1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. キャンディ
  6. キャンディ 観光
  7. 聖地キャンディ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
キャンディ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
聖地キャンディ Q&A一覧に戻る

メーデーの日の過ごし方、ルートのアドバイス締切済すぐに!

ほしころりさん

by ほしころりさん

  • Q&A投稿日:2018/02/24
  • 1

GWにスリランカに行きます。ルート、ホテル選びで迷っています。
今のところコロンボ→キャンディ→ダンブッラ→シーギリア→アヌラーダプラの順にまわる予定なのですがちょうど5/1がキャンディ滞在の予定です。メーデーでお店がほとんどあいていないことが予想されます。やはりメーデーの日はセントラルマーケットやアーユルヴェーダ薬局はしまっていますか?キャンディアンダンスは観ることができますか?
もし他の順で回ったほうがメーデーの日を有効に使えるよ!等アドバイスがあればお願いします。
例えばシーギリアロックの登頂やアヌラーダプラの遺跡巡りだとメーデー関係なく可能ですか?
同じ時期に行かれた方がいれば教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • zyuyumさん

    by zyuyumさん(キャンディでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/02/27
    • 実体験:あり

    ほしころりさん、こんにちは。

    '16GWに旅行しましたが、分かる範囲で。
    5月1日、キャンディに行きました。キャンディアンダンスは、観ることができました。セントラルマーケットやアーユルヴェーダ薬局は、行かなかったので分からないのですが、キャンディシティセンター(こぎれいなショッピングセンター)内のお店のほとんどは閉まっていました。
    ワルナアンティークス(アンティークショップ)は開いていましたので、町のどの店も閉まっているとは限らないとは思います。ちなみに、象の孤児院もやっていました。

    個人旅行かと思いますが、旅行会社のツアーをチェックしてみて、5月1日にシーギリアなどが組み込まれていたら、メーデー関係ないんだな~、と分かるのではないかと。

    キャンディで買い物をしたいのであれば、逆回りの方が良いのかもしれませんね。


    どうぞ、楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    お礼が随分と遅くなりましてすみません。遺跡等GWでも問題なく回れました。ありがとうございました。 by ほしころりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP