの購入、VND両替はスムーズにでき、国内線は右手200Mくらいのとこにあるので、急いでいき、チェックインしました。
    たしかベドジェットは一番近い入口にありました。
    時間的には1時間あれば十分と思われます。
    問題は飛行機が延着した場合です。フライトの変更が可能なのか確認が必要と思われます。

    質問者からのお礼
    乗れたらラッキーぐらいに思っていくことにします。
    ありがとうございました! by one miler さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • shinkさん

    by shinkさん(ホーチミンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/08/01
    • 実体験:あり

    naokiさん

    他の方も書かれていますが、国際線から国内線の乗り継ぎ時間が70分というのは僕もやはりちょっと厳しそうだなあ・・という印象です。

    タンソンニャットはお昼過ぎに到着する便だと入国するのに、20-30分くらい並んだ記憶があります。こればかりは運なのかも。

    僕としては、万が一乗り遅れても次の便が買えるようにレンタルWi-Fiなどを用意しておいてすぐにチケットが買えるようにしておくとか・・そんなところでしょうか。

    リスクの話しばかり書いてしまいましたが、やってみないとわからないと思います。検討をお祈りします!

    質問者からのお礼
    乗れたらラッキーぐらいに思っていくことにします。
    ありがとうございました! by one miler さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • シンチャオ大介さん

    by シンチャオ大介さん(ホーチミンでの回答数:21件)

    • 回答日:2016/08/01

    うーむ…私見ですが、なかなか厳しいのやないかと思います。
    成田からホーチミンはJALなので定刻通りやと思いますが、遅延したらどーしようもありません。
    入国審査にかかる時間が予想がつきませんし、ターミナル移動も徒歩移動の時間がかかりますよ。ハノイとは違うので、走ればかなりの時間短縮になるかな?
    で、チェックインが既に済んでいれば、そのまま手荷物検査に並べば搭乗ゲートにはすぐに行けるとは思うのですが…
    とにかく、ホーチミン着後の飛行機を降りてからと、入国審査の時間がどの位かにかかるのではないかな?

    質問者からのお礼
    乗れたらラッキーぐらいに思っていくことにします。
    ありがとうございました! by one miler さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP