1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. キャンディ
  6. キャンディ 観光
  7. 聖地キャンディ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
キャンディ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
聖地キャンディ Q&A一覧に戻る

スリランカ キャンディーは行く価値があるのか? シギリア 等教えてください。締切済早めに!

たかままさん

by たかままさん

  • Q&A投稿日:2017/11/01
  • 5

キャンディーに行くべきか否か悩んでします。
モルディブの日数についても1日削るべきか悩んでいます。
ハバロナ、シギリア、ヘリタンスカンダマラどこで象のりをしたらいいでしょうか?

旅行は下記のように考えています。

私は健康上の問題でシュノーケルもダイビングもできず子供の監視役位で
スリランカはガイドさんについて子供をシギリアロックに登らせようと思っています。
ドロップオフまで近いアンサナで子供一人でもシュノーケルが楽しめるリゾートがいいと思いました。

モルディブとスリランカを3月に周りたいと思っています。

スリランカエアー利用で土曜出発、現地を日曜出発移動を含め10日で考えています。
モルディブはアンサナイフルを考えていてマレからボートで30分で当日に到着できます。
シュノーケルしか考えておらず、小学生の子供と行く予定でロマンティックさは求めずサンセットを楽しもうとは思っていません。

1日目 移動(夜にアンサナイフル)
中4日はまるまるモルディブ滞在
6日目 アンサナ->マーレ->コロンボ(コロンボ泊)
7日目 チャーター車にてタンブラ ヘリタンスカンダマラ泊
8日目 シギリア 象乗り ヘリタンスカンダマラ泊
9日目 ピンナワラの水浴びのみ見学して空港(空港には17:00目安未到着したい)成田へ
10日 朝 成田

キャンディーの満足度が分かりません。日数があればキャンディーアンダンスと
仏歯寺のプージャをみたいところですが、スケジュールがタイトで
キャンディーを入れるとヘリタンスカンダマラ泊を削ってキャンディー泊に変えねばなりません。
いい選択ではないのか判断が付かず。というのも
仏歯寺は京都のような繊細な建築や装飾ではないような仏歯寺に見え、ダンスも
ケチャダンスのような迫力があるのかな?と
キャンディーを入れてピンナワラを削るか?
ピンナワラは自然の象ではないので千葉の市原ぞうの国と変わらないのか?

モルディブを1日削って、キャンディーとピンナワラを入れたほうがいいでしょうか?
アンサナイフルでのシュノーケル 中3日で充分か4日がいいかもアドバイスお願いします。

キャンディーかピンナワラかどちらを取るか
キャンディーかカンダマラどちらを取るか
スリランカを1日延ばしてアンサナイフルを1日削るか?


行ったことのあるかたアドバイスをお願いします。

スリランカの手配会社に聞けば当然、スリランカを増やせというので^^;

また、犬や猿は構わなければ噛んだりしないのでしょうか?(噛まれたら狂犬病になるでしょう)


よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ふらんきんせんすさん

    by ふらんきんせんすさん(キャンディでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/01
    • 実体験:あり

    たかまま様

    こんにちは 小学生の子供さんとモルディブそしてスリランカを旅行されるとの事

    まず、モルディブについて
    私も子供を連れてモルディブに通いました
    初めて行った時、子供は中学生でした
    私が行ったことのあるリゾートは、ビヤドゥ·ファンアイランド·ファル(このクラブメッドのリゾートは現在閉鎖中)です
    小学生の子供さんは海でよく泳がれますか?
    モルディブの海は、プールとは違います。見た目と違って潮の満干により流れがとても早くなり、お子様だけでのシュノーケリングは避けられたほうが良いと思います
    特にドロップオフの場所は注意が必要です
    また、リーフの中でも危険な生物がいますので、手や身体で触れないように言ってあげてください
    リゾートでアクティビティがボードに張り出されるので、ご一緒に参加されて、お子さんを船の上から見守ってあげてください。ガイドはゲスト全員に注意が届きません 救命胴衣もしっかりとした物をつけてあげてください ご自身がシュノーケリングされないとの事、万全の注意をなさるようおすすめします

    スリランカの事
    子供を連れた初めての海外旅行がスリランカでした
    この時、子供は小学5年生でした
    その時の旅行記を出しているので、よかったらご覧ください 私達は、動物が好きなのでコロンボの動物園や象を見に行きました。その頃は至る所にいろんな種類のお猿さんがいて、お菓子をあげた息子がお猿の集団に追いかけられるという事もありました

    何か、ご注意事項ばかりになりましたが、
    お子さんにとってもみのり多いご旅行となりますように

    質問者からのお礼
    ふらんきんせんすさん

    注意事項をありがとうございます。

    危険なことがおき深刻なことになったら後悔ではすみませんものね。
    子供も体力がある方ではないので、欲張らずに、安全が確保できる範囲で
    楽しませようと思います。
    外洋に通じている海でのシュノーケルは単独でさせたことが無いので、子供人では(大人一人でも)危険ですね。
    ガイドがマンツーマンでリーフ内ついてくれるサービスを1日1回、1時間程度
    いれようかと思います。後は浅瀬のみで監視して泳がせようと思いました。
    危険生物(クラゲも含め)ラッシュガードでいいのか、一番安全なのはウエットスーツを着させる事だなと思っています。

    旅行記拝見させていただきます。

    ありがとうございました。
    by たかままさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • zyuyumさん

    by zyuyumさん(キャンディでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/11/01
    • 実体験:あり

    たかままさん、こんにちは。

    モルディブや市原象の国は分からないので、スリランカのみですが。
    仏歯寺は、お子さんはそんなに興味はないかと思いますので無理に入れなくても良いのではと。
    タンブラの石窟寺院はヘリタンスカンダラマから近いので、興味があれば行ってみても良いかもしれませんね。
    ヘリタンスカンダラマは、プールもありますし、とても広いので探検もできますので、2日滞在の方がお勧めです。

    6日目 アンサナ->マーレ->ネゴンボ(ネゴンボ泊)
    7日目 チャーター車にて
        ピンナワラの水浴び見学→ヘリタンスカンダラマ泊
    8日目 シギリア 象乗り ヘリタンスカンダラマ泊
    9日目 タンブラ→空港へ
    10日目 朝 成田

    6日目、空港近くのネゴンボ泊が良いかと思います。
    最終日、ピンナワラ経由ですと、渋滞や工事に合ってしまった場合、あまり余裕がないと思うので、ピンナワラは7日目の方が良いのではないかと…。

    (頑張って、キャンディに行くならば、
     7日目 チャーター車にて、キャンディ仏歯寺→ヘリタンスカンダラマ
     9日目 カンダラマ→ ピンナワラ→ 空港
     でしょうか?大忙しですが。
     この辺は、手配会社さんに相談してみたら良いかもしれません。)

    ハバナラで象乗りしましたが、あまり景色を楽しめず、ただ象に乗ってるだけの感じだったので、お勧めしません。
    シギリアかカンダラマが良いと思います。
    ヘリタンスカンダラマ宿泊時、朝食のレストランの窓から象乗りしている人が見えたのですが、湖沿いの雄大な景色の中でのライド、とても素敵でした。カンダラマから象乗りするなら、9日目の朝でも良いでしょうね。

    猿も犬も、こちらが騒がなければ、全く問題ありません。

    では、良い旅を。

    質問者からのお礼
    zyuyumさん

    はじめまして、早速のご回答ありがとうございます。

    ピンナワラ道中、渋滞や工事に合う可能性の情報や
    象乗りの雰囲気の情報、仏歯寺、カンダマラの貴重な情報や、
    よりよいスケジュール案までありがとうございます。

    象のりは、シギリアかカンダラマにします。
    仏歯寺はやはり内部(キャンディー市内も)はパスでいいかなと思います。


    頂いた
    6日目 アンサナ->マーレ->ネゴンボ(ネゴンボ泊)
    7日目 チャーター車にて
        ピンナワラの水浴び見学→ヘリタンスカンダラマ泊
    8日目 シギリア 象乗り ヘリタンスカンダラマ泊
    9日目 タンブラ→空港へ
    10日目 朝 成田

    いいですね。
    本当にありがとうございました。
    by たかままさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • NOBAXさん

    by NOBAXさん(キャンディでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/01
    • 実体験:あり

    旅行の目的がお子様を楽しませるということであれば
    キャンディーは子ども向けではありません。
    プージャは現地の人も来て大変な混雑です。
    ピンナワラはゾウの水浴びが見ものですが、ゾウがたくさんいるだけです。
    どちらも止めて、ヤーラ国立公園かウダ・ワラウェ国立公園で
    ジープサファリを楽しまれるというのはいかがでしょう。

    何処の国でもそうですが犬は触らない、サルは凝視しないようにしておけば
    あまり危険はないと思います。

    質問者からのお礼
    NOBAXさん

    お返事ありがとうございます。

    ピンナワラも微妙なのですね、なんとなくそうかもしれないと思っていました。
    マータレーやピンナワラは主要地域の道中だから組み込まれているのかなとか?

    (私が元気で、マラリアの危険も無ければアフリカやマダガスカルなど
    自然の動物に触れさせたい思いですが)

    ヤーラは遠いなぁと。ウダ・ワラウェ国立公園存じませんした調べてみたいと思います。ありがとうございました。
    by たかままさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ごろちゃんさん

    by ごろちゃんさん(キャンディでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/01
    • 実体験:あり

    キャンディとバリ島しか経験がありませんが、
    シニアの僕にはシギリアロックに次いでキャンディが良かったが、
    ダンスはケチャの方が遥かにいいです。迫力が違います。
    仏歯寺はたいしたことない、
    子供さんにはキャンディは省いた方がいいと思います。

    質問者からのお礼
    ごろちゃんさん

    早速の回答ありがとうございました。
    やはりそうなんですね。

    スリランカの旅行社はモルディブを削ってスリランカを多く回った方がいい
    キャンディーは日本の京都のような感じで押さえるべきと言いますが
    限りある日数では、どうもそうは思えず・・・・
    特に子供には・・・ですね。

    ありがとうございました。 by たかままさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aquamarine_324さん

    by aquamarine_324さん(キャンディでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    モルディブはわかりませんがスリランカについては知っている範囲で回答します。

    仏歯寺は、何がなんでも絶対に見ないといけない場所とまでは思いません。
    キャンディは全体的にそういう傾向があると思います。時間があれば見てみたいポイントは市街地・郊外いずれもたくさんあるし、買い物をする場所もたくさん、食事をする場所もたくさん。しかし「絶対にこれは見逃せない」というものがあるか?と言われると、あまりないようなイメージでした。

    ただしピンナワラは、現地でお会いした日本人数名はほぼ全員行かれていて、お勧めだと言っていました。私は行けませんでした。

    気になる点として、キャンディに寄らずにコロンボから直接ダンブッラまで行くと、かなり時間が掛かると思います。モルディブから長時間のフライトに揺られて、そこからさらにまた5〜6時間でしょうか。
    キャンディは大きな街で宿泊場所も選択肢が豊富にあるので、中継地点として使うには良い場所だと思います。

    クリアな回答になっていませんが、よろしければ参考にしてください。

    質問者からのお礼
    aquamarine_324さん

    お返事ありがとうございます。

    ポロンナルワもいいとこですね、気になるところになりました。
    シナモンエアーを使って時間を節約してポロンナルワにという気持ちにも・・・
    キャンディー省いて良さそうなですね。

    話しが変わりますが、このようなweb情報が盛んではなかった昔の話しですが
    旅行のメーリングリストで旅行好きの人でコナな情報交換をしていたことがあり、バックパッカーさんや自分で現地で鉄道やバスに乗ったりして楽しむ方が
    多く、aquamarine_324さんの旅行記も現地の方と触れ合う旅でこういう旅をみんなしていたんだ(写真付きなので分かりやすいですね、今は)
    読んでいて楽しい旅行記ですね。
    今日バタバタしていますが、他の地域の旅行記も拝見させていただこうと思いました。

    元気にこれからも旅行してください。旅行は元気の源ですよね。

    ありがとうございます。

    by たかままさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP