1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 交通
  7. ノイバイ国際空港 (HAN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ノイバイ国際空港 (HAN) Q&A一覧に戻る

空港から市内までの深夜の移動について締切済すぐに!

のっきょさん

by のっきょさん

  • Q&A投稿日:2017/11/20
  • 5

今週ハノイに行くのですが、到着が深夜の0:40とかなり遅いです。
できればミニバスで行きたいのですが、この時間でもまだ走っているかわかる方いらっしゃいますか?
できるだけ安く行きたいのですが、ホテルに迎えに来てもらうと18ドル(2人なので1人9ドル)かかるそうです。ミニバスだと安くて助かると思ったのですが、もしミニバスにすると決めてホテル送迎を頼まず、ミニバスが終了していたら一番高いタクシーに乗ることになるのでは、、と思い今回質問させていただきました。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Viajeroさん

    by Viajeroさん(ハノイでの回答数:9件)

    • 回答日:2017/11/22
    • 実体験:あり

    深夜ですので、18ドル(2人なので1人9ドル)なら良いのでは、安全第一ですよ。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bell-sanさん

    by bell-sanさん(ハノイでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/22
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    0:40到着ということは大阪からのJetstarですね?
    先月、その便で同じようにハノイへ行ってきました。

    その時間帯にご指定のミニバスが運行されているかは不明ですが、
    市内と結ぶ86番のバスは空港発の最終が23:05発なので、
    ミニバスも期待薄だと思われます。
    到着口も閑散としていて、
    さすがにこの時間はタクシーになってしまうのではないでしょうか。

    私の場合、ハノイへ出ると時間的にも無駄になってしまうので、
    到着した夜は空港近くのホテルに1泊し、
    翌朝、バスで市内へ向かいました。
    利用したホテルは到着口まで迎えに来てくれていて、
    空港から5分ほどでチェックインもできました。
    翌朝も空港へ送ってくれました。

    既にホテルが予約済みの場合は難しいかもしれませんが、
    空港周辺での宿泊も検討されてはいかがでしょうか?

    旅行記を上げていますので、ご参考になれば。

    どうぞ良いご旅行を! お気を付けて!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    本日帰国しました。
    アドバイスは拝読させていただいてたのですが、返信が遅くなり申し訳ありません。

    ホテルですが、すでに大教会辺りに予約していて、そのホテルでお迎えは18USD(プラス深夜料金5USD)と言われたのです。
    結局次の日に響くのも嫌だったので諦めて迎えにきてもらいました(笑)

    旅行記まで紹介していただいて、ご丁寧にありがとうございました! by のっきょさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • syxさん

    by syxさん(ハノイでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/21
    • 実体験:あり

    ミニバスにも色々とありまして、ベトジェットエアのミニバス等はぼられることは少ないのですが、その時間の国際線ターミナルにはいないと思われます。
    深夜に客待ちをしているシルバーのミニバスですと一人5USDとか言ってきます。
    また他の方も書かれているように客が集まるまで30分以上発車しないとか、しまいには降りてタクシーで行けなどと言ってくることもあります。
    深夜で早く休みたいのであればホテル送迎が賢明かと思います。

    質問者からのお礼
    ホテル送迎18ドルだと言われてたのですが深夜料金5ドルがかかるようです、、物価の安いベトナムなのに高いです、、
    ぼったくられて5ドルだとしても半額以下とかなり安いので考えてみます。
    ありがとうございます! by のっきょさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 3.14mileさん

    by 3.14mileさん(ハノイでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/11/20
    • 実体験:あり

    ミニバスは、深夜でもありますが、そこそこの人数が集まるまで出発しません。
    ベトナム航空かべとジェットのロゴのついたミニバスを選ぶようにしてください。
    一人4万ドン。終点(各航空会社事務所)以外だと何かと理由を付けて付加料金を要求されます。
    まず車のナンバーや運転手の顔をを写真に撮り、相手がぼりにくい雰囲気を作っておきましょう。
    最終的に、ダメモトで可愛げのない無茶な金額を言ってくるかも知れませんが、毅然とした態度で4万ドンだけ払ってその場を離れましょう。追っては来ません。
    旅行者相手の商売人はこういう輩だらけですが、一般人はびっくりするぐらい日本人に親切です。

    質問者からのお礼
    貴重な情報とアドバイスをありがとうございます。
    楽しんできます! by のっきょさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nyans555さん

    by nyans555さん(ハノイでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/11/20
    • 実体験:あり

    ベトナムのタクシーはほぼぼったくりです。18ドルで済めばその方が安くて安全です。夜中はバスなんてなくて危ないですよ。私もやられて大げんかしました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    23時半ではミニバスがいたとの情報をみつけたんですけどやっぱり遅すぎるとないんですかね、、。
    ぼったくりの件心中お察しします。 by のっきょさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP