1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. コロンボ
  6. コロンボ 交通
  7. バンダラナイケ国際空港 (CMB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
コロンボ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンダラナイケ国際空港 (CMB) Q&A一覧に戻る

コロンボ国際空港(バンダラナイケ国際空港)の深夜到着/帰国について教えてください。締切済いつでも

snowさん

by snowさん

  • Q&A投稿日:2017/09/23
  • 2

今度、3連休に有給を1日つけた2泊4日でシンガポール航空でスリランカのコロンボに行きます。
シンガポール経由行くのですが、コロンボ空港(バンダラナイケ空港)に着くのが現地時間で23:55で、
帰国する際の出発機が1:10の便を利用する予定です。

そこで質問なんですが、深夜到着の際、
両替屋さんや市内までのクーポンタクシーは営業しているのでしょうか?
また、空港内にVISAやマスターカードに対応したATMはあるのでしょうか?

観光ビザはネット取得済みで、荷物も機内持ち込み内の量で済ませる予定ないので、
入国手続きにはそれ程時間はかからないと思っています。
2泊共にヒルトン コロンボに宿泊予定です。

もし、スリランカ旅行をされた先輩がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • worldloversさん

    by worldloversさん(コロンボでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/30
    • 実体験:あり

    先月、スリランカ旅行してきました。

    その時間は、アジアやヨーロッパの国際便の発着時間なので、空港内施設はすべてオープンしています。
    朝まで過ごすバックパッカーもいます。

    ATMでの両替は手数料が高いと思いますので、日本円やドル現金を両替しても良いかと思います。
    レートは一律でどこも同じです。

    日本円は千円札からですが、ドルは1ドル札から用意できるので、やはりキャッシュはドルが便利ですよね。

    深夜利用したタクシードライバーおススメのお店でぼったくりされましたー。
    タクシーなど利用の際はお気を付けください。



    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Harold Finchさん

    by Harold Finchさん(コロンボでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/09/24
    • 実体験:あり

    私も16~22日にそうような到着・出発時間で空港を利用しました。

    両替や市内までのタクシー、ATMは問題なく営業していました。

    レートもどの両替屋も変わらないのでどこでも大丈夫です。

    帰国の際1つ目の荷物検査(空港に入る場所)を通過したあとのちょっとしたショッピングモールでルピーから日本円に替えれる最後の場所なのでご注意ください。

    また、恐らくコロンボ市内から空港へは夜に向かうと思いますが、大変渋滞します。2時間ぐらいかかりますので時間に余裕を持った行動をされるのをおすすめします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP