1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. コロンボ
  6. コロンボ 交通
  7. バンダラナイケ国際空港 (CMB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
コロンボ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンダラナイケ国際空港 (CMB) Q&A一覧に戻る

スリランカへのお酒の持ち込みについて締切済すぐに!

みにりくさん

by みにりくさん

  • Q&A投稿日:2018/03/02
  • 1

現地で案内してくれるガイドの方に、ウイスキー1リットル2本を日本で買って持ってきてほしいと頼まれています。
しかし、スリランカへのお酒の免税は1.5リットルまでとなっているのですが、万が一申告して持ち込んだ場合、課税はいくらになるか分かりますか?
そのガイドさんは日本から10本くらい持っていったけど、申告しなくても特に何も言われなかったと言っているのですが、もし罰金など徴収されたら…と不安です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • WinstonLさん

    by WinstonLさん(コロンボでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/02
    • 実体験:あり

    心配なら1.5ℓもっていけば十分喜んでもらえますよ。多分空港でそういうセットが売ってるはずです。実際問題彼らの言う通りまずスルーだと思いますが、ドキドキしながらいくくらいなら、できる範囲の対応でいいと思います。私も買って行ってあげました。ちなみに空港で警備員にタバコ一本あげたらトイレでタバコ吸わしてくれました。ゆうてまだまだ発展途上国なので、酒のちょっとしたオーバーなど気に留めないと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    変に不安になるくらいなら、初めから免税内で持っていけばいいだけですよね。
    そうします。
    色々体験談を見てみると、タバコは全て関税となっていてもスルーされるケースが多いみたいですね。
    それはそれでどうなんだ?という気もしますが(笑) by みにりくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP