1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. ダナン 交通
  7. ダナン国際空港 (DAD)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ダナン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダナン国際空港 (DAD) Q&A一覧に戻る

ホイアンエアポート シャトルバス締切済すぐに!

Shotaroさん

by Shotaroさん

  • Q&A投稿日:2017/04/22
  • 4

ダナン空港からホイアンに行きたいのですがエアポートシャトルバスの時刻表とか値段知ってたら教えてください。
ガイドブックに載ってるホイアンエクスプレスにはありませんでした。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 3.14mileさん

    by 3.14mileさん(ダナンでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/22
    • 実体験:あり

    ダナン空港からホイアンへのシャトルバス乗り場は、空港のタクシー乗り場の先にあります。
    現地で直接交渉が最も安いのですが、心配で日本から日本語で予約ということでしたら、参考URLなどでいかがでしょう。
    帰りは、ホテルで依頼するよりホイアンの町中にある旅行会社で予約すると安くなります。日本人社員のいる旅行会社もあります。
    なお、間違っても、スーツケースなど持って黄色のローカルバスに乗ってはいけません。外国人は雲助車掌の餌食となります。連中は、外国人に対してはダメモトで滅茶苦茶な要求をしてきます。彼らの理不尽な要求に、屈しても、はねつけても、日本円にするとわずかな額で、本当に気分が悪くなります。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。ローカルバスでボッタクリっていうのもすごいですね。 by Shotaroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • SHU2さん

    by SHU2さん(ダナンでの回答数:69件)

    • 回答日:2017/04/22
    • 実体験:あり

    Shotaroさんへ

     2年ほど前にダナン空港からホイアン行く時にバスを利用しようとしましたが、バス(マイクロバス)が出発した後であったので利用しませんでした。
     とりあえず時刻表は、5:00~23:00の間に1時間毎に1本です(5:00、6:00~23:00)。料金は、ホイアンエクスプレスで予約をするか空港のホイアンエクスプレスのデスク(旅行社かも?)でチケットを買えば、110000ドンです。ただし前に利用した友人の話では、曜日によってか、時間によってか、空港税か等かわからない料金がプラス10000ドンで、計120000ドンであったようです。
     乗り場はタクシ-乗り場の奥で、タクシ-会社に遠慮してか、予約をしている客が中心で、初めての人はわかりにくいようです。またバスも長時間待機はしてないため気がつかない人が多いのでは。

     ホイアンに分かりやすく安く行く方法は、タクシ-でまずダナン大聖堂に行き(約70000ドン) 、そこからホイアン行きの黄色い公共バス(本来は18000ドン)でホイアンのバスタ--ミナルまで行く。そこから旧市街までは約1.5kmを歩くか、荷物が少なければバイクタクシ-(約20000ドン前後)で、荷物が多い場合はタクシ-(?40000ドンくらいかな)です。
     帰りは、ホテルでホイアンエクスプレスを予約してください。旅行社に頼むと50000ドンくらい手数料がとられますよ。

     公共バスの乗り方は、もしよければ私の旅行記「五行山(ベトナム・ダナン)の行き方・案内」と「マカオを経由したベトナム・ダナン・ホイアンの旅③ 五行山・ホイアン・ダナン市内」が参考になれば幸いです。
     ではホイアンを楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。旅行紀読ませてもらいます。 by Shotaroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ダナンでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/04/22

    Shotaroさん、こんにちは。

    ダナン空港からホイアンに直接行くバスはないようです。ただ、駐車場にミニバスが止まっていて、それが
    https://www.lonelyplanet.com/thorntree/forums/asia-south-east-asia-mainland/vietnam/the-5-danang-airport-to-hoian-shuttle-bus

    そのためにホイアンに行くには、黄色のバスでダナン市街に行って、バス・ターミナルから1番のバスでホイアンに行くのが安い方法となります。

    もしもシャトルという乗合タクシーを利用すると25ドルのようです。
    https://www.getyourguide.com/-l831/-tc153/

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。逆はあるみたいですけど空港からはないみたいですね。 by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • モンサンみっちゃんさん

    by モンサンみっちゃんさん(ダナンでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/04/22
    • 実体験:あり

    Shotaroさん こんにちは!

    私達が以前ダナンからホイアンへ行くのには、ホテルのピックアップサービスを利用しましたが、調べましたら巡回バスでホイアンまで行った人の投稿記事がありましたので、参考にしてみては如何ですか?

    こちら⇒http://www.smarttraveljournal.info/2016/04/danang-hoian-bus.html

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。ただ普通のバスではなくダナン空港からダイレクトでホイアンに行くバスを探してました💦 by Shotaroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP