1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 交通
  7. ノイバイ国際空港 (HAN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ノイバイ国際空港 (HAN) Q&A一覧に戻る

皆さんだったら10時間をどう使います?

締切済いつでも
trat baldさん

by trat baldさん

  • Q&A投稿日:2016/04/19
  • 6

承知の上ですが安い航空券を漁っていたら面白いのを入手しました。
日本向けの便です、ノイバイ着5月17日13:45分、ノイバイ発18日深夜00:30分のトランジットです。
ロスタイムを考えると10時間かな、ハノイ市内に遊びに行くなら更に2時間半は必要でしょう。
普段どおりの殆ど手ぶら状態です、機内食が出るので満腹+チョイ飲みます、僕の事ですから出たとこ勝負ですが市内に行かないにしても空港外に探検はするでしょう。
誰かがネタを提供してくれれば参考にしようと思います、ただ雨季が近いので、、、、

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ハノイでの回答数:17件)

    • 回答日:2016/04/20
    • 実体験:あり

    trat baldさん、こんにちは。

    お昼は食べた後ということでしょうから、雨か晴かによって決めます。
    雨の場合、タンロン水上人形劇場、ベトナム女性博物館、屋根のあるドンスアン市場(夕食も食べられる)。
    晴れた場合、タンロン水上人形劇場、ハノイ36通り、ホアンキエム湖、ドンスアン市場。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん的確なお答えを有難う、問題はお天気ですよね。
    時間が有るだけにハノイ市内に遊びに行くのが常道でしょうね、BKK〜HNO間で機内食が出るので食べる楽しみはパスになるとすれば散策が主でしょうかね。 by trat baldさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Fumiさん

    by Fumiさん(ハノイでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/04/19
    • 実体験:あり

    僕でしたら,タクシーで市街地に出ます(時間節約のため)。そして,路上でフォーかバイミーを食べてからマッサージに行きます。そして旧市街地でシルク品を買って,水上人形劇を見て空港に戻ります(人形劇のチケットは若干割高になりますが現地日系旅行会社でチケットは事前予約しておきます)。如何に空港の外に早く出るかがカギかと思われます。楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    Fumiさんありがとう、やはり帰り(タイ)に1万円程度は残していかなきゃあ、とは考えていますがどうなります事やら、、、、むしろ空港に戻るのに夜になるのでそっちを考えています。 by trat baldさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ハノイでの回答数:61件)

    • 回答日:2016/04/19
    • 実体験:あり

    ホアンキエム湖周辺と旧市街を散策して、夕方になったら路上ビアホイでビール飲んだくれて、同席者とワイワイ雑談しているうちに3〜4時間すぐにたってしまいます。

    http://4travel.jp/travelogue/10875467



    ちなみに、旧市街(ホアンキエム湖北側)まで、タクシーに乗らなくてもバスで行けます。
    帰りは深夜なのでタクシーになりますが、行きはせっかくのハノイ。これもベトナム観光と思って市バスで行かれることをお勧めします。

    http://blog.livedoor.jp/hanoi_life/archives/1028606951.html

    質問者からのお礼
    具体的な作戦指令を有難う、ラビニアさんの指摘は納得です、問題は酔っ払いにならない程度の飲酒ですね、飛行機に遅れると悲惨な結果が待っていますから、、、、 by trat baldさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 武内村長さん

    by 武内村長さん(ハノイでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/04/19

    武内です(その二)

    ノイバイ空港からハノイ市内までタクシーで一時間もあれば着くので、私なら先ず『軍事歴史博物館』を指定してそこに行きますね

    そこで何分時間を割くかで残り時間が決まりますが、後は自分の目で選んだタクシーの運転手の出来次第でしょうね

    『良い運転手』に当たれば【イイ経験】が出来ますし、「悪い運転手」に当たれば【それなりに貴重な体験】が出来る筈です

    p.s.
    ベトナムなら、恐らく『ズドンの可能性は少ない』と思いますわ

    質問者からのお礼
    武内村長さん有難うございます、急所はタクシーになりますか、タイでは公共交通機関に頼っていますがハノイ市内からの空港行きがタクシーに頼らざる負えないので自分の目を信じるだけですね。
    多分、お金を使い果たしてのノイバイ着になるので大盤振る舞いは出来ませんが、、、、 by trat baldさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 武内村長さん

    by 武内村長さん(ハノイでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/04/19

    武内と申します

    一般論で失礼します

    全く知らない街でフリータイムがある時には、例えば海外ツアーで集合時間まで1時間あるとしたら、迷子にならないようどちらかの方向に真っ直ぐ二十分行ける所まで行きます

    二十分行ったらそこから同じ道をあちこちお店を眺めたりしながら寄り道しながらゆっくり戻ります

    自分の足で歩くので、今までこの方式で集合時間に遅れた事は一度もありません

    しかし、交通機関を利用すると帰りの便の時間帯もあるのでこの遣り方では上手くいかないケースもあるかもしれません

    今回のケースでは、空港でタクシーの運転手と交渉して『6時間コース位』で観光案内をして貰うのが一番妥当ではないかと推測されます

    『交渉する勇気と能力がナイ』と思われるようでしたら、空港で本でも読んで過ごすか「難問パズル」で時間を潰す事をオススメします

    海外での行動には様々なリスクが伴いますので、そのリスクと【自分の未知の体験】とのバランスでしょうね

    p.s.
    大昔に「南回り」でフランスまで行った時に、パキスタンのトランジットで海岸まで出掛けて行って【駱駝に乗った事】はなかなか忘れ難いイイ経験でしたわ(勿論、駱駝に乗りに行ったのではなくて、たまたま空港の外へ出てテキトーに端まで行ったら海があって、そこに駱駝がいたのですが・・・)

    質問者からのお礼
    その二から先に読んでしまったので前後してしまいました、武内村長さんの言われる通り空港内の篭城が一番の安全策でしょう、なんせチョウー激安の航空券(この時点では搭乗券)は失敗の取り返しに致命傷を負いますから。
    多くの方の回答がハノイ市内への移動を薦めて下さいます、おそらく最もノーマルな行動でしょう、問題はお天気とお財布の中身が許しをするかです。 by trat baldさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • こぶぞうさん

    by こぶぞうさん(ハノイでの回答数:6件)

    • 回答日:2016/04/19
    • 実体験:あり

    trat baldさま

    こんにちはこぶぞうです!
    賞味7〜8時間あれば旧市街を一通り観光されて買い物や食事もできますね!
    航空会社の上級会員もしくはビジネスクラスであれば、
    ノイバイ空港ラウンジでシャワーも使えます。
    お土産はコーヒーがお勧めです。

    よろければ御参考にどうぞ♪

    質問者からのお礼
    こぶぞうさん有難うと言いながら期待外れで御免なさい、格安チケット専門員でラウンジは使えません、実は天涯孤独なのでお土産は自分用ですがベトナムコーヒーは魅力ですね、むしろ課題はタイでどこまで節約できるかが分かれ道になりそうです、特にハノイではカード支払いが出来る店はバックパッカー向けではなさそうです。
    こぶぞうさんの枠を借りて多くの皆さんに改めて御礼です、限れられた時間の有効な使い道はやはり王道のハノイ見物ですかね、しかもノイバイ発00:30分は行動を制限する様ですね、タイでの20日程の間に熟考します又この後の回答についてはタイからのお礼になりそうです。 by trat baldさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP