1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. ロサンゼルス国際空港 (LAX)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロサンゼルス国際空港 (LAX) Q&A一覧に戻る

LAXでのエアカナダ利用のスーパーシャトル利用締切済早めに!

キャノンさん

by キャノンさん

  • Q&A投稿日:2017/07/19
  • 3

エアカナダでバンクーバー経由でロサンゼルスに入国します

帰りのスーパーシャトルの予約を公式HPでしたいと思います

エアカナダは「ターミナル6」利用です 
 ロサンゼルス→バンクーバー経由→日本 です

この場合、スーパーシャトルの予約は「international」なのか「Domestic」なのかどちらで予約すればいいでしょうか

エアカナダは行きもバンクーバーで米国入国審査を通過するので、同じくターミナル6では国内線扱いで、荷物うけとるだけで外で出られるようです

このターミナル6は国内線扱いなのか国際線扱いなのかが、よくわかりません

国際線で予約すると、出発便の4時間前、国内線で予約すると出発時間の3時間前の時間からの選択になります

ロサンゼルス空港で帰国の際、エアカナダ、ターミナル6を利用された方、どのようにスーパーシャトル予約されましたか?

よろしくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 空飛ぶ茶猫さん

    by 空飛ぶ茶猫さん(ロサンゼルスでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/07/20
    • 実体験:あり

    結論は出ていらっしゃるようですが…
    アメリカではいわゆる出国手続きが無いので、出国に関して言えば国際線も国内線も無いです。例えば成田行きのフライトの隣のゲートはラスベガス行きのフライトの搭乗中ーーなんてことは当たり前です(これはカナダでも同様ですが)。
    LAXでは「国際線ターミナル」はTBITの事を指しますが、じゃあTBIT以外のターミナルからはアメリカ国内線しか出発しないのか?といえば、御存知の通りでそんなわけもないです。
    >このターミナル6は国内線扱いなのか国際線扱いなのかが、よくわかりません
    アメリカの多くの空港の場合、国内線ターミナルとか国際線ターミナルの区別はないと思っても良いくらいです。TBITは国際線ターミナルですが、「国際線『でしか使わない』ターミナル」くらいのイメージです(厳密に言うとTBITから出発する国内線もありますし)。

    では何故SuperShuttleのウェブサイトで「国際線」「国内線」の選択があって、且つ「国際線」を選ぶとピックアップに来る時間が1時間早いか?というと、単純に国際線利用客の方が手続きが多いなどの理由で搭乗手続きに時間がかかるからーーだと思ってます。

    SuperShuttleだけでなくホテルやレンタカー会社へのシャトルバスの運転手は「どこの航空会社?」と聞いてきます。LAX行きのシャトルだったら「エアカナダ」と言えばターミナル6で降ろしてもらえます。

    余談ですが、アメリカ発のフライトでバンクーバー経由でカナダ発国際線に乗り継ぐ時は、バンクーバーで降機後に「International Connection」の標識に従って入国審査的な手続き(審査官によって入国のスタンプが押されます)を受け、専用ブースを抜けて3階にあがればそこが出発ロビーです。
    2年前に利用しましたが、今でも変わっていないようです。
    https://www.aircanada.com/jp/ja/aco/home/fly/at-the-airport/airport-information/vancouver-Int-airport/us-int.html

    質問者からのお礼
    JJさん
      回答ありがとうございます

    私が疑問に思っていたことが全てクリアになりました。
    これで自信を持ってLAXで動けます(笑)

    バンクーバー経由の説明とURLもとてもわかりやすく感謝します

    久しぶりのアメリカ、カナダ方面への渡航でなんとかなるだろう・・と思いつつも
    行く前にきちんとした情報を得ていくことはとても安心します

    本当にありがとうございました by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:343件)

    • 回答日:2017/07/20
    • 実体験:あり

    他の方が書かれているように、スーパーシャトルの予約は空港までの送迎ですので、どの便に乗るのかはあくまでも目安です。
    なので、予約の際には実際には乗らない便名で予約をしても構わないわけです。Eチケットを確認するわけでもありませんから、あまり複雑に考えることはないと思います。

    エアカナダのバンクーバー経由で日本へ帰国ですと、おそらく6:25LAX発の便ではないかと思いますが、ハリウッドからLAXまでは午前3:00や4:00頃ならば渋滞も殆どないでしょうけど、1時間はみておいた方がいいので、逆算してピックアップ時間をきめるとよいのではないでしょうか。

    私がこの便に乗るとしたら、4時間前のピックアップを選択します。
    空いている時間帯だからといって、必ずしもスムーズに運行するとは言い切れませんし、同乗者が他にいた場合、前にも書いたように待たされる可能性もあるからです。
    スムーズに運行して、LAXに早く着いてしまって多少時間を持て余すことになったとしても、乗り遅れてしまうダメージを考慮すれば大したことではありません。

    余談ですが・・スーパーシャトルではありませんが、何年か前の帰国時にFlyAWayでLAXに向かおうと思い、早朝かなり時間にゆとりをもったにもかかわらず、待てどくらせどFlyAWayが到着せず、更に道路も混雑しはじめて、一緒に並んでいる人たちもイライラしはじめ、結局、私を含め3人でUberをシェアし、LAXへ向かって事なきを得た経験があります。
    それ以来、帰国時にはFlyawayの利用はやめました。
    スーパーシャトルも同じことで、道路の渋滞や同乗者によっては遅れも生じるので、予約時にはゆとりをもった時間を選択しています。

    質問者からのお礼
    ぴこらさん
      回答ありがとうございます

    わかりやすいアドバイスありがとうございます

    余裕をもって4時間前にピックアップを選択します

    ありがとうございました by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロサンゼルスでの回答数:272件)

    • 回答日:2017/07/20

    キャノンさん、こんにちは。

    実はエア・カナダを利用してロスからバンクーバー経由で帰国したことはないのですが、コメントを。

    ・スーパーシャトルのドライバーとしては、お客を乗せてターミナルの入り口で降ろせば終わりなので、どのターミナルかが大事です。「Which airline? 」と聞かれたら「ターミナル6 エア・カナダ」と答えましょう。

    ・国際線か国内線かは、書かれているように、迎えにくる時間が違うことにあります。他で書かれていたように、4時間前が午前3時であれば、午前3時になると思います。

    ・アメリカは出国審査がないので、その部分は心配する必要はありません。カナダもトランジットなので、入国審査はありません。以前はトランジット用だったか入国審査用の用紙に記入してトランジットしていましたが、今はバンクーバーには専用端末機が設置されているかと思います。
    ・以前は、バンクーバーでは乗継専用のカナダ入国手続きカウンターで手続きをして、1階に降りるだけでした。セキュリティチェックもなかったです。

    ・LAXのセキュリティ・チェックには相当時間がかかるので、待っている人の行列がすごいです。もしスターアライアンスの上級会員でしたら、優先ラインがありますので、是非それを使いましょう。
    朝4時頃だとたいしたことはないと思いますが。

    質問者からのお礼
    いのうえさん
      回答ありがとうございます

    乗車時にドライバーに「ターミナル6」と必ず再度伝えます

    ピックアップも4時間前の選択をします

    アメリカ、カナダの帰国の行程も想像できました
    ありがとうございます by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP