1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. ヨルダン
  5. ペトラ
  6. ペトラ 観光
  7. ペトラ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ペトラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ペトラ Q&A一覧に戻る

ペトラ2泊は長い?締切済早めに!

carverさん

by carverさん

  • Q&A投稿日:2010/09/10
  • 4

10月に5泊の予定でヨルダンに行きます。
死海、ペトラ、ワディラムで1泊ずつしますが、
あと1泊はペトラか死海に2泊するか、
アンマンで1泊するか迷っています。
せっかく遺跡に行くのだから、
ゆっくりペトラ2泊しようかなと思ってますが、
ペトラ2泊は長すぎでしょうか?
おすすめの日程があればご教授ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 美々さん

    by 美々さん(ペトラでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/09/23
    • 実体験:あり

    9月初旬に
    ネポ山〜マダバ〜ぺトラ〜アカバ〜ワディラム〜死海〜ジュラシュを
    4泊5日間で周りました。
    ペトラ2泊、ワディラム1泊、アンマン1泊です。

    個人的意見ですが、あと1泊あったら死海ではなく
    シュノーケルやグラスボート、体験ダイビングなど
    エメラルドグリーンの美しい海のアクティビティを楽しめる
    マダバ(紅海)に泊まりたかったです。
    ワディラムからは車で2時間の近さなんですよ。

    どうぞ楽しいご旅行でありますように。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 美童さん

    by 美童さん(ペトラでの回答数:3件)

    • 回答日:2010/09/10
    • 実体験:あり

    ヨルダンの1番の見所はぺトラだと思いますし、じっくり見るとなると時間がかかるので、2連泊はおススメだと思います。

    行程がわかりませんが。。。
    私は現地で行程変更し、死海からアンマンへ行く途中、ネボ山経由にしてもらい、遠くエルサレムを眺め、マダバに寄り、聖ジョージ教会(パレスチナ地図のモザイクがあります)等を見てアンマンへ。
    翌日、帰国便の時間に間に合うように、アンマンから北にあるジェラシュ遺跡を堪能しました。ジェラシュは広大でステキでしたよ!!

    ヨルダンは、なかなか行けない場所だと思います。
    ゆったり観光でも良いと思いますが、できれば弾丸観光でいろいろ見るのも良いと思います。

    ステキなご旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    予定では、午前中アンマンに入り、
    ネボ山、マダバ経由で死海に1泊する予定です。
    その後、ペトラに行くのでゆっくり2泊することにしました。
    アドバイスありがとうございます。
    by carverさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヒロポンさん

    by ヒロポンさん(ペトラでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/09/10
    • 実体験:あり

    死海ははたから見るとただのビーチリゾートですし、
    海に浸かるのは塩分濃度的に30分が限界なので、
    1泊でも飽きてしまうかもしれません。
    私なんかは夕方にアンマンからタクシーで行って帰ってきたくらいですから。

    やはりペトラ2泊がおススメですが、もし切り上げてしまっても
    要塞の街カラクに行くとか、エルサレム日帰りとかも出来るので
    どうでしょう。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    エルサレムへの日帰りが可能とは、知りませんでした。
    ペトラ2泊で、余裕があれば足を運びたいと思います。 by carverさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • namiさん

    by namiさん(ペトラでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/09/10
    • 実体験:あり

    どこに入ってどこから出るかによって、最適日程はダイナミックに変化します。私はアンマンに深夜に入ったので一泊しましたが、そうした外的条件が無いなら、短い日程ですしアンマンはパスしたほうがよいと思います。

    ぺトラは遺跡の中の遺跡、素晴らしいです。
    特別な事情が無いならぺトラ2泊が正解だと思います。
    谷全部が遺跡という感じで、とても一日では回れません。2泊が長すぎるということはまったく無いと思います。

    よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    アンマンに午前中に入る予定ですので、
    死海1泊を経由して、ペトラ2泊で
    ゆっくり遺跡を見て回ろうと思います。
    アドバイスありがとうございます。 by carverさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP