エオリア諸島 Isole Eolie (Aeolian Islands)
自然・景勝地
3.20
施設情報
クチコミ(8件)
1~8件(全8件中)
-
リパリのショッピングストリートはヴィットリオエマヌエーレ通りとガンバルディ通りです♪
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 0
-
リパリの旧港「コルタ港」は美しい♪
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 0
-
世界遺産ストロンボリツアー♪
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 3
世界遺産ストロンボリへはリパリからのツアーが一番のオススメ。
もちろん個人で行けることは行けますが、定期船が非常に少なく... 続きを読む不便です。
そこでツアーならば、楽に行けますし、自由時間たっぷりです。
参加したのはGruppo di navigazioneの「Regina」(レジーナ)。
一人30ユーロ。
11時発のバナレア島とストロンボリ火山島を巡るもので、
帰港は夜の11時でほぼ半日。
まずはリパリの旧港(コルタ港)から出発。
バナレア島に寄り、美しい海で遊泳できます。
バナレア島に上陸して2時間ほどの自由時間があり、そこで自由にランチできます。
その後、ストロンボリッキオ島を観光し、ストロンボリ島へ上陸します。
ストロンボリ島で4時間の自由時間があり、ビーチでの遊泳やレストランでディナーをすることができます。
それから、夜8時、船に乗り、船上からストロンボリ火山の噴火を約2時間ほど鑑賞します。
そのまま、リパリ島へ帰港します。
という、かなり充実した内容で、とっても面白かったでした。
昼間は暑いですが、夜になると船上ではかなり寒くなりますので、必ず、カーディガンやパーカーを持参してください。
また、水着は着たままで参加できますが、夕方のストロンボリ島でのビーチが最後となり、あとは遊泳できませんので、その後は着替えすることをオススメします。 閉じる投稿日:2013/06/12
-
-
エオリエ諸島のリパリ島で最も美しいビーチは「Pietra Liscia」です♪
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 0
エオリエ諸島のリパリ島で最も美しいビーチは「Pietra Liscia」です。
ホテルのスタッフさんが教えてくれました。... 続きを読む
世界で有名な軽石採石場にあるビーチです。
陸路でリパリ市街から行けることは行けますが、
道路から断崖を下って歩かなければならず、難所らしいです。
で、海路が一番便利。
一番のオススメは地元旅行社。
気軽に美しいビーチへ運んでくれます。
まず、リパリから隣町カンネートへワゴン車で。
カンネートから小舟で「Pietra Liscia」へ。
時間は自由で、行きたい時間と帰りたい時間を告げるだけ。
帰りの希望時間に船が迎えに来てくれます。
リパリからの往復で一人20ユーロ。
美しいビーチ「Pietra Liscia」ではカフェがありませんので、
各自飲み物を持参することを忘れないでください。
水着のままのほうがよいと思います。
小さなリドがあり、パラソルとサンデッキチェアを貸し出してくれます。
一人7ユーロです。
このビーチは透明度が高く、美しいです。
打ち寄せる波際よりもちょっと沖合のほうが、エメラルドグリーンです。
それは海底もまっ白い軽石のため。
さらに、ビーチには無数の軽石があり、プカプカと水面に浮いています。
記念に軽石を持ち帰るのもいいです。
リパリ島で一番の美しいビーチへぜひどうぞ。 閉じる投稿日:2012/01/25
-
エオリエ諸島のリパリ島 リパリの観光について♪
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 1
エオリエ諸島のリパリ島のリパリ。
エオリエ諸島では最大の街であるリパリ。
リパリの主な見どころは、
@リパリ城跡... 続きを読むに立つ大聖堂とノルマン時代の回廊および遺跡。
リパリの歴史を感じさせてくれる名所です。
また、リパリ城跡からの眺めは絶景でオススメ。
@旧港であるコルタ港。
古い小さな港を取り囲むように中世らしい町並みと教会。
ひなびた風景で素晴らしく、何よりも背後にリパリ城の小山がそびえ、
非日常的な雰囲気が味わえます。
@ガンバルディ通りとビットリオエマヌエーレ通り
リパリのメインストリートで、
最もにぎやかな通り。
ショップやレストランが集中しています。
以上がリパリ市街の情報です。 閉じる投稿日:2012/01/25
-
エオリエ諸島の温泉島「ブルカーノ島」の泥温泉と海水温泉♪
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 2
エオリエ諸島にあるブルカーノ島。
温泉の島として世界的にも有名。
代表的なのは、泥温泉(Pozza dei Fangi... 続きを読む)と海水温泉(Acqua Calda)。
フェリー発着のポネンテ港から、
レストランやショップが並ぶメインストリートを歩き、
10分ほどで到着。
入場料は泥温泉と海水温泉一緒で、シャワー付きの3ユーロ。
営業時間は夏季では7時~18時。
泥温泉はねっとりとして気持ちがいいです。
海水温泉は海底から硫黄を含んだ温泉と気泡が湧き上がり、
美しい青白い海に変わっています。
しかも、温かいです。
打ち寄せる波の中で温泉は非常に珍しいですので、ぜひ、体験してください。
注意点は、絶対に裸足で歩かないこと。
裸足では火傷します。
必ず、ビーチサンダルやシーブースなど履いてください。
また、水着は硫黄のにおいが染み付きますので、
捨てるような古い水着を着るとよいでしょう。
ブルカーノ島への交通手段はリパリから定期高速フェリーで15分。
ミラッツォから定期高速フェリーで40分。
高速フェリーで日帰りは十分可能です。
その他、リパリからツアーがたくさんありますので、
それを利用するのもよいでしょう。
ブルカーノ島はレストラン・ショップがたくさんありますので、
ランチやショッピングを楽しめます。
ビーチは海水温泉の隣にあります。
このビーチはフリーですので、自由に泳げます。
ここにも海底からブクブクと出ていますが、
海水温泉ほどのたくさん出ておらず、冷たくて気持ちがよく、
透明度が高いです。
なお、所々岩がありますのでご注意ください。
シーブースを履くのが良いでしょう。
また、パラソルやサンデッキチェアを貸し出すリド(海の家のこと)があり、
有料で貸し出しが出来ます。
一人5ユーロです。
ブルカーノ島は大自然のレジャーランドとして大いに楽しめます♪
ぜひ、みなさん、競ってブルカーノ島へ! 閉じる投稿日:2012/01/04
-
エオリエ諸島のリパリ島 リパリ城の大聖堂はリパリ観光の必見♪
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 0
リパリ城には大聖堂や博物館などが立ち並ぶ。
大聖堂は15世紀に建てられたもので、現存するシチリアではやや古い分類に入る。... 続きを読む
ファサードは15世紀もので、時計回りにリパリの歴史が描かれている。
興味深いのはスペインやトルコが攻めてきた様子や戦、リパリの大火。
そんな歴史があったことを感慨耽る。
大聖堂の入場は無料。
入場すると美しい天井や祭壇に感動する。
特に、天井の黄金壁画、祭壇の両側にあるステンドグラスが素晴らしい。
床にはマルタの大聖堂と同じように棺タイル。
踏まないように気をつけながら、鑑賞。
祭壇に向かって右手にノルマン時代に建てられたリパリ城の回廊が残っており、入場料は2ユーロ。
回廊は年月を経たかなり傷んでいるが、うねの彫刻は残っている。
ここの特徴は高さが低いこと。
せいぜい3メートルしかない。
通常の回廊は非常に高く、また、優美な彫刻を施されているもの。
これらはそういったものがなく、地味な感じ。
ノルマン時代を感じながら、いにしえの回廊に触れる♪ 閉じる投稿日:2011/11/21
-
-
リパリ島滞在とエオリオ諸島クルーズ
- 5.0
- 旅行時期:2008/08(約17年前)
- 0
1件目~8件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
エオリア諸島について質問してみよう!
エオリア諸島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コトルさん
-
indijyonkoさん