1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. ダナン 交通
  7. ダナン国際空港 (DAD)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ダナン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダナン国際空港 (DAD) Q&A一覧に戻る

この旅行会社を利用された方、いらっしゃいますか?締切済早めに!

みんとんさん

by みんとんさん

  • Q&A投稿日:2016/02/06
  • 2

先日、ホイアン市内からダナン市内までのタクシー移動について質問をさせていただいたみんとんと申します。
 
その時、皆様から空港から(または空港まで)の移動のことも含めて色々教えていただき、やはり宿泊ホテルに頼むのが一番安心という結論に達しました。

その矢先にホイアンのホテルからメールが来まして、ダナン空港からの片道送迎なら23ドル、往復なら43ドル(私はホイアンのホテルからダナンのホテルに移動するわけですが)だけど、どうしますか?という内容でした。

で、また少し4トラベルで検索したら、こんな旅行会社が見つかりました。

http://www.danangairporttransfers.com/

http://hoiandailytours.com/news/da-nang-airport-train-station--hoi-an-old-town-pick-up-transfer-services.html

最初のURLの会社も空港→ホイアンの送迎が18ドルと安いですが、2番目のLYS TRAVELさんは13ドルと飛び抜けた安さです。

皆様の情報ではだいたい空港送迎は15ドル〜25ドルの間くらいということだったので、13ドルにめちゃめちゃ食いついたわけです。

HPを見る限り、ちゃんとしたところのように感じますが、利用された方、評判を聞かれた方、いらっしゃいますか?





回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ハユマコさん

    by ハユマコさん(ダナンでの回答数:57件)

    • 回答日:2016/02/07
    • 実体験:あり

    ダナンーホイアン間は約30キロです。メータータクシーで高くても二千数百円です。
    13ドルのエージェントを見つけられたらしいですが、安いのには当然理由があります。
    間違いなく言えるのは他の旅行者と相乗りになる事です。また、時間の決まった定期便かもしれません。
    海外では、お金で安全、安心を買う部分もあります。
    今回は夜間の利用でもあります。何万円も違う話ではないので、是非、安心安全を優先して下さい。

    ちなみに、ベトナム中部エリアは、ハノイ、ホーチミンに比べて、タクシー運賃に関するトラブルは多くありません。治安もかなり良いです。
    ただし、人混みでの手回り品にはご注意を。これは日本と一緒です。

    質問者からのお礼
    ハユマコさん、またまたご回答ありがとうございます。

    そっか、13ドルは破格!と思ったのですが、相乗りの可能性が大なんですね。

    13ドルなら4シートカーとなっていたので、私たち夫婦の他に1組か2組乗る可能性があるってことですよね。

    相乗りは厭わないのですが、降ろされるのが最後だったら、ちょっと時間がもったいないかもしれませんね。

    やはり、ホテルに頼むのが一番かと思いますが、根が貧乏性なので、10ドルの差はけっこう大きいなぁと感じた次第です。

    一度メールで問い合わせをしてみようと思います。 by みんとんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ダナンでの回答数:33件)

    • 回答日:2016/02/07
    • 実体験:あり

    ホイアンからダナンまでですよね?
    13ドルなら普通では?
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=34838218


    わざわざネットで予約しなくても、前の晩に、町にたくさんある旅行会社で申し込めば十分ですよ。
    ネットのようなまるで空気を相手に予約するから不安になるのです。
    実際に店舗で、職員の顔を見ながら申し込んだ方が安心できます。

    質問者からのお礼
    ラビニアさん、ご回答ありがとうございます。

    今回の質問は日本からダナン空港に到着後、ホイアンのホテルまで移動する話なので、前の晩っていうのは無理なんです。(←まだ日本の自宅にいます)

    翌日、ホイアンからダナンのホテルに向かう時は、町中の旅行会社でピンと来たところに頼むことはできるんですけどね。

    しかし、ラビニアさんが見かけられたところは、12ドルとは安いですね。

    私がネットで見つけたところも、それに匹敵する安さかと思うのですが、どんな感触か一度メールで問い合わせてみます。
    by みんとんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP