1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. ラガーディア空港 (LGA)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラガーディア空港 (LGA) Q&A一覧に戻る

ラガーディア空港への早朝移動について締切済すぐに!

makiさん

by makiさん

  • Q&A投稿日:2016/08/30
  • 3

10月にニューヨークへ行くのですが、帰りの便がAM7:45ラガーディア空港発の便です。
そこで、交通手段について質問です。

・スーパーシャトル
AM3:00にピックアップしてもらう。
(調べた結果、この日はAM3:00以降にちょうど良い出発時間がありませんでした。)

・NYC Airporter
AM5:00にペンシルバニア駅発→AM6:00空港着

どちらが良いかご意見いただければと思います。

また、スーパーシャトルについて質問ですが、
シェア(16$)を選んだ場合でも、当日人数が集まらないとお金を多く取られたりすることはあるのでしょうか?

ご回答何卒よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • AYAさん

    by AYAさん(ニューヨークでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/08/31

    マンハッタン在住です。
    先日初めてラガーディアを利用しました。
    朝9:00頃発でワシントンへ行くため、うちはUberを利用しました。
    Uberはアプリを利用して呼べるタクシーです。
    アプリは日本語対応ですよ。

    朝7:00頃アッパーイーストを出発し、橋を利用して所要時間20分弱。
    料金はチップ込みで$25くらい、これに税とか橋代加算されて$30ちょいくらいです。
    ただ、Uberは無料ライドのコードなんかをいろんな方がネットに上げているので、それを使うと$15くらい値引きになります。
    私は自分のを利用して$16くらいになりました。
    もし利用されるようでしたら「NDTTN64RUE」のコードを使っていただくと$15くらい安くなるはずです。

    オススメはUberですが、選択肢が質問の2つしかないようであれば、私ならNYC Airporterにするかなと思います。
    時間的にも保安検査が激混みになるような時間じゃないと思いますし、国際線でも離陸の1時間半前に着けば大丈夫じゃないでしょうか。

    質問者からのお礼
    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます!

    Uberとても便利ですね。検討してみたいと思います! by makiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2016/08/30
    • 実体験:あり

    makiさん、こんにちは。

    スーパーシャトルの早朝の分は、1人ずつピックアップしていくために、その人が寝ていたりすると、10分遅れとか15分遅れで到着します。その待ち時間がとても不安で心臓に悪いです。一番最初に来てくれるという保証もないので。

    NYC Airporter Express Bus ですよね?
    これは普通のリムジン・バスなので気楽です。その時間に Port Authority に行っておけばいいので。
    http://www.nycairporter.com/OurServices/JFKAirportShuttle.aspx

    なので、この2つを比較したら、僕なら NYC Airporter Express Bus です。

    スーパーシャトルの質問の件ですが、人数が集まらなくても16ドルなら16ドルです。ただ、荷物を後ろに積んでもらったりすると、1個につき1ドルを降車時に荷物を受け取る時に見えないように手渡すのがエチケットみたいです。

    なお、僕はこれらは使わずに、コロンビア大学まで行って、M60のバスで行きます。あとは地下鉄でAstoria 駅まで行って、そこからバスに乗るケースが多いようにも思います。
    https://bustime.mta.info/m/?q=M60-SBS

    http://web.mta.info/nyct/bus/schedule/manh/m060cur.pdf

    質問者からのお礼
    お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!

    確かに心臓に悪そうですね・・。
    今回はシャトルバスの利用はやめようと思います。 by makiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ニューヨークでの回答数:37件)

    • 回答日:2016/08/30
    • 実体験:あり

    この二つだと、早起きを考えるとNYC Airpoterに私ならしますが、ペンステーションまでタクシーで移動するぐらいなら空港までタクシーでいっちゃいます。
    空港から乗った限りでは、NYC airporterの係員の仕切りはあまり良くありませんでした。

    タクシーは私が乗ったときは、チップなしの料金で30ドル弱。
    タイムズスクエア付近から乗り、早朝で有料道路通らないルートを指定し20分で着きました。
    早朝でもタクシーはたくさん走ってました。

    少しでもホテルでゆっくりしたいか、少しでも安くしたいかといった観点で選べば良いと思います。

    質問者からのお礼
    貴重なご意見ありがとうございます!
    ペンステーションまで少し距離があるので、タクシーも候補に入れたいと思います。
    by makiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP