1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 交通
  7. ニノイ アキノ国際空港 (MNL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニノイ アキノ国際空港 (MNL) Q&A一覧に戻る

エアスイフトの乗り継ぎ締切済早めに!

nyans555さん

by nyans555さん

  • Q&A投稿日:2016/11/02
  • 2

フィリピンには2度行っているのですが、この度エアスイフトでエルニドまで行かれるのでフライトを予約しました。
ボラカイ島からマニラ着が11:45am. マニラからの出発が14:00です。
調べたところターミナル3から4への移動があるようで、空港タクシー利用が多いようですね。
しかし、セブパシフィックは遅延で有名。。。果たして2時間のトランジットでエアスイフトに乗れるのか。。。
この行程で行かれた方、いらっしゃいますか?
セブパシフィックを早い便に変えたほうがいいでしょうか?セブパシフィックの場合、変更は逆に高くつくので片道買うようになりますが。。。
アドバイスいただけませんか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • tanabeさん

    by tanabeさん(マニラでの回答数:9件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    安全パイを取るのでしたら計画を考え直したほうがいいと思います。
    私ならばということしか書けませんが、
    私ならば絶対にご提示の計画を受け入れることはしませんね。
    もし友達から相談されたら、お金払ってチケットの買いなおしをすすめます。



    セブパシにはチェックインして搭乗ゲート前で何時間も待たされたあげく、「お客がいないからこの便はキャンセル」って言われましたからね(笑)。
    ついこの前日本でも問題になりましたが、ダブルブッキング(有料シート販売)で座席がなかったことがあるのですが、セブパシは私がスタンディングの状態で動き出し飛び立ちましたからね(笑)。離陸のときは慌ててCAの席に座わりましたけど・・・(笑)
    フィリピンでは庶民的でよく利用されていますけど、
    私もよく利用していますけど、そんな飛行機会社ですよ(笑)。

    質問者からのお礼
    わお!ひどい目に遭いましたね、、、安かろう悪かろうって感じですね。ありがとうございます。今回を機にセブパシは辞めます。。。 by nyans555さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(マニラでの回答数:24件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    こんにちは
    エアスイフトはチェックインは45分前で締め切り
    なので、13:00には最低でもチェックイン済ませたいですよね

    ターミナル3から4は近いんですが時間が読めない事でかなり有名
    その上セブパシフィックは遅延とキャンセル率が高くて
    当日乗り継ぎはかなりの余裕を見ておかないと
    厳しいですね
    ボラカイ便はとにかく遅れます
    始発のマニラからボラカイにくるのが一本遅れると
    芋ずる式に遅れていきます。

    まあ、エアスイフトも遅れの可能性ありますが
    この乗り継ぎ時間は正直厳しいと思います

    私も来年ですがエルニドの手配してますが、乗り継ぎのリスクを考えて
    マニラに前泊にしました
    私なら、ボラカイからの便は朝一の便にします。
    時間余る方がまだマシな気がします。。
    フィリピンに関しては。。。

    質問者からのお礼
    早々ありがとうございます!ですよねー、、、カティクランでもマニラ便は遅れますもんね。やはり片道買い足した方がよいですね。
    ありがとうございます❣️ by nyans555さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP