1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 河南省
  6. 洛陽
  7. 洛陽 観光
  8. 龍門石窟
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
洛陽×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
龍門石窟 Q&A一覧に戻る

タクシーチャーターの相場を知りたいです。締切済すぐに!

volcom.jpさん

by volcom.jpさん

  • Q&A投稿日:2019/03/12
  • 4

洛陽の街を起点に、1日観光を行う際のタクシーチャーターの相場が知りたいです。
早朝から夜まで1日フルに使い、下記スポットを全てまわりたいと思います。

関林廟
龍門石窟
少林寺
虎牢関
呂布城点将台
洛陽漢魏故城

ご存知の方ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いもうしあげます。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • naokiさん

    by naokiさん(洛陽での回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/21

    昨年、洛陽に行きました。全てタクシーで観光して私の場合は一日平均350元ぐらいでした。
    基本的にチャーターはせず必要に応じて都度タクシーを拾いました。
    市内近辺はメーター通りの料金で、参考までに漢魏洛陽故城は市内東郊外に位置するので料金交渉して往復200元で行ってもらいました。
    洛陽起点でしたら、少林寺、虎牢関は更に費用が掛かるかと思います。

    質問者からのお礼
    naoki様
    ご教示いただきありがとうございます。
    おかげ様で相場観がだいぶわかってまいりました。
    naoki様も他の皆様もおっしゃるように、私が行きたい場所が郊外のため、それなりにまとまった金額は覚悟しておいたほうが良さそうですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。 by volcom.jpさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おねこんさん

    by おねこんさん(洛陽での回答数:2件)

    • 回答日:2019/03/13
    • 実体験:あり

    コメントお返しくださってありがとうございます!

    もうお一方のご回答も拝見しました。
    私も、広範囲での貸し切りとなったら1000元/1台ほどから見積もりをつけたほうがいいと思います。
    いま洛陽は花の盛りで観光のハイシーズンですので、
    もしこの3~4月に行かれるのでしたらさらなる高騰の可能性もあります。


    私が使ったのは「滴滴」です!
    検索したら、日本人でも使いやすい!という旨で紹介してあるHPに行き当たりましたのでURLを貼りますね。
    https://www.e-avanti.com/81785

    ただしこれは貸し切りを前提としておりません。
    私が利用したときもそうでしたが、ある地点からある地点まで、プライベートカーで送ってもらう感覚です。(まさにGrabです)
    それでも洛陽は駅から観光地まで・さらに観光地同士の距離があり、
    私の場合は時間がかなり限られていたので便利でした。

    龍門石窟だけなら公共バスも便利なのですが…


    あとはいっそ現地ベースの調達は諦め、旅行会社にオプショナルツアーを組んでもらうというのも手ではないでしょうか?
    たとえばここ
    https://nwcts.com.cn/1/t-luoyang.htm
    で、問合せ、一日貸切の車を手配してもらう、など…


    手段はいっぱいありそうです!
    ご予算とお時間に合う手段が見つかりますように!!

    質問者からのお礼
    おねこんさん

    再度色々とご教示いただきありがとうございます。
    本当に参考になります。
    旅行者の洛陽1日ツアーはおおむね、龍門石窟、少林寺、白馬寺程度なので私のようなわがままコースですとやはりそれなりに費用が掛かると思いますので、1500元くらい見ておこうと思います。

    おねこんさんからご教示いただいた情報のおかげで、選択の幅も増えましたし検討したいと思います。
    現地旅行会社のオプショナルでチャーターが一番楽そうですね。
    中国語を全く理解できないので、確実そうな気がしてきましたが、私は根っからの冒険野郎なので、何事にもチャレンジしたいので悩むところです。


    また、アプリの滴滴ご紹介くださりありがとうございます!
    GRABは東南アジアで良く使うので、このようなアプリが中国にもあって安心してしまいました。
    早速アプリをインストールしましたが、日本では英語版が利用できないのですね笑
    現地に到着したら英語版を使い利用してみようと思います。

    これから中国全土を数年かけて旅したいと考えています。またご迷惑でなければ色々とご教授ください。
    ありがとうございました!
    by volcom.jpさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(洛陽での回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/13

    まず、少林寺と虎牢関(鄭州市栄陽市虎牢関村)は、洛陽市内から離れており、少林寺へは約62km・所要時間約1時間50分、虎牢関村へは約90km・約1時間20分です。そして、少林寺虎牢関村間は約90km・所要時間約1時間30分余です。
    そこで、
    関林→竜門石窟→少林寺→虎牢関村(+呂布城点将台)→漢魏古城
    という反時計回りコースとします。
    8時出発で、関林を起点として、関林観光30分、龍門移動約約15分、龍門観光1~2時間、少林寺移動約1時間、少林寺観光3時間で、昼食時間1時間を加えると、ここまでで7~8時間を要します。さらに、虎牢関村(+呂布城点将台)に回ると、観光時間も含めて2時間はかかります。ここで駆け足でも17時を過ぎます。それから漢魏古城観光を含めて洛陽市内に戻ると、夜に入ります。洛陽市内の一日チャーターなら500元程度でしょうが、郊外観光と時間延長を含みますから、最低でも800元、恐らく1000元請求されることもあり会えます。

    質問者からのお礼
    km45さん

    ご教示いただきありがとうございます。
    各ポイントの距離まで示していただき大変感謝いたします。
    お陰様で距離感がつかめてまいりました。
    早朝から動き出せば十分全部まわれそうですね。
    洛陽市内が1日500元程度とのことですので、概ね相場感がわかってきました。
    1500元程度見ておけばチャーターできそうですね。

    大変感謝しております。情報ありがとうございました。

    あとは言葉の壁のみ心配です・・・・笑 by volcom.jpさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おねこんさん

    by おねこんさん(洛陽での回答数:2件)

    • 回答日:2019/03/12

    実際の体験はないのですが、「龍門石窟」「包車」で検索した結果をいくつか貼り付け、お伝えします。
    1、450元~
    https://huodong.ctrip.com/ottd-activity/dest/t17000809.html
    2,800元~
    http://hnly168.yunji.so/henansanriyou/shangwuxiaobaotuan/12919.html
    3、500元
    https://traveldetail.fliggy.com/item.htm?id=584704749917&seoType=origin&ttid=seo.000000576

    URL先を見ていただくと、少林寺と龍門石窟をウリにしているところが多いのがわかります。
    その他の地区まで行ってほしいと伝えた上で、無理のない工程を組んでもらうとなると、基本料金+行き先追加、運転手さんの拘束時間分の追加、と考えて余裕を持つとあとあと気が楽になる機がします。

    洛陽ではなく敦煌で、去年の今頃車をチャーターして一日走り回ってもらったときは、
    もともとの交渉が一日一台貸し切り500元(7人乗りです)、
    最終的には夜が遅くなったので600元支払いました。

    損をしたとかそういう感情は一切なく、朝7時から夜の10時まで付き合ってもらって、大変ありがたかったです。
    みんな気持ちよくお別れでき、次の日別の場所で会ったときにラクダの手配を手伝ったりもしてくれて(無料で!びっくりです!!)すごくよい出会いと思い出になりました。

    敦煌よりも洛陽のほうが都会で都市としても広く、行く地点も基本のものより多いとなったら、
    その分上乗せが来ると思った状態で交渉を始めてみてはいかがでしょうか!
    私が洛陽に行ったときはチャーターではなくGrabのようなサービスで車を捕まえて移動していました。


    ダイレクトな答えでなくてすみません。
    良い季節に観光に行かれる御様子、羨ましいです!楽しんでいらっしゃって下さい~!!

    質問者からのお礼
    おねこんさん

    大変詳細な情報ありがとうございます。感謝いたします。
    リンクまで貼っていただきありがとうございます。
    私は中文が理解できないのでページ翻訳で見てみましたが1日貸し切りは400元~600元くらいなのですね。
    大変参考になりました。

    龍門石窟、少林寺の2か所をまわっての料金のようですので、私の計画している広範囲かつ長距離となると
    400元~600元では難しそうな気がしてきました。
    言葉も通じない中で、流しのドライバーと交渉するのは非常に敷居が高そうですね。
    包車でアレンジ可能な都合の良い配車サービスがあればいいですが、難しいですかね。

    おねこんさんのように、中文が理解できる方でしたら安心かもしれませんが
    Grabのようなサービスがあるのですね。それは非常に心強いです。
    差支えなければアプリ名・サービス名をご教示いただくことはできますでしょうか。

    おねこんさんが出会った素敵なドライバーさんのような方に出会えたら最高ですね。
    とてもうらやましい限りです。

    by volcom.jpさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP