1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ハルシュタット
  6. ハルシュタット 観光
  7. ハルシュタットとダッハシュタイン(ザルツカンマーグートの文化的景観)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハルシュタット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハルシュタットとダッハシュタイン(ザルツカンマーグートの文化的景観) Q&A一覧に戻る

ドイツオーストリア周遊締切済早めに!

marumaruさん

by marumaruさん

  • Q&A投稿日:2018/09/09
  • 5

来年の5月にオーストリア旅行を考えています。
インスブルックやザルツブルグの効率の良い観光の仕方を教えてください。
また1日券などを購入したほうが良いのかもお願いします。
ザンクト・ギルゲンやザンクト・ヴォルガング観光(シャーフベルグ鉄道は行きたい)ハルシュタット観光(ファイブフィンガー等を含む)を考えています。
宿泊をザンクト・ヴォルガンがいいのかハルシュタットがいいのかも迷っています。ザンクト・ヴォルガン等は2泊を考えています。
ハルシュタットからウィーンへ行く交通機関の効率の良い方法等も宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • rumorさん

    by rumorさん(ハルシュタットでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    marumaruさん:こんばんは、rumorです。オストリアの旅行は良いですね。同じ年代の私は短かい時間で沢山の所を観光したい気持がよくわかリます。ウィッチママさんのご回答が一番参考になると思います。5月、ドイツ系の鉄道はよく遅れ、停止する場合もあります。5月初め頃、ツークシェピッツェ山頂は雪のみで鉄道は運行しない日がありました。インスブルックの山頂は電車が必ず運転しますが外は真っ白の世界しか見えませんでした。おそらくファイフィンガースも似っています。個人的意見として次のような旅程を参考してくださいね~
    1,muchenからインスブルックに電車あるいはFlix bus(予約する、非常に安い) で行きます。もし、ツークシェピッツェが良い天気の場合は行ってもいいです(Garmisch-Partenkirchen経由)。インスブルック card1日券を購入する事。
    2,インスブルックからザルツブルクへ。駅から3分以内のホテルに予約する事、ザルツブルク card1日券を購入する。出来るだけriver cruise(11時,12時,?時、1日3便のみ。乗り場は沢山鍵をかけている橋を渡って,すぐ右に整理券をもらう窓口があります).市内観光した後に予約する時間10分前に列を並び、出来るだけ前に座ってください。その他の観光は4-トラベルの旅行記を参考してください。
    3,駅前のpost busでザンクト、ギルゲンまで下車し、公園の道を通って遊覧船(時刻を確認する事)の乗り場。セットticketを買います。ザンクト、ヴォルカンで下船。道路を渡ってシャーフベルク鉄道の券売り場があり、荷物は事務所の中に置けることが出来ます。山頂駅で降りるとすぐ右手の階段に登って帰るの乗車整理券をもらえます。
    4,下山後、post bus(時刻を確認する事)でbad ischlまで、電車を利用しhallstatt下車して下り坂、湖を渡る船乗り場へ。ホテルは船降り場近くにする事。hallstatt泊(湖畔りの散歩と教会塔のview pointと炭坑ツアーに参加する事,この3つが廻れば充分と思います)
    5,翌日午後は再度船でhallstatt駅へ、電車でGraz(オストリア2番目の都市)へ。電車の乗り方と時刻を確認する事。Grazの夜景は素晴らしいですよ~、個人及びツアーはあまり行きません。 graz泊
    6,翌朝、grazの散策。昼すぎWienへ(電車の本数が多く、峠の駅も通ります).
    7,Wien 市内観光に関する情報は4-トラベルの旅行記を参考してください。この中にhallstattからグラーツまでだけ電車の行き方が経験した事はありませんが旅行記が何回か読んだことがありました。
    忙しいですが一度に廻れます。あくまでも私見ですが世界一番の夜景はポルトガルのポルト旧市街、2番目はやっぱりGrazです。香港(3回),イタリアのNapoli(1回),函館(1回)よりグラーツの夜景は良いと個人的に思います。
    長くなりますが参考まで 安全第一で 良い旅をしてくださいね~ 9月9日 rumorより

    質問者からのお礼
    rumorさんありがとうございました。とても参考になりました。今色々検討中でグラーツも候補にあがりました。再度検討しながら計画していきたいと思います。本当にありがとうございました。 by marumaruさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ウィッチママさん

    by ウィッチママさん(ハルシュタットでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    marumaruさんこんばんは。

    前の質問の回答として、この質問の答えに相当するものを長文で書いてしまいました。

    ですので、追加だけ。

    ファイブフィンガーですが、ダハシュタインバーンの営業開始がたしかGW頃です。天候によっては2本目のロープウェイは営業していないかもしれません。ファイブフィンガースは2本のロープウェイ乗り継いで、さらに30分くらい歩きます。GWだと雪がどうかな?と心配です。

    駅やバス停に近いホテルなら大きなスーツケースでも大丈夫だと思います。
    シャーフベルクは(ホテル預けるなりして)荷物なしの方がいいですよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 by marumaruさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bikke3さん

    by bikke3さん(ハルシュタットでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    こんにちは!

    2015年の9月に行きました。私の場合はこんなルートでした。

    1日目:ミュンヘンから鉄道でザルツブルク、さらにバスでザンクトギルゲンへ。そこから船でザンクト・ヴォルフガングへ行き、シャーフベルグ鉄道に乗る。ザンクト・ヴォルフガング泊

    2日目:バスでバートイシュルへ行き、電車でハルシュタットへ。ハルシュタット泊。

    3日目:ハルシュタット駅からAttnang-Puchheim乗り換えで、ウィーンに出ました。

    Attnang-Puchheimからウィーンは、OBB(オーストリア鉄道)とウエストバーンという民営の鉄道が並走していて(同じ線路)、ウエストバーンのほうがやすかったです。

    宿はいずれも駅のすぐちかくのホテルにしたので、スーツケースを持った移動も大丈夫でした。

    私が行ったときは、あいにく雨まじりでシャーフベルグ鉄道もハルシュタットも今ひとつの眺めで残念でした。雨の多い地方らしいので仕方ないですが。いいお天気に恵まれるといいですね。

    上記の行程を旅行記にしてますので、よかったら参考にしてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。 by marumaruさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ハルシュタットでの回答数:23件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ハルシュタットでの回答数:23件)

    • 回答日:2018/09/09
    • 実体験:あり

    ザルッブルク市街観光の際はザルッブルク・カ-ドを買い求めると便利です。
    ザルッブルクの宿泊ホテルで購入可能です。
    https://nicolenaworld.com/how-to-use-salzburg-card/
    5月ですので24時間のザルッブルク・カ-ドは28ユーロです。

    ハルシュタットからウィ-ンまではハルシュタットのハルシュタット・マルクト船着き場から渡し船でハルシュタット駅まで移動、ハルシュタット駅から途中Attnang-Puchheim Bahnhofで列車を乗り換えてウィ-ンです。
    渡し船のハルシュタット駅⇔ハルシュタットマルクトは往復チケットを往路のハルシュタット駅で乗船の際に買っておきます。
    タイムテ-ブルは
    http://farplan.oebb.at/bin/query.exe/en?
    FromにHallstatt Markt、ToにWienと入れて日付けと時間を入れてserchをクリックするとチェック出来ます。

    ハルシュタット駅にはチケット売り場は無く券売機のみですので前日にバ-ト・イシュル駅でハルシュタットまでのチケットを購入時に翌日のチケットも同時に購入してくださいね。

    ザンクト・ヴォルフガング1泊とハルシュタット1泊がいいんじゃないでしょうか。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。 by marumaruさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP