1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. コロンボ
  6. コロンボ 交通
  7. バンダラナイケ国際空港 (CMB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
コロンボ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンダラナイケ国際空港 (CMB) Q&A一覧に戻る

空港からシギリヤまで締切済早めに!

かっつんさん

by かっつんさん

  • Q&A投稿日:2017/06/08
  • 1

7月1日からスリランカへ1人で観光で行きます。
深夜着なんですが、空港スパやラウンジで時間を潰して早朝にダンブッラ経由でシギリヤへ行こうと思ってますが、その場合バスかツーリストカーになると思うんですがどちらがお勧めでしょうか?
それぞれ長所・短所教えていただければ幸いです。
また、それ以外のお勧めルートやアドバイスがあればそういう情報も有難いです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • birinさん

    by birinさん(コロンボでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/06/08
    • 実体験:あり

    希望に添える情報ではないですがお役に立てればと思い書き込みしました。
    ツーリストカーの利用はしなかったので比較できずすいません。
    3年前にフォート駅→列車180分→クルネガラ→バス120分→ダンブッラ→バス60分→シギリヤ→バス40分→ダンブッラ→バス120分?(覚えてません・・・)→キャンディ、翌日キャンディ→バス210分→空港と移動しました。
    空港から直接ダンブッラに行くバスがあるのかはわかりませんが、キャンディに行くバスならそこそこあるように感じました(バスの番号は1、245等複数あります)
    キャンディからもダンブッラに行くバスはあります。
    ダンブッラからシギリヤへのバスは毎時00分にあるようで40ルピーでした(トゥクトゥク等だと1000ルピー以上はするようです)
    支線のバスは客が増えるまで待ったりしますので時間は読みづらいです。
    鉄道は大雨で運休したりしてました。
    治安などの不安は全くありませんしみんな親切でしたが、時間には十分すぎるぐらい余裕を持って移動された方がいいです。

    質問者からのお礼
    birinさん、貴重な情報ありがとうございます。
    列車とバスを併用するルートも楽しそうですね。
    ぜひ参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。 by かっつんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP