1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. マサチューセッツ州
  6. ボストン
  7. ボストン 交通
  8. ジェネラル エドワード ローレンス ローガン国際空港 (BOS)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ボストン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジェネラル エドワード ローレンス ローガン国際空港 (BOS) Q&A一覧に戻る

ボストン経由モントリオールの乗り継ぎに必要な時間締切済いつでも

koalakunさん

by koalakunさん

  • Q&A投稿日:2012/07/07
  • 2

日本からモントリオールへ行く際、ボストン経由にした場合、乗り継ぎにどれくらい必要でしょうか。
1時間50分ではぎりぎりでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Gamlastanさん

    by Gamlastanさん(ボストンでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/08
    • 実体験:あり

    普通は1時間50分あれば問題ないと思います。万一飛行機が遅れたりしたときの対策としていくつか気がついた点,情報を下記に上げます。
    1)乗り継ぎでどのキャリアでローガン空港へ到着されるのか分からないのですが,JALだと就航して間がないのでいつも混んでいるようです。まず米国へ入国する際に混みそうであれば客室乗務員に言って着陸時に早く出れるように配慮をお願いしましょう。また実際にパスポートコントロールに長蛇の列があればやはり近くにいる係員に乗り継ぎ時間がないと言ってショートカットを頼みましょう。
    2)モントリオール便のターミナルB(USエアーウェイズとエアーカナダ)についてお教えします。6月16日(土)に利用した際の経験です。ターミナルBはAAとUSエアーウェイズの二つに分かれているのでご注意下さい。
    3)Walkwaysを辿りターミナルBの地上入口(Arrival)に着いたとしてエアーカナダのゲートは一番手前にあります。最初の入口を入ると左手にエスカレータがありますのでそれで2階(Departure)へ上がって下さい。右手にカフェがその隣にKIOSK,トイレがあり,更にその奥がセキュリティです。こじんまりとしたセキュリティでゲートはB1〜3です。なおエアーカナダのチェックインカウンタはカフェの手前にありますので直ぐに分かります。モントリオール便は機材が小さいので大きい荷物はここで預けることになると思います。
    4)私はいつもハンドキャリーなのですが,国際線持ち込みの最大サイズでも大きすぎて機内へ持ち込めませんでした。しかし荷物を預ける時間がないときの対策を一つ(極端に大きい荷物はNG)
    セキュリティの後ゲート,もしくは飛行機の入口で係員・客室乗務員に「機材が小さいのでロッカーに入らない。預かって」と頼むとその場から預かり荷物にしてくれます。降りるときもBaggegeClaimに並ぶ必要はなく飛行機を降りたところで受け取れます。搭乗券を持っていなければ自動チェックイン機を使いましょう。エアーカナダは日本語メニューがあります。
    5)セキュリティを通ると待合室です。簡単な食べ物・飲み物は売っていますが,他には何もありません。食べるものが必要な場合はその前に(できれば到着ターミナルで)買われておくことをお奨めします。エアーカナダのメープルリーフラウンジももちろんありません。
    6)おまけ
    モントリオールでの入国は時間によって大変混雑しますので念のため。
    帰りも同じ経路を取るのであれば,米国入国はカナダの空港でチェックインの後パスポートコントロールがあるので便利ですが,その分空港へは早く着くようにしてください。ボストンの入国は上述のセキュリティの横を通りますが国内線扱いです。
    モントリオール空港と市内間はタクシー利用が便利で料金はフラットレートで40CADでした。ちなみにトロントは60CAD

    質問者からのお礼
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    JALの特典航空券で行こうと思っておりまして、シカゴよりボストンの方が予約が取りやすいかと思っておりましたが、ボストンは搭乗率が高いのですね。
    まだ来年のことなので、動向を見つつどちらの空港を経由するか決めたいと思います。 by koalakunさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • こじこじさん

    by こじこじさん(ボストンでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/08
    • 実体験:あり

    2011年3月にボストンへ行きました。乗り換えは利用していませんが、ローガン空港はそれほど大きくないので、乗り継ぎは問題ないと思います。
    前もって、空港の案内図などをネットで下見すれば十分だと思います。
    わからないことがあったら、空港やエアラインの職員にどんどん聞くとよいでしょう。でも、あんまり親切ではないかもしれませんね。めげずにどんどん聞くといいと思いますよ。楽しい旅を!!

    質問者からのお礼
    ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    ボストンの空港があまり広くないとわかり少し安心しました。
    もしかしたらシカゴ経由にするかもしれませんが。 by koalakunさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP