1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. デンパサール国際空港 (DPS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デンパサール国際空港 (DPS) Q&A一覧に戻る

空港入国VIPサービス締切済早めに!

minoさん

by minoさん

  • Q&A投稿日:2019/11/01
  • 2

12月のクリスマス後にバリ島へ行きます。

入国時が大変混雑する空港だと聞き、調べていたら入国時にVIPレーンから手続きをしてくれる有料のサービスがあるようです。

こちらのサービスを以前ご利用したことのある方いらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。

また12月下旬の空港はやはり相当混んでいることが予想されますでしょうか?バリ島へ12月下旬に行かれた方は込み具合はいかがでしたでしょうか?

一人40ドルと安くはないので、利用しようか検討中です。

よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • sakurasakuさん

    by sakurasakuさん(バリ島での回答数:187件)

    • 回答日:2019/11/04
    • 実体験:あり

    年末年始は、当然搭乗率も上がり、込み合いますが、チャーター便が急増する訳ではないし、普段より30%以下増える程度でしょう!

    子連れレーンや年寄りレーンもできましたしね。

    他便と重なると、一気に2倍になります。到着のタイミング次第です。が、之ばかりは相手がいるので回避しようがない。

    VIPを使っても別室待ち時間を考えると(受託手荷物には優先は無い)、入国レーンに並ぶのも大した時間差は無い。

    通常、40ドルならSPA1時間受けうほうが、お得と考えるのが、一般論でしょう!
    そもそも金持ちなら、この質問はしないでしょうし、渋滞や現地人ののんびり気質の観光地には、時間を金で買うタイプの人は無理があります。

    質問者からのお礼


    やはり年末年始は込み合いそうですね。予定している便の到着時間に、いくつかの到着便が重なっているので込み合いそうです。

    VIPサービスを25ドルでやってくれるところを見つけたので、挑戦してみようかと思います。価値観は人それぞれですが、25ドルならいいかなぁと思いました。

    ご回答ありがとうございました!
    by minoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • タイ小僧さん

    by タイ小僧さん(バリ島での回答数:5件)

    • 回答日:2019/11/01
    • 実体験:あり

    このサービスは3回利用しました。先月も利用したばかりです。飛行機を降りてターミナルに入ると名前のカードを持ったスタッフが待っていてくれます。
    入国審査のレーンは一般の方とは別のレーン(たぶん乗務員などが利用する)だと思います。空いてますのですぐ入国できます。その後VIP専用待合室でお菓子をいただきながらスタッフの方が荷物を取ってきてくれるのを待ち、一緒に外まで案内してくれます。途中、少し待つゲートがあります、ここは一般の方も一緒ですがスタッフの方が先に通してくれて到着フロアまであっという間に出てこれます。あとはタクシーの手配だとかもしてくれて終了です。
    入国審査の列の込み具合にもよりますが時期や時間帯によっては利用価値大です。
    12月末だとけっこう込むと思います。日本円で約4000円ちょっとですが1時間それ以上待つか4000円払って20分くらいで出るか、私は待つの嫌なんでいつも利用します。流れはこんな感じです。3回利用しましたが他に利用してる人を見たことはありませんが私的にはありがたいサービスです。4000円が高いか安いかはその人の価値観ですね。ではよいご旅行を^^

    質問者からのお礼
    さっそくのご回答がありがとうございます。

    私も待つのが苦手なので1時間待つのなら利用したいと考えています。

    ただ、このサービスを使った人でも結局空港から出るのに1時間かかったという記事を見たので、本当にFastなのか?という疑問がありました。時期にもよるのだと思いますが、やはりやはり12月下旬はどこの空港も混みそうですよね。。。


    by minoさん

    参考になった!:9

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP