空港と市街地間
締切済すぐに!-
-
by Georgeさん
- Q&A投稿日:2016/11/29
- 7件
旅行社から空港と市街地間は、片道$90だが予約を強く勧めるとのメールが来ました。現地事情の書き込みを見ると3.8ボリビアーノで行けるとの記載と比べると価格の差が大きすぎますが、ワゴンバスは危険なのでしょうか
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(7件)
-
-
-
by travelさん(ラパスでの回答数:28件)
- 回答日:2016/12/17
- 実体験:あり
ダイアモックスを服用との事で高山病の症状は押さえられると思いますが、どうしても息苦しさが治まらない場合はラパスのホテルでは酸素ボンベの用意がありますので遠慮しないでホテルスタッフにお願いすると部屋に持って来てくれます。
ウユニ塩湖もルナ・サラダなら酸素ボンベの用意があります。
使用方法は持参時に教えてくれます。
ウユニ塩湖、鏡張りが見られるといいですね。- 質問者からのお礼
- 重ね重ねお教えいただいて、有難うございます。10年ほど前に、チチカカ湖に行った時は、幸い私は高山病にならなかったのですが、グループのほとんどが高山病にかかりました。そうのち2名は失神してしまい、医者の世話になりました。今回は80才近くなったことと、現地出発の旅でスペイン語のガイドなので、用心しています。 by Georgeさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by travelさん(ラパスでの回答数:28件)
- 回答日:2016/12/16
- 実体験:あり
【エル・アルト国際空港で暫く休む】と言う事は絶対に避けて下さいね。
理由はエル・アルト国際空港の標高が4082mと世界最高所の空港でじっとしているだけでもクラクラしてきます。
エル・アルト国際空港到着後に手荷物を受け取った後はさっさとタクシ-で宿泊ホテルまで移動される事です。
市街地は標高3650mと空港より標高が低いのでまだましです。
チェックインは3:00pmでもホテルによっては部屋が用意出来ていれば入れて貰える場合もあります。
もし入れて貰えなくてもロビ-で数時間ゆっくり座って休んで酸素の薄さに数時間慣れる事が必要です。
ラパス市街散策、ウユニ塩湖、楽しんで来て下さいね。
- 質問者からのお礼
- 飛行場の方が高度が高かったのですね。まったく知りませんでした。すぐに市街地にまで行きます。教えていただいて有難うございました。私は高齢なので今回は、ダイアモックスと血中酸素濃度計を持って行きます。 by Georgeさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by インディーさん(ラパスでの回答数:1件)
- 回答日:2016/12/02
- 実体験:あり
こんばんは。昨年までよくボリビアへ渡航していた者です。ラパス市街までの移動ですが、飛行機の到着時間帯で選定したほうが良いと思います。昼間到着でしたら空港出口にいるタクシーであれば問題ありません。(50~70BSくらい)交渉は必要ですが良心的です。ただ深夜着の場合は宿泊先に送迎を頼んだほうが無難です。ホテルからの送迎はたぶん通常のタクシーをチャーターされると思いますが、夜は総じて治安が悪いので強くおススメします。(15~20USDくらい)ミクロ(マイクロバス)は空港前では見たことがないので、敷地外のエルアルト市街で捕まえるのだと思います。エルアルトからはラパス中心部(昔の鉄道駅)までロープウェイが運行されており、片道3BSと一番安価で早い移動手段です。ただエルアルトはラパスより治安が悪いと現地の方が言ってますのでタクシーが一番安全ではないでしょうか。あと週2でエルアルト・ロープウェイ乗り場周辺で泥棒市が開催されていますのでスリにご注意ください。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
- ご回答有難うございます。ラパスには早朝5:42に着きます。ホテルのチェックインが15:00なのと、高度順化の為に空港で休んでから、不案内なこともあるのでホテルまでタクシーで行きたいと思います。タクシーが安全なのはいいですね。 by Georgeさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by capriさん(ラパスでの回答数:1件)
- 回答日:2016/12/02
はじめまして。宿は自分で予約していますか?ならば、宿にお迎えのタクシーを頼む方法もあります。わたしはミニバスみたいなワゴンにも乗りました。荷物を屋根の上に、しばりつけてくれます。降りるときは、下ろしてくれます。カテドラルなら大勢降りるしわかりやすいのでカテドラルで降り、サガルナガ通りあたりで宿泊されてはいかがですか?まわりの人に、カテドラル、カテドラル、と言っておけばみんな教えてくれますよ。お迎えタクシーも、$90もしません。それって、かなり高額です。それこそ、日本人むけ価格です。その1/3もしなかったと思います。
- 質問者からのお礼
-
ご親切に有難うございます。JTB-USAの現地出発の旅行を申し込みました。そのためラパスもユイニ塩湖どちらもホテルが決まっています。教えていただいたように、ワゴンかタクシーにしたいと思います。
by Georgeさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by マンサフさん(ラパスでの回答数:6件)
- 回答日:2016/11/30
- 実体験:あり
Georgiさん
丁度二年前、二人でしたので迷わずALTO空港から旧市街のホテルまで、$5程度でした。
勿論、料金交渉は必須です・・・
高地順化も出来てない体でしょ、初日は体を労わってやって下さい。
2度目の南米高地でしたがLa Pasは半端じゃないですよ!
緑内障治療薬・ダイナモックス必携・・・医者と相談されては?
Buen Viaje!
マンサフ- 質問者からのお礼
-
高度順化の為ユイニ塩湖に直行せずラパスで1日休んでいきます。ペルーでチチカカ湖に行ったときに軽かったですが、高山病のかかったのでダイナモックスは持って行きます。
高くないようなのでタクシー行こうと思っています。ありがとうございました。 by Georgeさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ラビニアさん(ラパスでの回答数:6件)
- 回答日:2016/11/30
- 実体験:あり
そりゃ、旅行社は送迎を勧めるに決まっています。
商売人の言うことをいちいち真に受けていたら、財布がいくらあっても足りません。
個人旅行者は、皆さんミニバス(あるいはタクシー)で市内に向かいます。
目的地がどこだか知りませんが、辺鄙なところに深夜降ろされるのでなければ、特に何の問題もありません。
- 質問者からのお礼
- 目的地はウユニ塩湖です。ミニバスかタクシーで行きます。早速に有難うございました。 by Georgeさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ジーラさん(ラパスでの回答数:2件)
- 回答日:2016/11/30
Georgeさん
はじめまして。
ラパスに行かれるんですね!
2年前の話なので、ゴンドラ?などもまだ出来ておらず、状況は変わっているかもしれませんが、私の時は女2人で空港から、ワゴンバスで市街地(ウユニへのバス乗り場の近く)まで行きました。
その後も市街地を走るワゴンバスに数回乗りました。
空港からは朝だったので、怖いと言うことはありませんでしたが、バス停のようなものはないので、どこで降りればいいのか、分からず困ったように記憶しています。
運転手さんや乗客の人に聞いたりして、毎回なんとか降りていました。
そう言う点ではドキドキしながら乗っていましたが、大きな問題はありませんでした。
どうぞ、素敵な旅をー!!
ジーラ- 質問者からのお礼
- ウユニ塩湖が目的地です。マイアミ経由でラパスに朝早く5:42に着きます。ホテルのチェックインは3:00pmなので空港で休んでから、行こうと思っています。スペイン語は全く駄目ですが、ワゴンバスでも大丈夫なようなので安心しました。ありがとうございます。 by Georgeさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-