1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. イグアスの滝周辺
  6. イグアスの滝周辺 観光
  7. イグアスの滝 (ブラジル)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イグアスの滝 (ブラジル) Q&A一覧に戻る

イグアスをブラジルINアルゼンチンOUTについて締切済早めに!

ちびたんさん

by ちびたんさん

  • Q&A投稿日:2012/10/07
  • 4

2月にイグアスの滝を企画しています。
ブラジル側のフォスドイグアスの空港からはいってフォスドイグアスに2泊して、2泊目朝観光後、アルゼンチン側のプエルトイグアスの空港に行こうと思っています。大きな荷物を抱えていくので、少し不安です。ガイドブックではバスで行けそうですが、時間はどの程度かかるかも読めません。18時頃の飛行機でブエノスアイレスに行く予定です。実際行かれた方のアドバイスをお願いします。




回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mickey3さん

    by mickey3さん(イグアスの滝周辺での回答数:6件)

    • 回答日:2012/10/10
    • 実体験:あり

    御礼時の再問について回答します。
     入出国時の時間の長さですが、最近(今年の5月)旅したトルコからギリシアへの国境越えはバスでしたが出るのに一度下車して出国審査、入国にまた下車して入国審査と合計40分から1時間ほど要したように記憶しています。イスタンブールからアテネまでの18時間ほどのバス移動から考えると大した時間ではないと思っています。さてお尋ねの件は3年も経過していますので正確な時間は覚えていませんが、最初のバスでのブラジル/アルゼンチン10分ほど、2回目のアルゼンチン/ブラジルは夜中のタクシー移動でしたが、運転手が国境で何か話して1分以内でした。3回目は路線バスでしたが15分ほどだったように記憶しています。とにかく印象ではめっちゃ短かかったということです。2問目のツアーの件ですが、私は特にツアーには入っていないです。ホテルだけ予約して現地で詳細を調べるようにしています。ツアー予約はせず現地で自由に自分一人で動き回っていました。イグアスの滝と一言ですがめっちゃ広いです。私は英語と少しのスペイン語が話せます。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    とっても参考になりました。
    ブラジル側からアルゼンチン側へのイミグレーションはあまり時間かかからないようですね。とってもイメージがわきました。
    ありがとうございます。 by ちびたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mickey3さん

    by mickey3さん(イグアスの滝周辺での回答数:6件)

    • 回答日:2012/10/08
    • 実体験:あり

     イグアスの滝をブラジルとアルゼンチンの両方から見たくてブラジルのフォスドイグアスから入りアルゼンチン側から出ました。ちびたんさんとまったく同じ行程のようです。2日目は一日中かけてブラジル側からイグアスの滝を堪能しました。そして3日目にはアルゼンチンへバスで入国し半日ほどイグアス観光をしました。その後その足で、イグアス公園内にあるシェランとんホテルで友人と落ち合いホテルからのイグアスの滝を眺め夜にはホテルで夕食を摂りました。そして夜遅く真夜中の道をタクシーでホテルに戻り、翌4日目に荷物をもってバスでブラジルからアルゼンチンに入国し、プエルトイグアスの空港からブエノスアイレスまで飛びました。結局3回国境超えをしたことになりますがいずれも大変スムーズでした。時間等詳細はホテルで情報が簡単に得られます。言葉はスペイン語もしくはポルトガル語ですが英語で十分です。参考にしてください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    もう少し教えてください。

    バスで国境越える際のどのくらい時間がかかりましたでしょうか?
    イミグレーションで時間かかったりしませんでしたか?

    現地ツアーなんですが、イグアスのホテルで予約されました?
    それともツアーなしでも十分楽しめますか?

    by ちびたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 鎌倉さん

    by 鎌倉さん(イグアスの滝周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2012/10/08
    • 実体験:あり

    ちびたさん、こんにちは。2年前にイグアスへ行った経験からアドバイスさせてもらいます。プエルトイグアス空港は使っていないので、その点はご考慮くださいませ。

    わたしはフォスドイグアス空港INで?TAXI移動でフォスドイグアス市内のホテルに2泊、その後?TAXIでアルゼンチン側のシェラトンイグアスへ移動し2泊、ホテルから?TAXIでフォスドイグアス空港へ移動しOUTしたという行程でした。フォスドイグアス滞在中の滝へ移動やイタイプーダム見学へはバスを使いましたが、荷物を持っての移動の際はTAXIを選びました。その利点は、とにかく移動時間が短時間でドアツ−ドアで楽(とにかくぶっ飛ばします!)な事と、?と?においては国境のイミグレーションでドライバーさんが手伝ってくれて(というかほとんどやってくれた状態)大変助かったことです。
    もちろん費用はかかります(?40レアル、?80レアル、?180ペソ)が、日本のTAXIに比べればまだまだ安いですし、安心して効率よく移動できたので高いとは思いませんでした。短期間の滞在ではTAXI移動はオススメですよ。

    でも、ちびたさんの予定ではフォスドイグアスで2泊あるので、TAXIと交渉したりツーリストインフォメーションやバス乗り場でスタッフに尋ねたりして現地で判断してもいいかもしれませんね。メーターTAXIもたくさん走ってますし、イグアスは国際的な観光地なので交通機関は整っていますし、観光客に対してフレンドリーですよ!
    ぜひ、ずぶ濡れになってイグアスの滝を楽しんでくださいね!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    タクシーは安いんですか?ブラジル・アルゼンチン間もタクシーはそのまま行けるのですか? by ちびたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ケロリンさん

    by ケロリンさん(イグアスの滝周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2012/10/08
    • 実体験:あり

    南米旅行の経験の有無やプロフィール、何人で行くのか、男女別などが不明のため、詳しくは情報を提供できないことを、予めご了承下さい。
    大きな荷物を抱えてと言うことですが、私は以前、マナウスからサンパウロ空港で乗り換えの際、数個の荷物の内、1個盗まれたこともありますし、手に取った時に開けられていたこともしばしばです。でも、そうしたことは前以て現地の人から聞いていましたので、これも南米旅行の醍醐味と思って、楽観的にあきらめるしかありません。
    ただ、アルゼンチン側の空港は利用したことがないので、何とも言えませんが、利用したことのあるコロンビアの友人に聞いたら「言葉さえわかれば何とかなるよ」とこれも楽観的回答。
    バスの利用も言葉次第でしょうが、南米でのバス移動は大陸的な心の広さを持って、多少の遅れは覚悟して臨んだ方がいいでしょう。
    故に、大きな荷物がたくさんある場合は、ベースになるホテルを確保して、そこを拠点に動くのがいいかと思います。
    私は、国際空港のあるマナウスのトロピカルマナウスを拠点にしています。南米の中では比較的治安も良く、日系の方も多くいて、気に入っています。
    経験の有無にもよりますが、好奇心や冒険心で行く場合は、くれぐれも自己責任でというのが、南米旅行ではないでしょうか。
    詳しい情報を差し上げられずすみません。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP