1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. スコータイ
  6. スコータイ 観光
  7. 古代都市スコタイと周辺の古代都市群
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
スコータイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
古代都市スコタイと周辺の古代都市群 Q&A一覧に戻る

カムペーン・ペッへの日帰りについて締切済いつでも

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2016/12/18
  • 2

いつも勉強させていただいております。
スコータイで観光できる日がまるまる2日あるため、カムペーン・ペッへの日帰り旅行を考えています。

が、ガイドブックによると、スコータイと同じくらい遺跡があるような記述もあり、果たして日帰りで観光できるか不安です。

日帰りで行かれたご経験のある方、どのようなタイムスケジュールだったか教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • arainaさん

    by arainaさん(スコータイでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/12/19

    こんにちわ!
    早速ですがスコータイからシーサッチャナライは現地のバス利用で十分に日帰り出来ました。従ってカンペーンペットも日帰りは可能だと思います。問題は交通かと思います。ご自分でバイク等で行かれるなら問題ありませんがバスだとスコータイからの本数が少ないかもです。
    シーサッチャナライへ行った時は朝早く出かけて午後の15時にはスコータイへ戻れました。まぁ現地のルートバスでからのんびりでした。

    ちなみに下記がシーサッチャナライへ行った時のプログです。
    ご参考までに・・・・・

    http://4travel.jp/travelogue/11062056

    質問者からのお礼
    araina様

    シーサッチャナライへの日帰りが可能であったとの旅行記,大変参考になります。
    確かに,帰りのソンテウやバスの時間次第ではあちらで詰みになってしまう可能性もありそうで,怖いのですが,何とか時間内に観光を収めることで日帰りできないか,画策してみます。

    ご回答,誠にありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 一休さん

    by 一休さん(スコータイでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/12/18
    • 実体験:あり

    スコタイ、カンペンペットどちらも3度以上泊ったことがあります。

    まずスコタイ~カンペンペット80,5Km 1時間18分 (Google)

    車を貸し切って実際かかる時間は1時間45分、往復で3時間半、観光で3時間

    食事で1時間=計7時間 これは事が上手くいっての時間です。

    バスなどで行くとチケットの購入や発着時間などで大きな時間のロス及び狂いが出ることを覚悟しなければいけません。

    それよりも失礼ですけどスコタイ~カンペンペットに行かれて観光してカンペンに泊まられたらいかがでしょうか。

    そうでなければ逆の考えでカンペンペットに行ってそこからスコタイなどに行かれてスコタイで泊まることも一考ではないでしょうか。

    過去一度要らぬお節介をして叱られた経験があるので恐々回答をしています。

    岡さん?

    質問者からのお礼
    一休様

    別の質問でも大変お世話になりました。

    >バスなどで行くとチケットの購入や発着時間などで大きな時間のロス及び狂いが出ることを覚悟しなければいけません。
    たしかにこれが一番不安要素ですね。

    カムペーンペットに泊まった方の旅行記も拝見し,果たしてどのくらいスムーズにいくのか心もとない部分もあります。
    カムペーンペットに1泊するか,観光時間を短くして日帰りにするか,シミュレートしてみようと思います。

    ご回答ありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP