1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. マルタ
  5. ヴァレッタ
  6. ヴァレッタ 観光
  7. ヴァレッタ市街
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヴァレッタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴァレッタ市街 Q&A一覧に戻る

船でバレッタに入るにはどこから行けばよいですか締切済早めに!

鯨飲馬食の老年さん

by 鯨飲馬食の老年さん

  • Q&A投稿日:2019/06/18
  • 3

クルーズ船でマルタ、ゴゾに寄港するものがあるのですが、短い期間で旅行したいと思っています。聖エルモ城砦の近くの宿も探しています。
時期は9月初旬を考えています。
フェリーがシチリアから出ていそうなのですが、港がよくわかりません。
どなたかお教えいただけませんか。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • birdieさん

    by birdieさん(ヴァレッタでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/19
    • 実体験:あり

    バレッタにフェリーで入る主なルートは、
    シチリア島からはカターニアとポッツァーロ、
    イタリア本土からはジェノヴァとサレルノからです。

    シチリアからは、便数の多さならポッツァーロ、行きやすさなら圧倒的にカターニアですね。
    まあ、どこからシチリアに入るのか、シチリアのどこへ入るのかによっても違ってくるので何とも言えませんが。

    フェリーのルートや時刻表については他の方の紹介にもあるように
    https://www.directferries.jp/
    が便利です。

    質問者からのお礼
    お礼遅くなりました。
    シチリアは今回の旅行先には考えておりませんでした。
    メインランドからだと時間がかかりそうなので、中継地のつもりでいました。
    10日ほどかけてドライブしたことがあるのですが、ポッツアーロは知りませんでした。
    ありがとうございました。 by 鯨飲馬食の老年さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(ヴァレッタでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/18

    未経験ですが、参考URLに
    【最新版】マルタ⇔シチリアのフェリーの予約の手順完全マニュアル
    というブログがあるので、ご参考になるかと。

    こちらも
    『カターニアからバスで
    ポッツァーロまで90分、
    ・ポッツァーロからフェリーで
    バレッタまで3時間

    トータル4時間半』
    https://jmnmayumi.com/2019/02/10/%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%81%b8%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%a7%e8%a1%8c%e3%81%8f/

    他にもあるかもしれませんが。

    質問者からのお礼
    お礼遅くなり申し訳ありません。
    ブログ参考にします。
    細かく写真入りの内容なので分かり易いとかんじました。
    ご紹介ありがとうございました。 by 鯨飲馬食の老年さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅人なおさまさん

    by 旅人なおさまさん(ヴァレッタでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/18

    ご旅行楽しみですね。

    利用したことはないんですが下記サイトに地図の記載があります。

    よいご旅行でありますように。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなりました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました by 鯨飲馬食の老年さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP