1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 慶州
  6. 慶州 観光
  7. 慶州歴史地域
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
慶州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
慶州歴史地域 Q&A一覧に戻る

南山石仏群締切済早めに!

paganさん

by paganさん

  • Q&A投稿日:2023/10/31
  • 2

地球の歩き方韓国に載っている、南山魔崖仏近くからの景色は、どこからのルートでしょうか?ネットで調べると、統一殿から1.5Hのルートや山稜からの登山口などあるようですが、地図は現地で入手できるのでしょうか。同公者が長時間歩けないのですが、短時間ではいけないでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(慶州での回答数:2件)

    • 回答日:2023/11/02
    • 実体験:あり

    ガイドブックを見た事が無いので何とも言えないけど、私は事前に観光案内所で南山の地図を貰って統一殿から入山しました。地図は良く出来て居て迷う事も無かったです。

    ただ、とても広いし、アップダウンがかなりあるので一日の予定だとかなり無理で、私は半日づつ、二日掛かりましたが、トレッキングだと思うと非常に良いコースです。石仏、磨崖仏や石塔、廃墟や五陵口の麓にも史跡が有ります。

    水や軽食を忘れずに。トレッキングが無理なら国立博物館か石窟庵の方が良いと思います。


    大昔の旅行記です。

    https://4travel.jp/travelogue/10600068

    質問者からのお礼
    教えていただき、無事行くことができました!
    2時間コースだけにしましたが、紅葉もみれて満足でした。
    旅日記も拝見します!ありがとうございました。 by paganさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Pontakaiさん

    by Pontakaiさん(慶州での回答数:1件)

    • 回答日:2023/10/31
    • 実体験:あり

     こんにちは。「地球の歩き方」に載っている写真がどんなものかは分かりませんが、恐らく推測するところ七仏庵and/or神仙庵の写真かと思います。

     とすると、統一殿側からのルートは三陵側からのルートに比べると遥かに短い距離になります。わたしは三陵側から上りまして、上記両庵を経て、統一殿側へ降りるルートを取りました。従って、統一殿側から上るのと逆になります。

     さて、統一殿からは最初の2kmくらいは道も広く斜度もそれほどではなかったと記憶しています。次第次第にきつくはなりますが……三陵側からのルートと合流したところからは約1km、それなりのきつさがあります。それでも普通に歩ける方であるならばゆっくり歩けば登れます。2時間半くらい見ておけば……
     ただ、七仏庵も神仙庵も一度最後の岩の部分を上ってから降りますので、その部分は少しきついかと思います。また足を滑らせると大変危険ですからくれぐれも滑らないように注意してください。

     どちらにせよ、一方を見学すると(私は七仏庵を先にしました)再度岩の部分を上らなければ他方へは行けません。同行者の疲労度によっては片方で待機という手もあるでしょう。

     今の時期になると恐らく紅葉もかなり進んでいるのでは思われます。

     それからティプ(参考事項)ですが、地図は慶州の旅行者用インフォメーションセンターで日本語と韓国語版と両方もらっておいた方が良いです。韓国の方特に若い人は漢字がおそらく読めませんので、地図を指す時にも韓国語版で示した方が通りが良いと思います。

     低山ですが、お気をつけてよい旅となることを祈念します。

    質問者からのお礼
    細やかなアドバイス、ありがとうございます。無事に行き、友達は七仏庵で待ってもらい、神仙庵も見れました!紅葉もきれいでした。
    地図のアドバイスも、旅行全般で二つの地図をもって、助かりました。
    どうもありがとうございました。 by paganさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP