ポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群 Earliest 16th-Century Monasteries on the Slopes of Popocatepetl
寺院・教会
3.23
施設情報
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
ポポカテペトル山の麓に16世紀に建造された14カ所の修道院群が、1994年に世界文化遺産に登録されていますが、その中のウェホツィンゴのサン・ミゲル修道院を見学しました。
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 6
メキシコ湾経由で、悠久の時を感じる古代マヤ遺跡などの6つの世界遺産を巡るコースに参加した際にメキシコシティにも宿泊し、日帰... 続きを読むりで世界文化遺産に登録されているプエブラを観光した帰りにウエホツィンゴにある「ポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群 」の一つのサン・ミゲル修道院を見学しました。
修道院は、州都プエブラから約30km離れた(バスで約1時間)こじんまりとした町のバスターミナルのそばにあり、先住民族の抵抗にあいながらキリスト教の布教活動を行ったので、高い塀で囲まれた前庭のある特徴的な修道院が見学できました。
この地方独特の特徴的な構造とは、先住民族の攻撃防御のための高い堀、屋外で行う土着の宗教儀式の慣習を取り入れた前庭などがある修道院です。
閉じる投稿日:2018/03/11
-
ウェホツィンゴフランシスコ会の修道院
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 9
-
静かな山間の修道院でした。
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 1
-
-
テポストランのドミニコ会の教会と修道院
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 1
バスで、メキシコシティ南方面バスターミナルから約1時間15分、又はクエルナバカから約40分のところにテポストランという街が... 続きを読むあります。
この街に、世界遺産「ポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群」に登録された修道院のひとつ、「ドミニコ会の教会と修道院」があります。
教会完成当時に描かれたというフレスコ画や修道院の回廊の天井に描かれた伝統文様が見どころです。
素朴な感じのパティオ(中庭)や当時の生活がしのばれるトイレ・浴室も見られます。
入場無料ですが、修道院は博物館となっていて、どちらかというと芸術作品的な展示品が見られます。
小さなバスターミナルからテポストランの街のセントロまで、タクシーで片道30ペソでした。
あまり観光地化されていない、素朴で活気のある田舎の街並みを散策するのも良いです。
クエルナバカのカテドラルと修道院も上記の世界遺産に登録されているので、クエルナバカとセットで
メキシコシティから日帰りするのがおすすめです。 閉じる投稿日:2014/05/06
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群について質問してみよう!
その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
likely_koalaさん
-
らいらっくさん
-
Mina★さん
-
キートンさん