1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 天津直轄市
  6. 天津
  7. 天津 交通
  8. 天津浜海国際空港 (TSN)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
天津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
天津浜海国際空港 (TSN) Q&A一覧に戻る

天津浜海国際空港でのトランジットについて(天津航空利用)締切済早めに!

カッツェさん

by カッツェさん

  • Q&A投稿日:2016/11/06
  • 1

12月上旬に、天津航空で羽田→天津(乗り継ぎ時間は3時間)→西安と移動し、西安観光を計画しています(復路も同ルート)。そこで、以下の点を一つでもご存じの方、教えていただけたら嬉しいです。

①往路の天津航空は天津浜海国際空港のどのターミナルに着くのでしょうか(国際線は全てT1?)。また、国内線(T2?)乗り継ぎでターミナル移動などがある場合、どのように移動すればよいでしょうか。
②天津で入国審査となると思うのですが、国内線への乗り継ぎの流れ(入国審査→乗り継ぎ専用カウンターでチェックインなど)や所要時間はどのようになるでしょうか。
③荷物は往復ともに天津で一度ピックアップが必要でしょうか。
④復路の天津空港での乗り継ぎの流れ(ターミナル移動の有無等)はどのようになるでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • メイリンさん

    by メイリンさん(天津での回答数:3件)

    • 回答日:2016/11/09

    カッツェさんこんばんは。
    経験はありませんが、調べてみました。分かる部分のみ書きます。

    天津空港はT1が国際線+国内線ターミナル、T2は国内線のみのターミナルです。往路の天津航空は天津空港のT1ターミナルに着きます。帰りもT1発です。
    天津航空の天津⇔西安は全ての便が天津T2発着です(蛇足ですが西安もT2着、発です)。
    T1ターミナルの2階(出発階)からT2ターミナルへの連絡通路があります。徒歩数分ぐらいで行けるようです。

    良い旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    メイリンさんご回答ありがとうございます。
    調べて下さったとこのこと、大変感謝しております。
    情報の少なさ、遅延の多さを見ますと、中々天津航空利用の週末弾丸旅行は厳しいのかなと思いなおしております・・・。
    直行便に切り替えるなどして、西安には予定どおり行く予定ですので、しっかり下調べをして楽しんできます!!
    改めて、回答くださりありがとうございました! by カッツェさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP