1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. サントル・ロワール地方
  6. シャルトル
  7. シャルトル 観光
  8. シャルトル大聖堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シャルトル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャルトル大聖堂 Q&A一覧に戻る

日曜日のシャルトルの街について締切済早めに!

reirinさん

by reirinさん

  • Q&A投稿日:2018/11/05
  • 1

中旬にパリに行きます。
少し郊外へ足を延ばし、シャルトルの大聖堂も見学したいと思っています。
スケジュールを調整したのですが、シャルトルへ行くのは日曜日になります。
日曜日のシャルトルの街は、お店は閉まっているのでしょうか?
ロザリオとメダイユが欲しいと思っているのですが、売店はありますか?
カフェ屋やお土産屋さんが閉まっていた時の用心のために、ちょっとした軽食になるクッキーやペットボトルに入れた水は持って行くつもりでいます。
あまりに広くて迷うだろうモンパルナスの駅には、時間の余裕を持って行きます。
日曜日のシャルトルの大聖堂の見学について、行かれた方に教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(シャルトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/05

    行ったことはなく、存じませんでしたが、ステキな町のようですね。

    参考URLに解説がありますので、参考になると思います。

    『見てよし、歩いてよし、食べてよしのシャルトルですが、気をつけたいことが一つ。それは、先ほどお話した通り、カトリック色の強い街ということです。
    日曜日と祝日は基本的にお店は閉まっていると思ってください。開いているお店はどちらかと言うと観光客向けの料金高めのお店なので、できれば平日に一泊で行くのが理想的です。あと、カテドラルのミサの時間はかなり厳粛な雰囲気になるので、そっと見守るようにしましょう。』

    ということで、観光客向けの土産物屋にロザリオやメダイユ

    なお、ご承知とおもいますが、
    『開館時間:09:30〜12:30、14:00〜18:00(季節により多少異なる。日曜日は午後のみ)
    11月〜3月には、先頭に登るツアーあり。
    11:00と14:15の2回。ただし日曜日はなし。』 尖塔? ご注意を。

    質問者からのお礼
    中世時代の残る信仰の街と思っていますので、ミサの妨げにならないように、静かに見学するつもりでいます。
    やはり開いているお店は観光客目当てのお店ばかり、と思ったほうがよさそうですね。鞄の中に軽食を持って行きます。
    モンパルナスの駅で8時の電車に乗れればベスト、迷っても10時半にはシャルトルに着くようにします。
    ご回答とアドバイスをありがとうございました。 by reirinさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP