1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンライ
  6. チェンライ 交通
  7. チェンライ国際空港 (CEI)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェンライ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
チェンライ国際空港 (CEI) Q&A一覧に戻る

チェンライ空港からメーサイまたはゴールデントライアングルまでのタクシー料金締切済いつでも

はたぼーさん

by はたぼーさん

  • Q&A投稿日:2015/05/19
  • 4

チェンライ空港からの移動手段として定額制の空港タクシーを利用しようかと考えています。ネット情報では、2013年7月の情報としてメーサイまで800バーツとの情報を見つけました。

それ以降利用した方は、いらっしゃいますでしょうか?
その時の料金は、おいくらでしたでしょうか。

また、空港からゴールデントライアングルへ行かれた方は、いらっしゃいますでしょうか?
参考に教えていただけるとありがたいです。

あまり高いと、
1)空港→バスターミナル (タクシー)
2)チェンライバスターミナル → メーサイバスターミナル (バス)
にしようか、考えています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • kochanさん

    by kochanさん(チェンライでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/05/20
    • 実体験:あり

    多分お一人で行かれ予算もということであればチェンライバスターミナルからメーサイ行のバスが良いかと思います。
    私は今年4月ドイトンの国境やメーサイ、ゴールデントライアングルなど行って来ましたがいつもチェンセンのさくら旅館のミニバスチャーターです。
    1日スーさんの日本語ガイド付きで4000Bくらいです。タクシーは乗るだけですがスーさんの日本語ガイドがあります。ガイド料は無料です。

    メーサイのバスターミナルはイミグレとはだいぶ離れていてソンテオ利用になります。
    イミグレ近くに、ゴールデントライアングル経由チェンセン行のソンテオがあります。ソンテオですから気になる金額ではありません。
    ゴールデントライアングルはよく投稿のある仏像の辺りで停まります。
    見物後同じ場所でチェンセン行のソンテオに、約10分です。

    チェンセンからはチェンライ行のバスやグリーンバスがありチェンライの北メーチャンにも停まります。チェンマイ行もあります。
    また夕方7時発のサンバットツアーのバンコク行き夜行バスもあります。
    バンコクはモーチットバスターミナルです。
    お役にたてれば幸いです。


    質問者からのお礼
    いろいろ情報ありがとうございます。やはり、チェンライからバスがいいのですね。トータルコストと時間で考えたいと思います。
    日本語ガイドのツアーもあるのですね。
    本当に、情報ありがとうございました。 by はたぼーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • jaideeさん

    by jaideeさん(チェンライでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/20
    • 実体験:あり

    5〜6年前に、チェンライ空港(タクシー)→チェンライ旧バスターミナル(バス+ソンテウ)→メーサイ(ソンテウ)→ゴールデントライアングル(ソンテウ)→チェンセーン(バス)→チェンライ旧バスターミナルというルートで観光しました。メーサイとチェンセーンの2泊しました。

    私も空港のタクシーカウンターで聞いたらメーサイは800Bと記憶してます。早さからするとピカイチですが物価からすると高いので、上記のルートとしました。旧ターミナルまではそれでも白タクで200Bだったはずです。トクトクなら100B。それ以外のバスやソンテウはすべて50B前後です。

    時間とお金のバランス次第と思います。
    細かいですが、ちなみに白タクはバスターミナルの中には入れないとドライバーは言っていました。白タクだから入場許可がないからだと思います。

    質問者からのお礼
    やはり皆さん、直行は、高いということなのでしょうね。
    ルートについて、再考したいと思います。
    ありがとうございました。 by はたぼーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 一休さん

    by 一休さん(チェンライでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/19
    • 実体験:あり

    はたぼーさん、いつもお世話になっていますパタヤの一休です。

    参考になるのかわかりませんが4年ほど前チエンライ空港から市内で

    1泊してチエンライバスターミナルからVIPバスでメーサイに行きました。

    8年ほど前はチエンライ1泊してタクシーでメーサイ行ったことありますが料金は

    ハッキリと思い出せませんが泊まったホテル前の白タクで1000B前後だったと思い

    ます。(バスがお勧めです横3列です)

    質問者からのお礼
    いつもお世話になっています。
    やっぱり、バスがおすすめでしょうか?
    8年前で、1000バーツだと、今はもっと高いでしょうね。
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。 by はたぼーさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • ワイン好きのくまさん

    by ワイン好きのくまさん(チェンライでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/19
    • 実体験:あり

    今年の3月にチェンライの旧バスターミナルからホワイトテンプルとゴールデン
    トライアングルへ行きました。

    最初メータータクシーと交渉しましたが、定額みたいでどの車と交渉しても2千バーツとパンフレットを見せられました。

    結局ピックアップと交渉して2箇所回って1200バーツで連れて行ってもらいました。

    朝8時出発で両方回って午後1時ぐらいに帰ってきました。

    空港ではタクシー以外見かけませんでしたので、安く行きたいのであれば旧バス
    ターミナルでピックアップと交渉されるか、時間はかかりますがバス乗り継ぎを検討されてはいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    往復した料金なのですね。2000バーツは高いですね。
    参考にさせていただきます。 by はたぼーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP