1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ザンビア
  5. ビクトリアの滝周辺
  6. ビクトリアの滝周辺 観光
  7. モシ・オ・トゥニャ/ヴィクトリアの滝
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ビクトリアの滝周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
モシ・オ・トゥニャ/ヴィクトリアの滝 Q&A一覧に戻る

滝をスッキリ見る事が出来る時期を教えてください。締切済いつでも

ま〜だだよ!さん

by ま〜だだよ!さん

  • Q&A投稿日:2006/06/26
  • 2

 水量が多すぎると水煙の為に、滝をスッキリ見る事が出来ない!と良く聞きます。

どうせ行って見るからには、全体を見てきたいと思います。

何月頃がよろしいでしょうか?。 よろしくお願いします。 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • posterumさん

    by posterumさん(ビクトリアの滝周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2006/06/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
    私は9月に行きました。水しぶきがさほどでなく、レインコートを持っていったのに別にほとんどいらなかったな〜という印象です。暑い中えんえん歩いて、ザンビア側からも滝を見たのですが、水の量が少なく、ただ崖を見に行っただけ、という感じでした。ザンビア側からも見るという計画があるなら、もう少し水量の多いときのほうが楽しめるかもしれません。(逆に水量の多いときはどんなだろう?と、興味はあります。)ただ、ゆっくり眺めたり写真を撮ったりするなら、このくらいの時期がよいのかな?と言う感じです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ユニジーンさん

    by ユニジーンさん(ビクトリアの滝周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2006/06/26
    • 実体験:あり

    こんにちは。ま〜だだよ!さん。一年を通して自分が確かめたわけではありませんが、基本的に乾期がよいようです。具体的には、6月から10月にかけてです。自分は、8月に見ました。水煙で見えなくなるほどではなかったし、水量が物足りないというわけでもありませんでした。もしもう一回行くとしたら、満月の夜にあわせて行ってみたいです。満月にかかる水煙の虹。見てみたいです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP