1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. モンサンミッシェル
  6. モンサンミッシェル 観光
  7. モンサンミッシェルとその湾
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モンサンミッシェル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モンサンミッシェルとその湾 Q&A一覧に戻る

モンサンミッシェルの行き方について締切済早めに!

Emiさん

by Emiさん

  • Q&A投稿日:2008/06/23
  • 4

来月半ばにベルギーに住んでいる友達と
モンサンミッシェルに行こうと思っています。
友達が車を出してくれるのですが、
どの道(どの地域を通って)で行けばいいのか教えてください。

電車とバスを使用した場合、レンヌの方から行くようですが
大まかな地図を見ると遠回りかな?と思いました。

アドバイスお願いします!!


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • とーにんさん

    by とーにんさん(モンサンミッシェルでの回答数:1件)

    • 回答日:2008/06/28
    • 実体験:あり

    こんにちは、質問は自動車でモンサンミッシェルにどうやって行くか?ですよね
    私は、欧州をドライブする時は、MappyというHPを見て、調べています。
    HPはこちら http://www.mappy.fr/
    ?フランス語(フランス用)になっていますので右上の旗のイギリスの国旗をクイック
    して下さい→英語になりますがイギリスのドライブガイドになりました。
    ?Departureに出発地点Placeに(例えばParis)打ち込んでください。国名がUnitedKingdomになっていますのでFrance-domにしてください。
    ?今度は目的地にLe Mont-Saint-Michelと打ち込み、先程と同様に国名をFrance-Domにしてください
    ?OKボタンを押すと、目的地が2ヶ所あるので、どちらでも構いません。選択してOKボタンを押してください。
    そうすると、目的地までの地図、案内標識、有料道路の料金、目的地までの距離、オービス(レーダーの位置)など、目的地までの情報が出てきます。
    最初は難しいかも知れませんが、慣れてしまえばフランスどころか欧州どこでもドライブできるようになりますよ
    ドライバーのお友達に紹介してあげてくださいね。

    質問者からのお礼
    こんな便利なサイトがあるんですね♪
    ほとんど車移動なので、出発までにいろんなルートを
    検索しておこうと思います。
    とーにんさん、ありがとうございました!!

    by Emiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • うーたんくさん

    by うーたんくさん(モンサンミッシェルでの回答数:7件)

    • 回答日:2008/06/27
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    お友達が車を出してくれるということは、ベルギーからモンサンミッシェルのルートということですか?
    仮にブラッセルからだとして、Bruxelles→Amiens→Rouen→Caen→Mont-Saint-Michelでほぼ直線ですよ〜
    パリに寄って行くのであれば、Bruxelles→Paris→Rouen→あと一緒です。

    パリからのドライブルートの旅行記リンクを貼っておきますね。

    質問者からのお礼
    うーたんくさん、細かく教えて頂きありがとうございました!
    やっぱりRennes回りではなく、Caen回りで行くのがいいんですね☆

    旅行記見させて頂きましたが、ルートマップすごいですね!!
    うーたんくさんのを参考に、私も作ってみようかと思います。

    どうもありがとうございました♪ by Emiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • HINGISさん

    by HINGISさん(モンサンミッシェルでの回答数:1件)

    • 回答日:2008/06/24
    • 実体験:あり

    去年の夏、モンパルナスからTGVでレンヌへ。駅からバスで行きました。島で1泊して、朝出発しましたが、バスは目の前まで来てくれるので大変便利でした。

    質問者からのお礼
    目の前までバスが来てくれるのはすごく嬉しいですね!
    長時間の運転は疲れてしまうので、やっぱりバスにしようかと
    検討中です。

    HINGISさんありがとうございました☆ by Emiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • fruitstomatoさん

    by fruitstomatoさん(モンサンミッシェルでの回答数:1件)

    • 回答日:2008/06/23
    • 実体験:あり

    昨年パリから列車とバス利用でモンサンミッシェルへ行きました。パリモンパルナス〜レンヌはTGVで約2時間、レンヌからバスで約1時間です。レンヌ以外からもアクセスできますが、バスが少なくて返って時間がかかるようです。現地で4時間ほど時間をとり、十分日帰り可能でした。

    質問者からのお礼
    fruitstomatoさんアドバイスどうもありがとうございます。
    やっぱり電車とバスで行くのが一番いいのでしょうか…

    友達と相談をしてもう少し考えてみます。
    ありがとうございました!!
    by Emiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP